

続・ゲーチス戦

さっきまでやってたけどやはりサザンドラが鬼門。

今回は7時間で3連続急所が1回しか出なかった。

サザンドラまで行ったのも2回だけ。 そのうち片方は急所を当ててるけど、倒すに至らなかった。

んー…。

4連続急所ってそこまで確率低いか?
もっと粘ってみよう。

ゲーチス戦…

オタマロLv77の恩返し→サザンLv52で乱2 つまり急所でも落ちない可能性が高い。

今までゲーチス戦をやってきて、3連続急所を引いた試合が3回ある。すべてサザンドラに返り討ちである。

でもさっき、デスカーンの毒々回避からのシビルドン急所突破。ガマゲロゲも急所突破からのドラピオン突破で、サザンに恩返しが急所で落とせた!!

 そして初めてゲーチスのもう一体のポケモンを見ることが出来ました! ってドクロッグお前かよ…。
耐久無振りで考えると、ドラピオンが大地の力でHP赤まで削れない時点でドクロッグが大地の力で落ちるわけがなく、ここまでの強運を信じて大地の力を打ったけど当然耐えられる。


 ってことは…勝つルートが見えてきましたなwww


デスカーン→急所or毒々回避で無傷突破
シビルドン→急所で突破
ガマゲロゲ→急所引いて無傷で突破
ドラピオン→こちらが急所貰わなければ普通に2発で落としておk
サザンドラ→こちらは耐えられないので急所で突破orドラゴンダイブか岩雪崩を回避
ドクロッグ→確定2発で倒す!(多分ガマゲロゲとシビルドンから攻撃を受けなければHPが120前後残るので倒せるはず!)

ただドクロッグの技が毒づきしかわかってないのが怖い…。 調べてもいいけど面白みに欠けるからねw


ってか、これ どんな確率なんだよ……?w 最低4回急所が必須とかwww
でも挫けない! ってことでノシノシ。 BW2が無事にクリアできるまで放送しない!

急所ゲー

相変わらずストーリー詰んでます。


以下ネタバレ注意。
と言っても発売からだいぶ経つけど一応ね。

うわああぁぁぁぁ

コイル系統が出ると詰むwww
なのに避けられない戦いでレアコイルとジバコイルががが……

こっち攻撃→相手頑丈→相手電磁波→相手攻撃→\(^О^)/

レベル差21もあるのにこっち乱1で落ちるって…。

バッジ

全部集まったあああああぁぁぁぁ!

後半2つのジムはマジで詰みかけてたwww

四天王がもしも前作と同じ4人なら、シキミに苦戦しそう^q^

チャンピオンとか流石に変わってるよな?w

でも残念 これから大学だ…。 録画環境が無いならストーリーを進めることもレベルを上げることも出来ない……orz

ポケモンBW2 縛りプレイ

初見から縛りプレイしてます。 動画にする予定だから、録画しつつねw

だから家じゃないとストーリー進められん……。

以下縛りのルール
①オタマロ1匹でクリア
②戦闘中のアイテム使用を禁止
③レベルは勝てる可能性が在るであろう最低レベルを維持
④進化の輝石の禁止


既にバッジ8つ目のジム前まで取り終わってますが、例えばホミカならばLv16Lv18のポケモン2体ですが、相手に超音波が当たり、常に3回連続で自滅するならそれ以下のレベルで倒すことは可能なはず。

ちなみに録画した際は既にレベルが15になってしまいましたが、4時間ほどかけて倒すことが出来ましたwww
つまり③のルールはレベルをあげすぎないってことだね。


7月位に様子を見てゆっくり実況入れたものをうpりたいと思います。 まずは8つ目のジムを攻略やぁぁぁ!

ポケモンBW最後の…

 ポケモンBWでの最後のポケモン対戦動画をうpしました。
まだ今までで8回しか動画投稿していませんが、ようやく再生回数が1000を越えるようになってくれて本当にうれしかったです。

 コメント・タグ編集にはマジ感謝!! BW2の環境になっても未進化パで戦い続けるので新タイトルも是非見てね!

