

次の動画…

撮影は終わってる。
今回は運で勝った戦い、相手のナメプから反撃した戦い、切断された戦いはなるべく使わないようにしようと思う。

今回はチョロちゃんもオムナイトも使ってなかったからねw


ただそうすると勝ち数が多い人に勝った戦いが少なくて困る…。
一応ブラカに勝った戦いが3つあったんだけど、全部ビミョーなんだよな…。

まぁ気長に考えますかw

ヒンバスの調整

 まず今更だけど一番新しいポケモン動画のリンクを貼っておきます。
未進化パPart6(要ニコ動アカウント必須)

 地味にゲームランキングのカウント内に入ったのは、サムネのキャタピーこと"とりのえさ"ちゃんのおかげ見たいです。
 戦闘では役に立たずに、とりのえさとしての使命を全うしましたがこの子のおかげでみんなに見ていただけたのですなw
 次回の動画に使いたいポケモンが5匹も居るので、そいつらの育成が終わり次第うpします。もちろんニコ生の方もおろそかにしないようにしないとw


 以下私的メモです。自分以外にヒンバスを使いたい方がいたら是非とも参考にw
まだ机上の空論でしかないので、何とも言えんけど…アドバイス欲しくてもこういう系は貰えないんだよねw

-----------

【ヒンバス】@気合いの襷 特性:すいすい
   種族値:H20 A15 B20 C10D55 S80
   個体値:H26 A28 B31 C9 D31 S31

性格・努力値:臆病 H144 B114 S252

       技:ミラーコート/ねっとう/あやしいひかり/まもる


【以下ダメージ計算】
ヒンバス→ガブリアス(202ガブ)
れいとうビーム
ダメージ30~36
割合14.8~17.8%

意地っ張りハッサム→ヒンバス(H144 B114)
バレットパンチ
ダメージ62~73
割合55.8~65.7%

意地っ張りカイリュー→ヒンバス(H144 B114)
しんそく
ダメージ113~134
割合101.8~120.7% 確1

【HP調整先】
モロバレル(H114族)の場合
H114全振り→実数値221
H144振り→実数値111

【考察】
 見ての通りモロバレル以上のHPがあるやつ出たら乙。

輝石持たせれば、サーナイトランクルスのキネシス耐えてミラコ出来る。
多分果てしなく読まれやすいと思う。

新パーティ考えたったwww

今度動画に使う新パーティーを考えました!

動画なんて興味ねーよ! って方は 続きを読むからメンバー見てね!

交換枠

今日は配付ではなく自分の欲しい子を

 出したもの→もらったもの
色コバルオン→古代の城で生まれたオタマロ
色コバルテラキビリジ→臆病ミラコ遺伝ヒンバス♂いじっぱ夢アノプス♀我武者羅持ち勇敢ココドラ♂

そしたら 2個目のやつ! 全部北米産色違い乱数産でもらってしまったwww

知り合いの交換枠

今日も知り合いのとこの交換枠。

個体は全員VUUVVVです。

色ウルガモス→ヒールボール入り野生ガマガル
色テラキオン→ゴージャスボール入りオタマロ
色ビリジオン→リフレッシュ&ハイドロポンプ持ちオタマロ
色ランドロス→めざ鋼オタマロ
ボルトロス(V26UVVV無邪気)→「抜け目がない」オタマロ

なかなかいい交換だったー。
明日(というか日付的には今日)も交換枠あるそうです。
それまでにサブROMをまた周回しないといけないのかよw

まだバッジ2個だけど、レベル70以上のID一致エンブオーいるからすぐ終わるよね…?

交換枠の為にBW周回してるとか相当暇人だわなw

であ ノシノシ

投稿動画

この前うpしたポケモンの未進化PTのランダム対戦動画が、ゲームランキング492位でした。

見てくださった方々マジ感謝!

棒読みちゃん実況入れてるだけだから、編集は1時間も掛からずに終わるんだけど育成が追いつかねぇw

たまにはオムナイトとチョロネコに頼らないメンバーにしたいよね!

これって結果論から言って…

相手:手札0
場:伏せ1 スターダストドラゴン/バスター 霞の谷のファルコン

こっち:手札2 剣闘獣ダリウス 死者蘇生
場:伏せ1(禁じられた聖槍)
------------

こっちのターン
蘇生発動→相手の墓地のスターダストドラゴン対象。
相手→スターダストドラゴン/バスターリリースして無効。
こっち ダリウス召喚→聖槍発動でファルコン殴りレティアリィでスタバ除外。

さてさて、うちの大学の談話室に居る頭のネジ外れちゃってる系の人が、その様子を横から見ててこんなこと言ってきました。
「スタバで蘇生無効にする意味www」
「結果論から言っても蘇生無効にする意味無かったでしょ。」
↑の流れでスタバで蘇生無効しなかったらどうなるんだろうね…?


恐らくというか十中八九↓の流れでしょう。

蘇生発動→スターダストドラゴンSS
聖槍発動→対象スタバ(この時点でリリースせざるを得ない)
スターダストでファルコンを攻撃。
ダリウスでダイレクトアタック→レティアリィSSでスタバ除外。


うぅぅぅん…。
あの談話室に毎日いる人、いい加減迷惑だって気が付いてほしいんだけど…。
人の遊びに横から勝手にアドバイスやら「〇〇する意味www」とか言ってくるしさぁ…。

プレイング完璧ってわけでもないくせに 使ってるデッキだって「エレキガスタアンデ」って何よ?
というかいい加減他人の荷物とかカードを無断で漁るのと、横から口出しするのと「デュフフwww」って笑うのやめてほしい…。
今度はっきり言おうかなぁ…。 マジ精神アド損だもの…。

BW周回中!

