

現在帰省中

 現在栃木に帰省中です。
それまでの間に色々あったけどめんどくさいので記事にまとめてませんw

 もうすぐ年が明けそうですね! おめでとうございます。

 偽トロが壊れたり 修理したり 久々に半値の家に行ったりと

まぁ 適当に過ごしてきました。

 近所の神社に初詣も行くと思うし、その時くらいまで記事が無いかも?

----------

PSVを発売日に買ったのですが、ゲームはブレイブルーのみです。
ちなみに今作から初めてプレイするのでコンボとかはチャレンジモードで練習中です。

半値の家に行って初めて気が付いたけど、ギャグパートのはじけっぷりがやばかったんだなw
読むのも恥ずかしくて飛ばしてましたw  半値にやらせてて気が付いた。

 ちなみに現在はストーリーはノエルが100%にならない なんで? 99%止まりである。
そしてツバキも同じく100%にはならない。 残りのキャラは一応全部終わったのに。

 今はひたすらハザマを練習中。 まともに戦えるようになるのにどれくらいかかるやらw

ジャンプフェスタin18日

20111218165822.jpg
↑画像はイベント終了間際のもの。夕方には人が少ないですが午前10時位がピークの人数だったように感じます。


20111218165735.jpg
ここが噂のコンマイブース。ちなみにこれも既に終了した後の様子です。
看板には90分待ちと書かれていますが15~30分程度で戦えます。

20111218195304.jpg
緑プロモカードは実に24枚集まりました! 以下大会レポです。

ポケセン行ってきたー☆ >>17日

 既に2日前の話ですがw
ポケモンセンターに行ってきました! 朝9時くらいに家を出て適当に電車乗って…。現地に着くとビックリするくらい人が居たw レジも混んでて「最後尾はこちらです」見たいな看板持ってる人も居たくらいw

 20111217111814.jpg

まぁ30分くらいしたらある程度徘徊できる位にはなったんだけどねw

20111217111323.jpg

 ちなみにクリスマスにちなんでこんなものも。

そして配付ツタージャゲット☆
H31 A1 B31 C26 D29 S30 ←2回目でコレ出たwww
20111219003210.jpg

20111219003158.jpg
技はまだ決まってないです。 光合成 宿り木は欲しいとして、残りは壁と何か? どくどくか巻き付くになるかと思われますw


 その後、午後1時くらいから大学に行って実行委員での幹部交代式の準備の手伝いなどやりましたw
一次回では勝手にビールを注いで飲んでました。最近アルコール余裕です。
 家に帰ると23時くらい?  次の日ジャンフェスあるのにくたくたでしたw

物理デンチュラは弱い

A26しか無いしD低かったけどなかなかの妥協できる個体が出たため努力値を振ってみた。

技は結局、ふいうち かなしばり クロスポイズン シザークロス

技決める時点で判ってたけど、クロスポイズンで抜群つける相手はシザークロスで抜群つける。明らかにワイルドボルトの方が範囲は広いよなwww

昨日の試しに潜ったランダムでは壁張りにかなり会ったから意表は突けたと思う。 対峙したのはジャローダ ロトム エーフィ。ジャローダとロトムにはジュエルシザクロ2発で落とせなくて壁を張り直された。
弱点突いてるのに落とせない火力はやばいと思ったw


次はアメモースかリングマ辺りか…。

デンチュラ

特性:緊張感
性格:陽気
技:クロスポイズン シザークロス ワイルドボルト ふいうちorかなしばり
努力値:AS252残りH?

物理型緊張感デンチュラ作ろうかと。
ラティアスにはジュエル不意打ちでも勝てない。ムクホークには一致ワイルドボルトで落とせない。少なくとも持ち物は火力補充系になりそう。

H降り水ロトムもH無降り水ロトムもこだわりワイルドボルトでの確定数は同じ。なかなか中途半端な火力である。

やっぱネタ型は難しいのう。

これは酷いw

 剛健ばら撒きかと思ってた今回のゴールドシリーズ…。
スターダストとスタロも入るらしいので、今年も愛好堂に前日から一日中居座ってみようかな?w 買えるか分からんが…;

 スタロ スタダ 幽閉 剛健 開闢 クロウ 終末
マジで内容やばいなコレ…。

 昔はゴールドシリーズそこまで欲しいとは思わなかったけどこれは久々に2箱位欲しいぞwww

予約は絶対無理だから店舗で買うしかないけどねw ってことで頑張ってみようかぬ

ジャンプフェスタ2012

ジャンプフェスタは18日の方に行きます!!

盗難が多いらしいので、割と安く作った墓地BF使おうかな…?