 クリックしてマイリストへ

開封結果



【ホロ】
サイクロン
青眼の白龍
青眼の白龍
神光の宣告者
ナチュル・パルキオン

【ゴールド】
グラファ
グラファ
セフィロン
セフィロン
ブレイド
ブレイド
ホープ
ナチュビ
スタロ
リビデ

--------
ゴーズ出なかったけどヤフオクで800円代だったので買いました。

サイクロンはあと一枚欲しいね。

ホロ、なかなか綺麗ですが、ゴールドレアの印刷も今回は安っぽくないから悪くないね!

ホーンテッドマイン

シングル安定かなと思ったけど、自分で開封したかったから1boxだけ予約したった。

欲しいのはサイクロンゴーズ神の宣告辺り。

まぁ5パック買えば1つは出るべさ。

まぁサイクロンは2枚欲しいけど…。

昨日…

体育会のお仕事が終わり、家に帰る前に帰り道のローソンに行った。

若干、坂道になってるので鍵をきちんとかけないと、自転車が倒れてしまうためしっかりロック。

完璧過ぎる状態でローソンにINした。

しばらく見て回って、サラダと菓子パンを左手に握ると、ふっと「あれ?自転車のカギは…?」と。そう。左手に持ってたはずの自転車のカギがない!

財布やポケット。バッグの隅々まで探したり、ローソンの中や外を40分も探し続けたけど見つからない……。

予備鍵もないし、当然自分の自転車はカギが掛かったまま…。

自転車なら自宅まで10分の距離だ…。なんとか帰れなくはないな。と判断し使い物にならなくなった自転車の後輪を持ち上げて帰ることに。

歩き始めて数分。なんと後ろからゆっくりパトカーが付けていたらしい!
声を掛けられるまで気がつかなかった油断した…!!

「おい!君なにやってんの!?」
すぐに2人の警察官がこちらに駆け寄る。
当然事情を話した。

自転車の防犯登録ナンバーと、自分の身分証明書を見せると、数分後に解放してくれた。

マンションにつくまでに35分かかった。時間もよい時間だったので、周りからの視線が痛い。

疲れ切ったまま家に着いた。背中の荷物が重く感じた。
靴を脱いで部屋に入ると、思わず何かを引っ掛けた。 荷物が粉洗剤の箱を引き吊り落としたようだった。
でも疲れていたから、後で片付けることにした。

ローソンで買ったカラムーチョを開けようとした。勢いよく口が開いて、中身が飛び散った。

よりによって細切りタイプのスナック菓子だ。

片付ける気力が無かった自分は、そのまま寝ることにした。

どうやら昨日は厄日だったようだ。日付が変わるまで、何もしない方がよいだろう…。


そして今日にいたる。
さてさて学校が終わったら新しい自転車を買いに行こうかな。

今日は…

災難だ………


もう寝る…。

起きてからこぼした粉洗剤とカラムーチョを掃除して、朝は徒歩で大学行くわ…。

【部活】新入生歓迎会

6/2~3まで、部活の新歓がありました!

でも午後から夕方にかけて、新入生とOBさんとの交流試合があるため、自分たち2年は全く持って暇過ぎるwww

ちょっとデュエって、ゲームしたりで時間潰し。

新歓自体は、割と普通に進みましたが問題は二次会。
お酒に慣れない新入生は意味もなく徘徊したり、トイレに駆け込んだり、ぐったり布団に横になってたりハイテンションだったりである意味地獄絵図でした(笑)

あとあと、初めてテキーラ飲んだけどあれはヤバい。 まず匂いがヤバいwあれ飲んだ新入生は大抵次の瞬間にトイレに駆け込むくらいやばい。

ちなみに自分は一回も吐いてないよb
ただし日曜日は一日中ベッドで充電フェイズだたwww


であであ

最近の体育会

今週の水曜日から体育会のお仕事が忙しくなったので、ちょいちニコ生の時間が取りにくい状態です。

23時まで大学に居るからねwww 流石にワロエナイ。

そしてポケモンの方は今度はジグザグマを育てることに。
いのちの珠腹太鼓神速でガブリアスまで持っていけます。
腹太鼓ってジグザグマのうちから覚えたよね?

腹太鼓を成功させるために、相方を作らないとだぬ。
基本的には、混乱要員か催眠要員かですね。
あくびとっておきorじたばたの適応力イーブイとか面白そう。
襷で耐えてあくびして、交換先に強力な攻撃を当てるか、倒されてジグザグマに繋げるかだからw
割と行けそうだねw
