

フォトン・スラッシャー

 こいつすっごく強く感じる!
前記事で抜いたって言ったけど、また墓地BFに入れてみた。
終末とコイツを初手に抱えてるだけでチェインで墓地肥やし2回。
手札2枚消費でおろまい2回使えるのはでかいと思う。 状況に応じてシンクロ素材にもできるし。

 光採用枚数少ないけど皿刺せるかも? 地味に増援対応してるのもうれしい。

てか終末入ってるデッキにコイツ入れるだけでだいぶ活躍する気がするんだけど実際どうなんだろう?
俺がインゼクターとか作るならコイツ入れたくなるw

 少なくとも墓地BFには2枚採用してますw

新しいデッキ

フォトンスラッシャーが面白いと思ったのでスラッシャーと終末召喚からトップ開闢するデッキを妄想してたけど、スラッシャー抜けて墓地BFになりました。


光戦士21打点で自身をSS出来ると強いと思うけどランク4エクシーズしないならサイドラがあるし、メタ要素の強さなら相変わらずのライオウがいるけど、コイツを使ったファンデッキを作りたいなw

大会レポin【エンターキング習志野】

人数は100人くらい? 最初の2戦は予選です。

-----
1戦目:【Xセイバー】○
こちら先攻ホプロ寝かせて1伏せエンド。
相手モンスセットバック2。試しにホプロ反転なにも無し。そのまま嵐打ち相手リインフォースからパシウル。エクイテとホプロで殴り、セットGだったからそこからダークソウル。 その後適当にプレイして、ナチュビ出されたけどバックスタロ幽閉幽閉だったりガド緊使われたけどガイザガイザで除去してヘラ立てて勝ち。


2戦目:【からくり】○
こちら先攻。ガン伏せしてブレイにはちゃんと戦車で動きとめる。 終盤は相手の1伏せ割るためにガイザつくって伏せミラフォとガイザ自身を破壊。レティで殴って戦車回収エンド。
相手エンドフェイズにリビデでガイザ蘇生2枚割って勝ち。


3戦目:【暗黒】×○×

1マッチ目:先攻ダストシュートされて負け。スキドレも2回使われてキツかったw

2マッチ目:サイドから裂け目入れたけど引けなくて、序盤に蘇生スレタイするくらいしんどかったけど最後はバック3ヘラクレ立てて勝ち。

3マッチ目:相手先攻で激流葬ダスト警告宣告モンスターセットエンド。
こっちエクイテ戻されるも嵐サイクでバック減らす。手札全て伏せサーチしたレティで殴ったらベージで倒せない。リクル効果に警告で残り相手2000。メイン2で訓練所からラクエルサーチエンド。相手トップおろまいからグラファで殴る。こっちドローゴーズ。そのままエンド。相手再びそのまま殴る。ゴーズが仮に出せれば勝ち筋あるけど俺の場には最初ガン伏せしたスタロ。トップスレタイならワンチャンしかし現実は聖槍。

-----

ラストは相手のハンドと自分のハンドが噛み合ってたから単純に自分のプレイングがゴミだった。 相手のガン伏せセットをメタポと決めつけた時点で…。

あと、剣闘訓練所でレティアリィをサーチとか有り得ないわw 奈落に怯えすぎ。あと下級暗黒の守備全員1000以下かと思ってました。

プレイング以外で勝ち筋があったとしたらサイクロンで警告を割る事くらい? そうすればトップおろまいからグラファなんてされなかったし…。相手の場もハンドも全くない状態なのに単体パワーで負けたとか…。


ひとまず下敷きとエコバック貰ったからいいやw

飲み会でした(*´ω`*)