大学の体育会実行委員会の1年でもみんな個々で別々のグループで行くらしいです。
17日は体育会実行委員会の幹部交代があるからみんな18日に行くことになるはずw

プロモパック回収しまくるぞー!!

緊張感パやぁ!!

緊張感プテラをハイリンク厳選したら、いきなり高個体値ががが…!
まだ2回しか粘ってないのにw

個体値は後で載せますがBD普通でACが28。Sが23の意地っ張りでした。
※追記 [14~15]-[28]-[18~19]-[28~29]-[20~21]-[23]
20111213021853.jpg

S23だと全降りで(130x2+23+63)/2+5で実数値178? ギリギリ110族最速と同速ですw 運が良ければ噛み砕くでラティ狩れるのかな?

技は多分、ステロ 噛み砕く エッジ 氷の牙 になるかな? 噛み砕くの範囲が狭いので補助技やら炎持たせても良いけど、ハッサムにはバレパンで確1にされるし、ナットレイに文字は確2位だから要らないかな…?

氷の牙はガブにS抜けるから必須だと思ってる。悩むのは地震とか燕返し?

スピンロトム

スピンロトムが滅茶苦茶活躍する件
20111213022004.jpg
20111213021950.jpg


H252 B252 C6降りでA↓B↑補正
電磁波 エアスラッシュ 妖しい光 眠る @カゴ

割と不一致エッジは耐えるし、電磁波妖しい光から1/2で耐えて眠ってエアスラ連打。あやぴか後に落ちてもマッスグマ神降臨の布石になるしかなり活躍した。


ちなみに失敗作に
電磁波 驚かす あやぴか 影分身のロトムも居たけど一致驚かすが弱すぎるし影分身詰む暇無いしで廃産だった^p^


やっぱロトムは強いね!!

眠い!

朝4時45分に家を出て、5時半に大学に着く。

睡眠時間が2時間ちょいしか取れんかったから眠いwww

せめて前日に少しでも昼寝できりゃ良いけど、ミーティングで帰宅出来たの23時前やし…。

明日のテストはこんな状態で受けるんか…。

週に一度のフリー

 毎週木曜日しか遊戯王出来ないとか泣けてくる…。周りに相手が居ないからなぁ…。

 今日自分がいつもの決闘場に行ったとき、普段フリーしてる3人のうち一人が知らない人とフリーしてました。
んで、その知らない人が負けて、「あれはフリー向けじゃない」みたいなデッキの文句をボソボソ…。いやいや、トゥーンってファンデッキでしょう?

 その人と自分も成り行き上で決闘することになったけど、あの人明らかに俺がサイクロン打ったとき…。
ううむ…。なんでもないです。 やっぱりあそこでフリーすると面白い人にばかり会うなぁw

 今日、初めてと言っていいかな? ガチなインゼクターと戦えました。 動きは把握してたつもりだけど、実際に対峙してみるとかなり厳しい…。ダンセルセンチピードの4アドだけじゃなくてカマキリさんの24打点になる効果も地味にきつかった。

 次元の裂け目絡めてのリヴァイエールから1キルもされた。 剣での勝率は正直負けの方が多かったと思うw

 逆に墓地BFでやったときは勝率は良かった。 ゴドバとサンダーブレイク辺り、フリーチェーン阻害が結構入ってるから処理は比較的しやすかったし、除去されても終末からチェインをすぐ作ることが多いためリカバリー確保もしやすいしさ。

 割と墓地BFの方がインゼクターと戦いやすいかなぁって思いました。 ただそっちだと裂け目がきつ過ぎる…。


あと、今週の土日に帰省するって言ったけど、土曜日の場合はほぼ深夜近くに駅に着くことになるかも?
というのも、自分の所属する体育会実行委員会の飲み会があるらしく、一次回が19時スタート。そっから飲み会終わって一旦家帰ってから帰省だと、電車で3時間近くかかる都合上…最悪はその日は行けないってパターンも出てきてしまった…。

ただ、今日のミーティングで10日にあるって言われたけど、これ17日の間違いじゃないのかなぁ…。17日なら前々からそういう話あったけどさ。 もし10日に無かったら余裕で帰省できるのにィ!

