

厳選妥協のお知らせ

 まずFRで卵厳選していたラッキー。
こっちでは 変わらずの石で性格遺伝出来ないのでそのまま運よくいい個体が出るのを願いつつ厳選。
エメループもあるし 普通の厳選では一本道が長い&マッハ自転車がある&性格遺伝の出来るエメラルド買えよと言われそうだけどこれは仕方がないw
 だって金がないし、買ってもクリアがめんどくさいものw


 ひとまず ラッキーは冷静な性格&特性が天恵ってことを除けばいい個体が出たよ!
でも 冷静でC振るんなら ハピナスでやれってなるわなwww

 ラッキーは 地球投げを覚えさせる予定です。 C振ってシャドボで霊牽制するのもアリかもね?
 ちなみにラッキーのC種族値はなんとたったの35です。ハピナスの半分以下…。
 天の恵みだし、雷→麻痺率4割 のしかかり→6割だからのしかかりいれるかもwww

 現在はFRの方で カウンターゲンガーの努力値振ってます。
こっちで振ると252匹倒さないといけないから困るwww

 であ ノシノシ

同窓会

 行ってきた!
どうせ10人居ないくらいだろうと思ったら結構人数居てビックリした。

そこそこ飲んだ。

 んで二次会が招き猫。
21時過ぎくらいから今日の6時まで歌ってたw

 人数多いから2部屋に分けてあったけど、こっちの部屋は常に曲が入ってる状態で最後まで続いたからびっくりやw
 人数も少ないのにねw

 そして今日千葉に戻ります。 明日の卒業式の方が体育会と部活両方で行かないといけないからねw

であ ノシノシ

四天王

FLの方だけど 四天王行って、カンナが一度も倒せずに詰まってますw

レベル40中盤くらいの5匹+ポッポレベル2

メンバーが

カメックス
ハクリュウ
ブースター
ゴローン
ダグトリオ

カンナに役割持てないw

現在は別の場所でレベル上げして、ハクリュウ→カイリューになったので、電気技もあるし余裕で勝てるはず?
流石にレベル低すぎたわなぁ…。 お金も全部Hボールに回したから薬が一切ないためごり押し出来んかったのも痛いー。

さっさとポケモンボックスが使える状態にしたいw

もうすぐ…

 FRのROMもそろそろ殿堂入りです。

んで ついでにともしび山のファイアーゲットー。厳選する気はないのでそのまま捕獲しました。
H 20~21
A 24~25
B 24~25
C 22~23
D 30~31
S 0~1
ジャッジ「平均以上の能力ですね^^」

ちなみに無邪気。S↑D↓

カウンターと地球投げ すてみタ辺りの教え技って需要有ると思うけど誰に覚えさせようかな?w

今のところ
カウンター→イシツブテorゲンガー
イシツブテ:BWの未進化PTで使う際に 頑丈カウンターは欲しいかも? 何気にAも高いし。
ゲンガー:普通に襷持たせる候補だし強いわなw ただ自分がゲンガー使うかと言ったら微妙である。

地球投げ→ラッキー?

捨て身タックル→神速ジグザグマ
再びジグザグマ量産予定なので良い個体が出れば覚えさせようかな?


と まぁこんな感じですw

ファイアレッド

中古屋でポケモンファイアレッド買いました!

これで3世代ROM2つだから神速ジグザグマ作るの楽になるー。

まだタマムシにてロケット団の秘密基地潜入したところ。

メンバーはカメール34 ダグトリオ36 ゴローン35がメインになってます。

あと、中古屋ついでに愛好大会いてきた。過疎ってた。準だった。以上!

教習所

クイックなのに、予約がいっぱいで技能が全く進まない。

部活が厳しくなってるなかで免許取るのも厳しいとか…。

第一段階終わるにはあと10時間もやらなきゃいけないのに、キャンセル待ちからだから、1日0~1時間しか乗れない。しかも3時間以上は待機時間があると思う。
つまり帰省中は3時間位しか進まない。

次に帰省するのは8月末になると思われ夏休みで取れないともう無理。

この調子だと免許取るには丸々1ヶ月は実家に居なきゃいけない。

部活が融通効かないようならやめるわさすがに。

未進化PT10勝RTA

今朝やってました。メンバーは以下の通り。

・チョロネコ@無ジュエル
・ダルマッカ@輝石
・オムナイト@襷
・オタマロ@気合いのハチマキ
・ゴース@霊ジュエル
・アーケン@スカーフ

10勝9敗で目標を達成した時点での時間は2時間29分。

6時間ランダムに潜り続けた総合結果は23勝23敗でした。

進化前のポケモン達でも十分戦えることを証明できたのではないかと思います。


近いうちに乱数産、陽気メラルバ配布のネゴ枠もやろうと思います。
そのときについでに、性格不一致や不採用個体だった神速ジグザグマも処分しようかなと考えてます。


あ、今更ですが10勝枠付き合ってくださった方々ありが㌧ござした!

部活

 自分としては久々の部活だったけどやばいねーw

特に二日目終わったころには筋肉痛酷過ぎて、階段もカニ歩きじゃないと登れないくらいだったよ(笑)

 んで、3月3日のこと。この日が部活の練習最終日だけど、練習終って家に帰って疲れてたから寝て起きて夕食食ってなかったから食べてシャワー浴びてPC付けたら足が痛いなと思ってみてみたら、足の親指の爪が半分折れてそのまま剥がれてました\(^o^)/

 テーピング無いから今はビニルテープで取れた爪を抑える形でグルグルにしてるけど、こりゃ合宿の時に誰かにテーピング借りたいな(汗

 そうそう明日3月6日から11日まで合宿です。 その間は枠が取れませぬ。

多分11日の夕方には家についてるので、余裕があれば枠取るかもだけど、おそらく体力的に無理かと思われるためコミュニティトップのお知らせでは11日までは枠が取れないと書いときました。

 ではでは…地獄の合宿が始まるよ……。