 今日は部活のOB総会でした! お昼にはOBさんと一緒に練習して、夕方から夜にかけてはビールを振る舞われたり、食事を取ったり…。

 自分は地味にお酒には強い方だと思っています。 ただビールの味が苦手で、いつの喉で飲むような感じで一気に飲んでしまうのですが…。OBさんとのお話を伺うときに、手元のコップが空だと「ほら飲め」と言わんばかりにOBさんにビールをなみなみ注がれてしまいますw 勿論それを自分は一気に飲み干すわけですが、そうするともちろんそのOBさんに再びビールを注がれてしまうw
 そのループの所為で、同じOBさんから3~4杯ビール飲まされたり、先生方の方にも行ったとき同じ現象が発生して思った以上に飲まされましたw

 その後は、にわかともう一人の奴と一緒にモリシアのマック、アニメイトへ。前者は口直し後者はスリーブを見に行きました。
 今度まどかマギカのスリーブ出るんだねw お菓子の魔女スリーブ欲しいw

 そうそう、総会が終わった後のメールで知ったけど、みずき氏愛好のコンマイトナメ優勝おめでとうw
この総会が無いなら俺も見に行きたかったよw

 明日、自分も1店舗だけコンマイトナメ参加します。 多分安定の抽選落ちor2落ち位だろうなw
∈>((〇)´・◡・) . 。○(なんで2落ちかって? その方が数字的にリアルだろ!)

 ダメだ。 書くネタ無いわw

 じゃあのw

王虎ワンフー

強くね?
強いよね!?

インゼクターには割と刺さるし、連鎖除外だけじゃハンド来なかったら詰みだしサイドに入れても良いよね?

昔買った英語ワンフーがようやく使い道出てきたか?w

大会レポin【コナミトーナメント公式店舗達】

 大学祭の片づけをサボってまで、早朝6時半にコンマイトナメの為に家を出ました!

【1店舗目】××
 開店は9時から。受け付けは9時50分まで。開店の1時間前から待機し、開店と同時にすぐさまエントリー。
割と中学生が多めの場所だった。 強そうな人は3人くらい? 1人は高校生くらいで残り2人は選考会行った時の話してたし遠くから来てるようだった。
 そして定員32名をわずかにエントリー数が超えた模様。 そのためすぐさま抽選が始まる…が、しかし…!
来ない…!! 圧倒的敗北…!! 呼ばれない…! 最後まで…! 抽選通過者名として…!!

【2店舗目】××
 同じ市にもう一店舗あるらしく急いでいくも、そちらの店舗は先着32名のため、既にエントリー打ち切り…!

【3店舗目】××
 まだお昼になっていない! 古本生活とかいう小さな店を交番で聞きながらたどり着く… も、駄目…!
電話予約した人で既に予約はいっぱい…。 3時間前に店舗に着いた時には既にエントリー名簿は埋まっていた…。

【4店舗目】××
 諦めきれず携帯で店舗を探るとエンターキングが…しかしエントリー終了! 圧倒的敗北…!

-------------

【失ったもの】
・電車賃 約3000円ちょっと   ・信頼(片づけをサボってまで行ったため) ・時間(6時半~15時まで)
・睡眠時間(前日は打ち上げもあり、帰宅も遅かった…)

-------------

 まず運がないと大会に出られないことが分かった。 あと遠くから来てる勢もいるようで、こりゃぁ駅前にカード屋があるとそれだけで厳しい…。
 ひとまず、大会会場に行く前には必ず電話で確認した方がいい。先着か、抽選か。電話予約できるかなど。
 今度は27日に自転車でいける範囲にも1店舗だけある…が…。エンターキングは駅前にあるため無理かもしれない…だが……行く!
 せめてエコバッグだけもらう…。こうなったら意地でも…!

大学祭

 ウチの大学もいよいよ大学祭なのです!

【19日】
 前日準備で朝8時から14時過ぎまでバドミントン部の買い出しとかテント作り。そして17時までにわかと決闘。17時半から体育会実行委員会の方の準備のはずが、まるで台風のような大嵐…。
 各サークルは殆ど帰宅してしまった状況で、テントが風邪で飛ばされそうなので全部足まげて畳んだり、床に敷き詰められてた板が飛んでいくので回収したりと大変でした。あとこのときMacが居た。お前何かの実行委員なの?