 1周するのに5時間ほどですね!
伝説+ウルガモスを再び乱数してきました!
無題
 テラキオンは…野生産ガマガルと交換しちゃった☆

今日も知り合いの生主さんとこにめざ氷理想個体の色ウルガモスと、↑で犠牲になったテラキオンを掃いて来たよ!

 画像では分からないと思うけど、ランド→ハイパーボール コバルオン→ネットボール ビリジオン→ヒールボール入りです。 色に合わせたボールに入れないとねwww

 ちなみにウルガモスは、モンスターボールで捕獲してます。理由は野生産とばれない為にだけどばれたところで必要な遺伝技なんてないからねぇ…?w

 であw またサブロムリセットして同じシードでツモってきます ノシノシ!

交換枠

 今日も知り合いの生主さんとこで交換枠行ってきました!

1回目:出】テラキオン陽気 VUUVVV 求】綺麗な羽を持たせたオタマロ
2回目:出】ビリジオン陽気 VUUVVV 求】綺麗な羽を持たせたオタマロ
3回目:出】コバルオン陽気 VUUVVV 求】タイマーボール入り真珠もちオタマロ
4回目:出】ランドロス陽気 VUUVVV 求】NNが「とりのえさ」な陽気キャタピー

 全部同じシードで出したやつだし、サブROMのステータス調べるために周回したついでに出したやつだから
配付に近い状態で掃いてきましたw

 結構あそこの枠気に入ったから、あそこに枠だしするためにしばらく上の連中つもるかも?w

であ ノシノシ

おっさんフォルム

 BW2ではおっさんがフォルムチェンジするそうです。

ってことは…種族値が変わる場合はもちろんBWとのWi-Fiランダムマッチの互換性は無し?;

 もし有ったとしても、見た目が同じなのに違う能力とか嫌だぞ?www

思った以上におっさんイケメンだったwww


でわ ノシノシ

サファイアのID調整表(自作)

【狙うID】
ID:07323
ID:24967
ID:11566
ID:24680
ID:55550
ID:30117


※リセットしてからの時間
博士との会話の最後の一言が終わる瞬間の秒数(ID決定の瞬間の秒数)

秒数   ID
49,98 || 07581
50,00 || 61210 18361
50,01 || 07676
50,03 || {24967}
50,04 || 18361 30149
50,05 || 33480
50,07 || 10990 33480
50,09 || 45725 {24680} 19534
50,10 || 61210 40548
50,11 || 12340 52408 33480
50,12 || 52408 {24967}
50,14 || 40548
50,16 || 33480 45725 07676
50,15 || 29903
50,19 || {24967}
50,20 || 30149
50,21 || 12999
50,25 || 52408
50,26 || 09956

------------

全て手動で時間を計り、その時のIDをメモしたもの。
他のROMに使えるのかは分からないけど自分用としてメモ。
これがあればポケモンボックスGCにて神速ジグザグマを大量生産できます。

ただ見ての通り、例えば24967のIDがいろんな秒数にちょくちょく出てますよね?
やっぱ手動で測るのには限界があるようです。
でも結構な確率で目標のIDを達成できてはいます。


正確なIDリストとかあるんですかねー?
少なくとも自分は検索とかしてないしツールとかの存在も知らないので分からないです。
自分で作った表をいつも頼りにしてますw

サブROM

 サブROMでひっそりやってたオタマロ1匹縛りは今日にようやく終わりましたw
オタマロ
 終始ちょうおんぱ運ゲーだったよw

んでんで そのあと
ボルトロス テラキオン コバルオン ビリジオン ランドロスを捕獲。

↓↓これが使ったやつ。 
正直コバルオンテラキビリジランドは、それぞれの理想個体探すのめんどくさいから
同じ奴使いまわしというwww
【固定シンボル】
2030年4月11日13時27分19秒
31,30,30,31,31,31,こおり,70
初期シード:E3C899F8CAE9D4E0
シンクロ〇

【ボルトロス】
22年12月3日10時36分18秒
30,22,30,30,30,31,ひこう
初期シード7990464B34F1BE5E
外が霰のため性格値不明

ボルトロスはもっといい個体値のやつあったんだろうになんか目に入ったこれを選んでしまった…。


んでんで 即サブROMリセットで、ID調整に入りますた。
表ID:18809
裏ID:30201
これで↑の時につかった初期SEEDが色違いになるはず…?

固定系色乱数は初なので間違ってなければいいが…(汗

今日の収穫~♪

 ひさびさに遊戯王の話だよ!!
遊戯王引退したバド部の人から以下のカードを購入!

20120502180713.jpg
・神の警告(1st)      @1500円×2

20120502180531.jpg
・神の宣告(1st MRD)   @2000円

20120502180701.jpg
・激流葬(1st LON)  @500円

20120502180638.jpg
・ブラックホール(1st TU05)@500円


合計:6000円ナリー!
20120502180619.jpg

でも 
・神の宣告→スレ傷有り
・神の警告→スレ傷有り
・激流葬 →裏側が酷い傷
・黒穴  →スリーブ付けると気が付かないけど実は半分に折れてます。

っていうねw でもお手軽な値段で欲しいカードが手に入ったし、個人的には満足してますw

まぁ 警告はファイル要員だけどねw

あと足りないカードは
・ホープレイ
・ショックルーラー
・ブラックコーン
かなぁ? こいつら集めたらそこら辺の公認店舗にちょくちょく足を踏み入れたいけど、こいつら高いからなかなか手に入らない ><

書籍同梱? この辺売ってねーよ;