まぁ、年末は急な飲み会とか忘年会的なものが入るので上手くスケジュール調整出来ないですごめんなさい。

緊張感バンギ

A31B31C30D30の個体で妥協して、ひとまず襷スペースが空いてたのでASぶっぱの竜舞型を作ってみた。


あと、同じく採用個体だったポッチャマをスカーフエンペルトに。


バンギラス@襷
エンペルト@スカーフ
トリトドン@残飯
グライオン@毒玉
テラキオン@命玉
ガブリアス@眼鏡

で潜ることに。

草とは全く当たらんかったけど、実際居たら厳しいわな。

緊張感が活きる場面は対砂パの時に互いに砂を撒かないシチュエーションが有ったくらい。

試験的に潜った訳だけど、他に砂っぽいポケで砂の恩賜無しに戦える奴って何が居たかな…。

砂パ

偽砂パ作りたいw

緊張感雨乞いバンギ
眼鏡ガブリアス
スカーフエンペルト

この三体は考えた。
ただ夢ヨーギラスがなかなか手に入らん;
バンギは物理か特殊かは考え中。サブが少ない竜舞バンギになるかも?

眼鏡ガブリアスは既に持ってます。

エンペルトはまず卵粘りちゅう。


残り3体の候補は何が居るだろう…。炎技欲しいからヒートロトム、受けにあと2枠だけどネタ型じゃない強ポケは使いたくないしなぁ…。

ひとまず緊張感バンギはよw

今週は…

 早起きとアルゴリズムのテストやw

後者は多分ちょっと勉強すれば余裕だと思う。 過去問とか知らんけど。

前者が個人的に難関w


 リアフレの1人がポケモン始めたっぽいw これでデルタマ集めが楽になるな!

んで本題。 PS VITAってどうなんだろう? やはり値段が高いのも気になる。 ヤフオクでいっぱい出品されてるけどさ…。 17日発売のブレイブルーも欲しいし、てかブレイブルーしか要らないんだけどw

 うううん…。 中古待っててもすぐには出ないだろうしなぁ…。 てかPSPが中古でも高いんだからVITAも高いだろうなw

 ブレイブルーは外部メモリー的なのが必要なのか、ググってないから分からんけど必要だったらちょっと買うの考えよう。

 ちなみに自分はギルティは出来るけどブレイブルーは全くやったことないですw ゲームセンターで1回だけやったくらい(ぁ

 年末って欲しいものが多くて困るよね!  あと部活とかでも忘年会とかあるんだろな…正直あんまりああいう系は出たくないけどほぼ強制だからなぁ。

今月の予定

大学関連の予定

12月5日~12月8日   特になし
12月9,10日      寒稽古(朝6時に大学集合)
12月10日(土)     アルゴリズムのテスト
12月11日(日)     特になし
12月12~12月16日   クリーン週なので昼休みゴミ拾い (水)微積応用テスト
12月17日(土)     部活のイベント 体育会実行委員での幹部交代式
12月18日(日)     特になし
12月19日~      特になし
12月23,24日      体育会実行委員での冬研

以下今年は特になし? 忘年会的なものが各部活や実行委員の方で入るかも?

のなめさんに栃木に帰ってきてほしい!って人は12月10日、11日辺りかな? 一番無難に帰ってこれるのは…。

それ以外の土日でも無理ではないけどw

みずき氏、TGまだ必要なのかな? なら都合がいい日教えてちょ!

ヒトカラ

 最近一人カラオケにハマりまくりんぐな件について!
一人だと思いっきり下手くそでも歌えるから気分もいいね!

 最近頭声出してみたら自分でもびっくりなほど高い声が出てビックリしました…これも昔合唱やってた所為かな?

 むか~し、自分の兄貴が小学生の頃。兄はもののけ姫が上手かったらしいです(?)自分も小学生だったので上手いかどうかは覚えてません。

 んで自分もためしに歌ってみたらキー設定変えずに(ちなみにキー変えないと原曲より2つ下がっている扱い)90点以上が何度も出ましたw
 むしろキー1つ上げないと歌いにくいというw

 ただ…ファルセット…裏声は…無理ですorz

 頭声は合唱やってた時みたいなあんな感じの歌にはいいかもしれないけどさ、カラオケだとどっちかと言えばミドルボイスやら裏声で歌うんだよね?  未だに出し方ワカランよ><

 しばらくもののけ姫とか君を乗せて歌いまくって高音出せるようにしようw
 人前で歌うのは苦手だからこっそりね(爆)

ちなみにヒトカラでは、ハナミズキ、もののけ姫、君をのせてしか90以上いかなかった…。

 あとJoySoundでいつも歌ってるわけだけど分析採点IIってイイネ!!
自分の歌った声を聴けるのが一番いい。次いで自分の歌った声を録音してPCで聴けるのもいい!
まさに一人カラオケの為にある機能ジャマイカ!

 分析採点だと94出たのに全国採点だと92までしか点数行かなかったw

おもっくそ練習して、高校の時の友達とかとカラオケ行けるようにしよう!