 体育会の出し物の備品を移動してると風がさらに強くなり、テントが崩壊する場所が何個か。てかガチで大嵐…。 テントをいくつも崩して、備品を避難したりしました。服ぐっしょりで靴びしゃびしゃ(汗

 テントがつぶれてしまったサークルさんご愁傷様です…。

 家について、バスタオルが全部干しっぱなしでびしゃびしゃに絶望したw フリーもしたから家帰れたのは22時位。

【20日】
 大学祭1日目。同じく朝8時から集合でいろいろ準備してました。 自分たちの担当するゲームは仕事が簡単ながらも忙しいというか暇がなくて割とすぐに時間が過ぎたように感じました。
 その後はOBさんとの総会。部活でのOB総会だと自分たちはビール注いで回るのが常識なのですが、こっちでは割とそういうことは少ない?
 近くにいたOBさんに「お注ぎしましょうか?」って聞いても遠慮されちゃったよw

 その後、OBさんのお子さん方を大学見学させるために先輩と外を回る…先輩の子供への対応が素晴らしすぎてただ付いて来てるだけの自分が情けなかった…。

 ちなみに屋台まわったけど、バド部のクレープ350円とどこかのチョコバナナ100円。あと募金でお金を使ったくらい?  (大祭だけの出費ではそれですが実際は、のちにもっとたくさん消費します…)

 18時に一時解散。ご飯を食べに行く途中KYが居た。両手に油持ってた。ただそれだけ。
マックでフリーして、1つ前のレポの通り負け越し。 ひとまず僕はよyです。

 20時から総選挙というタイトルのクイズとか間違いさがしとか色々なやつのリハーサル。外めちゃくちゃ寒いわ終わったの22時半だわ。 ひとまずこれは本日21日にやり遂げてみせる。

-------

 喘息が酷くて、息を深く吸うと胸が痛い…。 咳も止まらない。 ある意味部活の屋台の方じゃなくてよかったかも。咳出てたら永遠に買い出し係やw

 あと今週マック率やばかったw 4回?5回? 多分それくらい。 行くたびにチーズバーガー4つ食ってるw
今月頭から2週間近くサラダしか食べてなかったのに、急に不健康w

 明日も頑張るよ! ノシノシ

フリー

すごく久々に調整というかまともに回せた気がする。
ひとまず19日と20日。にわかのTG代行とたった11回だけだけど割と真剣に。

フリーだからかにわかの長考がめっちゃ長かった(ぁ 長いと1ターン6分掛ってたぞwww

決闘終了後にどうしてその結論に至ったかとかとか教えてもらえるとうれしいんだけどなーw

ちなみに19日は3勝3敗。20日は2勝3敗でした。

警告2宣告0なんだけど、警告減らして宣告入れた方が安定する気も…そこは研究します。

とりあえず19日にあった出来事。

相手6500自分8000の状態でこっちバックモンス無し

にわか「このターンにライフ切れるわ」
トリシュとエンシェントホーリーを並べる。 そして2体で殴る
にわか「ひゃっほおぉぉぅ(そんな感じの奇声的な何か)ちなみに手札はー? なんだベストロかよw」
ひとまずめちゃくちゃテンションあがる。
俺「ライフ切れてなくね?」

仮に80008000でもトリシュワイバーンで7500しか削れないよw

代行天使に対して、戦車打つタイミングが非常に難しい…。 少なくとも最近のトップデッキとかと全くフリーで来てないからそういうプレイングが疎かなのが明白…。

特に 剣いるときにヴィーナス出してきて、自分のバックが戦車はあるが奈落警告が無い場合。

ヴィーナスに打つ→ヒュペリオンが出る    打たない→エクシーズされる

少なくともヴィーナス効果に打つのが正解だと思ってるけど、戦車警戒されてヒュペ効果来なくて、モンス除去魔法自体が入ってないから高打点出されるだけで不利。

前にカラフル氏に勧められた地砕きみたいな除去系はあった方がいいと思ったというかあるべきだと思う。

トドのつまり…ええっと…剣闘は難しい!!

