辰年チルタリス!!

20120129224144.jpg
20120129224157.jpg
NN:もふもさ
ひかえめ H16 C252 S240振り
流星群 れいとうビーム 大文字 めざ草70 @スカーフ

割と火力不足であるが元々が堅いから先制もちじゃなければ相手が逃げるw

てかスカーフってばれるから1発撃って 交換読み交換 これが結構決まりやすい。

相手の手持ちで チルタリスにとどめさせるやつor拘ってる技を受けられる奴が出てくるはずだから相手の予想も簡単にできるはず。

本来遺伝技である羽休めがない以上、フルアタにするか眠る入れる耐久にするしか無かったんだよおおおぉぉぉ!!

ポケモンセンタートウキョー

 色違いの辰のたまごをもらいにポケモンセンターへ行ってきました!

んで、何も買わないってのもアレだから
20120129042808.jpg
ジグザグマとマッスグマのメタルチャーム的なキーホルダー的な何か

20120129042827.jpg

これは…?

20120129042900.jpg
ポケモンのクリアファイルです。 イラストもなかなかカッコいいので実際に買って見てみてね☆

ちなみに色違いの卵はチルットでした\(^o^)/


 ポケセンで買い物終了後、すれ違いログを見てたら「サプレ」という名前が。リアフレがハイリンク潜ってたら「Mac」ってやつの世界へ… お前ら来てたんかい!ってことで合流。

 適当なところでgdgd時間つぶして、地下行ってユニオンルームいっていざ帰るかってときに俺が買った荷物を持ってないことに気が付いた。
 1時間以上も、ポケセンの入り口に荷物放置してたんだよね…。しかし無事でした!
リアル置き土産とかネタにしてたけど大丈夫だった問題ない。

最近の夕食

20120117211344.jpg
鍋に白菜とネギを入れてゆでるだけ。
ネギは緑の部分まで食います。
次の日はこの茹で汁を使ってご飯と卵落としておじやっぽくする。

それを繰り返し。

もうこの画像見るだけで吐き気がするってくらい食べ続けてきたw

最近忙しくって野菜率が再びアップしてるw

忙しいほど野菜率が上がって、暇なときほどマックとか行ってる気がするw

オーダーオブカオス開封

【シク】
ホワイトドラゴン忍者
発条装攻ゼンマイオー
【レリ】
発条空母ゼンマイティ
【ウル】
エクシーズリフレクト
エヴォルカイザーソルデ
【スー】
機甲忍法ラストミスト
機甲忍法ゴールドコンバージョン
機甲忍者ブレイドハート
忍法超変化の術
Evoltile Najasho ←名前の呼び方が分からんw
【レア】
甲虫装機ダンセル×2

KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!
White Dragon Ninja FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!
ただのイラストアドなカードだけどいいねw
20120125202641.jpg

今回はシクレア2枚出ました! 実用性だけならマイオーのがいいんだけどねw
20120125202718.jpg

あとはゼンマイティ。コイツかなり奥行のあるイラストなんだなぁと初めて思ったw
20120125202703.jpg

機甲忍者てめーら自重しろwww
露骨にアッピルしてももうサポート増えねーよwww

最近の開封結果とか

まず年始から

【ゴールドシリーズ2012】
1箱目→はずれ
2箱目→剛健(ノーマル)
3箱目→はずれ

【WAVE1】

3セット目
[シク]
フリッグのリンゴ
極星宝メギンギョルズ
オリエントドラゴン
[ウル]
ロキ
ライフストリーム②
[スー]
サイコウィザード
異次元の精霊
タングリスニ
マニュファクチャ
道場

もう3セット目
[シク]
フリッグのリンゴ
スクラップオルトロス(1st)
[ウル]
アトミックスクラップ
[スー]
ゼンマイマニュファクチャ
禁じられた聖槍②
真六武キザン
透破抜き
音響戦士ドラムス

[プロモ1] ×6セット
発条機甲 ゼンマイスター
強欲で謙虚な壺
E・HEROガイア
大天使クリスティア
天空勇士ネオパーシアス

[プロモ2] ×6セット
NO.17 リバイスドラゴン
強欲で謙虚な壺
ダーク・シムルグ
ヘルウェイ・パトロール
神獣王バルバロス

プロモは要らないんでリアフレにそれぞれ800円、1200円で売却してます。

最近パック運ねーなおいw  次のオーダーオブカオスまではお金を使うことないかな。

剛健欲しいって人がプロモ買ってくれて、2セットで2000円で買ってくれると、缶1セットで3000円だからちょっとパック代としてもお得になるのよね。 アンリミやけどw

ヤフオクではこの剛健は1枚1200円くらいで結構需要あるようです。 あまりに溜まるならヤフオクで捌くかな?
酷い時は剛健だけで実に19枚在った。流石に自分でもドン引きですわw
20120113222950.jpg


米ファイル少しでも充実させないとなぁ…。

偽トロ

 偽トロまたぶっ壊れた。
試に電源につながってるケーブル引っ張ってみたら取れてた。
充電できないし画面が乱れてるし 明らかに他の配線も外れてると思う。

 マンションに半田鏝もドライバーもない。 直せない\(^o^)/

 兄貴に頼むしか無いわなぁ…。

-------

 今週はあと10個テストがあります。 マジキチだろ…。

特に木曜に体育会本部と主将会議で17時半~22時くらいまで潰れるのに金曜日に1コマ目~4連続でテストという。

 それでいて昨日は体育会のお仕事で雨の中看板立てる作業。

 俺以外誰もいない。 2年生の先輩たちはなぜか別の校舎で同じ作業してるけど、本当はですよ俺らのお仕事は…。

 ウチの大学にはいくつか組織があって、本当はAと合同で準備するらしかったのに2年生たちは別の会場のCと合同で仕事してたって感じ。
 多分あの様子じゃ1年生誰も2年のとこ行ってないぞw

 何が言いたいのかというと 一人で仕事だったし雨の中だったから疲れた。

これで木曜日も時間つぶされるとかマジ勘弁ってこと。 だけど先輩方も仕事したり会議参加してるから休んでらんか要られない。

ポケモン動画

 最近少しずつポケモンの動画の方も上げ始めました。



 生放送同様、未進化パーティをメインにうpしてます。

編集は1時間ちょいで出来るようなので暇があれば作っていきたいなと思います。

 まぁ、知名度も低いしそこまで面白い動画じゃないのでなかなか再生数もコメントも伸びませんがw

あけましておめでとう!

 今年もよろしくお願いします。

大会レポとか書きたいけどもう少し待ってね! 暇なときに書くわ。