あと、割と毎回ハンド強かったから戦えたけど、普通に考えたら18打点以上たたされたとき聖槍ないだけで越えられなくて返しに好き勝手されるよなぁ…。 つまり返しに弱いってレベルじゃねーぞという。

遊戯王の話

 せっかくチェインエメラル確保したんだし、何かそいつら使えるデッキが欲しいよね…。
ということで考えてます! っていうか作っちゃいました!! いやまだ完成してないんだけどね。
 そして結局エメラルは使わんけどねw

 ひとまず身内のKYのメインと被るデッキだけど、バックも違うし彼の採用してるアレも入れてないし。
てかパーソナリティーに考えるとだいぶ構築がKYのと違うことになった。 テンプレはどうなってるのか知らん。

-----

 次にコンマイトーナメントの話。 いよいよ期間開始ということだけど、19日~22日まで全部大学祭の準備やら片付けで予定が空いていません。 次の週の土曜日も部活のOB総会だし…。

 そうなると水曜日に出るしかない! 移動費1200円かかるけど駅の近くの店舗かつちょうどいい時間の場所は野田市とやらになるそうだ。
 うぅぅむ。 今住んでるところの近くにあるカード店3店舗ともコンマイトナメ開催地なのになんで今週の土日なんだよ…。

-----

 続いて大学での話。こっちの大学だとガチ勢は全く見かけません。おかげで大学内での決闘勝率は30回くらいやって2回しか負けてない。 その2回は暗黒でグラファ2体展開されたのと代行でクリスティア突破できなかったのだぬ。 むしろファンデッキ勢には負けちゃダメなはずだけど…。

※ちょっと愚痴。嫌な人見ないでw

 んで、毎週木曜日は大学の談話室で決闘なわけですが、いつも2時になると現れる眼鏡の髪の毛めちゃくちゃ短いいつもニヤニヤしてる人…。他人の決闘にめちゃくちゃ口はさむし「なんで○○しないんですか? 墓地に○○ありますよ」とか、無断で他人のエクストラ見始めたりとか…。
 「うわー、ウロボロスの登場で解雇まっしぐらのディシグマさんだ」じゃないよ。複数除去との役割違うじゃん…。解雇って完全上位互換が出てから言えよ…。
 「大革命返しの登場でスタロも入らなくなりましたね」ネタで言ってるのかと思ったよ最初は。
 「実際スタロの方が強いけどね。」と言ったら 真顔で「いや、大革命返しは特殊召喚効果ないので流行りの警告防げるし、何より破壊せず除外ですからね。そもそもスターダスト自体が微妙だし。」

 とまぁ 当然次に自分の言うべきことはこうですよね 勿論言ったよ。
 「デッキ持ってるなら決闘しません?」
 相手エレキとガスタとラヴァゴが入った謎デッキだった…。
 そして2回位戦ったけど残念なまでに弱かったよ…。
 あと、彼めちゃくちゃ手が震えてたよ…実は対人はやらない系なの?
 最後の台詞が「コレ来てれば勝ってたのにいぃぃ」だったよ…。ちなみに"コレ"とは魔法の筒。フィニッシャーがヘラクレイノス、ガイザレス、エクイテだったんだけどどのタイミングで発動すれば勝ってたと言っているのだろうか…。

フラゲ来てたね

ひとまずマジマジは高橋絵だから3つ集めておく安定。

次回のターミナルは今は特に欲しいの無いな…。とかいって回しちゃうんだろうけどw

土日

【土曜日】
 夕方16時に家を出て実家へ。 目的はぜんそくの薬と大学祭で使う学ラン。18時ごろに部活の連絡網。「明日の大会の応援は○時に現地集合」的な内容。もちろん間に合わないし大会あることすら知らなかった。

 ひとまず実家についても荷物をあまり持ってこなかったため暇をつぶせるものはなし。英語の訳とレポートだけやってた。半値は「俺忙しいからてめーにかまってらんねーよwww」的なノリだったから遊べんかったし。

【日曜日】
 今掃いてるジーパンが穴だらけだから新品を買ってもらった。あとウィンドブレイカー的なものも。
 昼飯はマック安定。いつの時代どこで食べてもおいしいのがマックの良いところ。家に新しいジャンプがあったから16時に帰る予定を17時半に変更。 帰りにエーツーで"ポケパーク2"を購入。

 帰ってきて思ったことはやはり栃木は遠いぜ…。

ポケパークBW

ニコ生実況しようかなと思っています。

発売日は明日だけど、ヌンチャクやクラシックコントローラーは実家のため取りに行かねばw

GCのコントローラー使えるならいいけどさ…。

前作のポケパークの評価は糞ゲー認定されてるけど今作はどうなんだろう。 設定的に子供向けっぽく感じるけどw

MXセイバー

 今度の決闘者ボックスにMXセイバーが付属しますね。
てかXセイバーどんだけ出るつもりなんだよw  さらに10人追加されるのかな?

 効果はデッキの☆4の獣戦士だか獣をデメリット付でSSの説が有力っぽい?

 今後のMXセイバーさんが楽しみではあるけどねw

大会レポin【小山愛好非公認大会】

【余談】
20111105195246.jpg
このサワガニを見てくれ…やっぱりリアル杉だろwww
あれから2回回してようやくストラップゲットw

-------
 今日は栃木に帰ってました。 んで大会参加。
参加デッキは剣闘獣。 ローチが入ってないとかサイド0とか気にしたら負けだと思うの。
あと人数少なすぎたねw びっくりだわw

1回戦目:【ガスタ】 〇〇
1マッチ目:相手カームセットエンドするほど手札事故ってたっぽい。ホープ作られてジャンクロンで殴られて負けそうなシュチュエーションあったけど相手が幽閉警戒でホープで殴らなかったり、ジャンク守るためにホープ効果起動してくれて何とか突破。

2マッチ目:相手カームを出したいがために21ラクエルにガスタガルドで自爆特攻からのイグルで自爆特攻という高い大乗を払う。そうして出てきたカームはムルミロさんに食べられました。

2回戦目:【インフェルニティ】×〇〇
1マッチ目:相手は奏氏である。初手に大嵐握ってるけど自分の奈落割りたくなかったから打たなかったら奈落はサイクで射抜かれるわ、伏せ増援からのダグレで展開されるわで最終的にどうしようもない状態になってた。

2マッチ目:うまく剣闘回ってくれた。でもプレイングゴミで申し訳ない…。IFデーモン、カタストル出されてインフェルバリア伏せられてたのに対しスレタイスレタイエクイテで回答はあったのになんかカオスなことやろうとしてたw 正直言うとエクシーズしようとしてた。うん 謎だ。

3マッチ目:相手が展開躊躇してくれたおかげで生き延びることができた…。最後はリヴァイエール展開からリビデで素材蘇生すればライフ切れるんじゃね?と思ったらサレ。

3回戦目:不戦勝

4回戦目:【パーデク代行】××

1マッチ目:序盤明らかにこっちのペースだったけど墓地天使4からのクリスティアが出て硬直。(自分の場に21ラクエル、聖槍あるのになぜか対処できないと錯覚していた) 数ターン後に気が付いて聖槍でクリスティアを相手ターンに返り討ち。 そしたら相手がダークヴァルキリア(笑)立ててきて、場に出した剣闘がレティアリィだったからすぐさま神の警告使ったら2体目のクリスティア湧いてきた。流石に\(^o^)/

2マッチ目:初手幽閉幽閉奈落嵐スレタイ。ちなみに決闘終了後デッキめくってみたら8ターンくらいはモンスター引けないらしかった。 相手、マンジュゴッド 高等儀式術 パーデクからの闇の量産工場 からの儀式の準備 からのお触れセット。 どうしろと…。


結果:2位である。    9月以降の制限での初大会でした。 最後のパーデクには勝ちたかったよw

----------

 みずき氏と大会前にフリーしたけどディフォーマー強すぎてワロタw 時代始まったね!!
全然勝てなくて、メンタルポイント切られたw
 そしてローチ出してもらったからこれでローチ難民から解放だぜ!!

あと、やっぱり裂け目くらいはサイドが欲しかった…。

これすごくない?

20111103191330.jpg
このサワガニを見てくれ…コイツをどう思う?

 今日ヨーカ堂のマックで夕食を食べてたら気づいたんだけど、ガチャガチャに「サワガニ」ってタイトルのがあったw
 サワガニマグネットorストラップが出てくるらしいので早速回してみたわけですよ! 思った以上にリアルだったw

20111103191426.jpg
 残念ながら2回回しても両方ともマグネットでした。
ストラップがよかったなw

20111103191455.jpg
 マグネットだから背中に乗せることも可能!! だからどうしたといわれればそれまでである。

ドイツカレンダーまとめ

20111101194615.jpg
中身の傷は酷いです。
カードは全体的に歪んでるし、端っこは折れてたりめくれてたり…。
カードのゆがみはジャンプに挟んで放置してたらある程度は改善されましたがw

20111101194740.jpg
スタダ。シークレットの方が星屑っぽいけど個人的にはウルトラの方が好きだなw
あと名前が何て発音するのか分からんw

20111101200255.jpg
フォーミュラも光ります。パックから出るのは字レアだったからこれはうれしいかも?
ただし使うデッキが無いから安定のファイル肥やしであるw

20111102021036.jpg
んでこれが3パック開封して出てきたもの。
1パック目が大量のスーが入ってたラッキーパックで
2パック目はスー1枚だけで
3パック目は何もなかった\(^o^)/

3パック開けてスー以上を5枚あるってのも変な話だけどもw


近いうちに栃木に帰るかも?
千葉は暇すぎるんだよwww

あと5回目の面接落ちました。 今度は11月6日に別のバイトの面接行ってきます ノシノシ

ドイツカレンダー

昨日届いたので開封枠取りましたが、1パックから大量のスー引きましたw

動画取ってなかったから後でタイムシフトをキャプチャしようw

1パックから
ライフストリーム

TGサイマジ
TGストライカー
BF天狗風
のウル1スー3レア1という…。
海外では稀によくあるらしいけど体験したのは初めてですw

授業終わったら改めて収穫を画像付きで載せますわ

ノシノシン

時壊神

TF6にてようやく時戒神デッキが完成!!

ということで最初の犠牲者はショップ前にいるおまえだぁぁぁ!

COM「僕に挑戦するの?」
相手が先行
COM「よろしくね!>ベルン」
COM「カードをセット!ターンエンド。」
お、いきなりミチオンいるじゃんwww
ミチオンで攻撃や!
COM「リバースカード、罠発動>幽閉」
ちょw 次ハンデス喰らうんだけどwww
COM「この子で!>霞の谷の戦士」
2体からダイレクトもらう。メタイオンがああぁ!
だが返しに巫女からのミチオンで相手ライフを半減。無敵の神を目の当たりにしてどう戦うのか見物だな!!
COM「モンスターで攻撃!」

霞の谷の戦士効果でミチオンがバウンス。
ちょw おまwww 霞の谷の戦士突破出来ねぇwww

ということで初戦は見事に負けましたorz

基本的に攻守0だからなぁw
今はもう少し練ってるけどサンダイオンが欲しいよ…。

いがくの ちからって すげー!!

昨日のこと

お昼になっても体調が優れないどころか明らかに悪化している気がした。

ただの風邪なら寝てりゃ治ると思ってたけど全然そんなこと無かったぜ!!

たまらず母親に電話。マンションに幾つか薬を置いてって貰ってたけど「風邪薬」とかそういう物じゃなく素人の自分には何を飲んだらよいか分からんかったwww

最終的にロキソニンとフロモックスを飲むと1時間位でビックリするほど回復てか頭痛も消えましたわw

現在は鼻水と咳がでる位かな?
薬の凄さを改めて実感しました。

みんなも風邪引いたら薬飲めよ!
