

剣闘獣

【モンスター】14
剣闘獣ラクエル3
剣闘獣エクイテ2
剣闘獣ダリウス2
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ホプロムス
スレイブタイガー3

【魔法】10
剣闘訓練所3
サイクロン2
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍3

【罠】16
次元幽閉3
神の警告2
剣闘獣の戦車3
奈落の落とし穴2
激流葬
リビングデッド2
聖なるバリア-ミラフォ-
スターライトロード2


-----------

安定の米縛り。ここからちょくちょく変えていく予定。
今考えてるのが、ラクエル、ホプロムス、リビデ、戦車について。入れた方が安定しそうと思ったのはサムニテ位?

メイン2でレティサムニテからリヴァイ出せれば有利って時に限ってムルミロしかいないから出せない。あと条件下ではなく単体でアドバンテージを生み出すカードが欲しかった。
ラクエルは18打点って理由だけで3積んでたけど、どうせ19打点やガチガチヴィーナス抜けないなら枚数減らしてサムニテにするかも。

戦う相手によっては墓地が全く溜まらない所為でダリウスエクイテが効果使えないこと多かった。それ考えると能動的に墓地に送れるゴドバやプリズマーが採用されてる型は効果を存分に使える形になるね。

現段階でのカード集まったから水、木曜日にフリーしまくるかw

多分暗黒相手は特にきついはず…。

これが二日酔いってやつか…

 朝起きて喉がめちゃくちゃ痛いので何度もうがい。 頭も痛かったので再び睡眠。

その後もちょくちょく起きてはうがいして寝るの繰り返しで気が付けば夜である。

ついでに頭も痛い。 そして何より寒い。というか寒気がする。

 マスクと歯磨き粉を買いにセブンイレブンへ。 振動があると頭痛い。
頭触るとちょっと暖かい。 流石にこれは風邪か…?

 昨日までタオルケットで寝てたけど流石に冬用布団出しました。 布団にくるまって暖房入れてるのに鳥肌立ってるwww

 一人暮らしだとこういう時不便だよなぁ…。 病院の場所もわかんないし…。

明日は特に欠席しても支障は少ない科目だけど、具合がよくなったら1コマだけ出ようかな…?

明後日はバイトの面接あるから絶対学校行くけどwww

 ただの風邪でよかったよ…ノロウィルスとかインフルエンザだったら一人じゃ大変というか、前者は一人じゃ詰むと思うw

 ではレポートやって寝ます 喉痛いのにのど飴買うの忘れたorz ノシノシ

ドイツ クリスマスカレンダー

 日本では毎年中止になっているイベント"クリスマス"ですがドイツでは行われるようです。

それにちなんだクリスマスまでのカウントダウンカレンダーというか日めくり開封箱というか…。

ひとまず3つは予約してあります。1つにつき2000円ちょっとくらいだったかな?

 ドイツクリスマスカレンダーの内容は

エクストリームビクトリー1パックと下記のカード全部付属です。

【シク】
スターダスト・ドラゴン
【ウルトラ】
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
パワー・ツール・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ブラックフェザー・ドラゴン
ニトロ・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン
【スーパー】
D・リモコン
D・ラジカッセン
BF-月影のカルート
BF-極光のアウロラ
BF-暁のシロッコ
サニー・ピクシー
ジャンク・シンクロン
ツイン・ブレイカー
ローズ・テンタクルス
サンライト・ユニコーン
クリボン
ビッグ・ピース・ゴーレム
ダーク・リゾネーター
シールド・ウォリアー
ニトロ・シンクロン
薔薇の妖精

------------

 大学の知らない人たちに捌いて来ようw
 多分シロッコとスタダとフォーミュラ(念のため黒薔薇)だけで2k以上で捌ける自信があるw

これは買うのがアドだと思って速攻で買ってしまったw あと日版以外の黒薔薇と星屑が欲しかった。(一応星屑は米版あるけど缶付属の残念なスーレアのやつ)

 実際シロッコ400~500 スタダ500 フォーミュラ800 黒薔薇500 位で捌いても十分アド取れるし。
逆に言うとこいつら以外のカードは引き取り手が見つかりにくいという難点もあるけど…。

1日+α

 29日の出来事

※大学特定されないために曖昧な内容で書いてます。

【8:00~12:00】
 ボランティア的なイベントで地域のゴミ拾い と言っても距離がやヴぁいw なんで申し込んだんだ俺orz

【14:00~15:00】
 大学のイベント "スポフェス" 及びその日にやったゴミ拾いの反省会。本当は16時までだけど、その後ある打ち上げの準備の人員不足のため話し合い中に抜け出して手伝いへ。

【15:00~19:00】
 2年の先輩2人と共に大量の氷と飲み物とアルコール類を購入するためにドンキとヨーカ堂とイオンと何とかって店を何回も往復。氷も2㎏を4個買ったり飲み物も一度に持っていく量が6~8本だったりと重かった…。
 ちなみに自分以外の1年生は居ませんでした! 買い出しは基本的に大学から徒歩なので1年の自分は結構手伝いとか1人で買い出しとかさせられたよ…。 他にも会場準備とか料理の手伝いとかね…。

【19:00~22:00】
 打ち上げ開始。始まってすぐ自分以外の1年が2人来ました。 あとこの打ち上げは飲酒を強制させられます。割と量多いです。ジョッキで一人ひとり前出て一気飲みします。 日本酒も飲まされます。 にわか来なくてよかったなwww
 ケーキも用意されてたけど、先輩たちのノリにより2人分のケーキは実行委員長達の顔面へ。それによりケーキが全員に回りませんでしたとさ。

【22:00~23:30】
 皿洗ったりガスコンロしまったり、ケーキやお酒でべちょべちょのシートを拭いたり。片づけになる瞬間に1年が1人逃げたため、自分ともう一人の1年、そして大勢の2年生で片付け…。 来年は二次会行こう! この片づけを回避するために…。

--------------

結果:正直アド損 
 ただし上の学年や他の実行委員会とのパイプを繋げる意味では大いにアド。
 1つ疑問に思ったのが、来年の打ち上げの進行係って下手したら俺になるんじゃね…? だって俺以外の1年って準備してないから分からんもの…。

ちょっと…

ゴミ拾いしてくる
ノシ

アルバイト落ちすぎワロタ…

 さて来週の火曜日もバイトの面接やがw

 昨日軽く剣回してみたけどやっぱりサムニテ入れてもいい気がしてきた。 なんというか墓地に剣闘落ちてないときにアド稼ぎにくい。
 ホプロムスはどうするか考え中。壁としては優秀だけど、一旦だすとスレタイかベストロ引くまで硬直しがちになる。

 意外とリヴァイエールが活躍したw 奈落幽閉踏んだ剣をムルミロorレティアリィ+スレタイでリヴァ作ることがしばしば。

 ただやっぱりプレイングはまだまだわかんない。 というか嵐が制限になってからまともに決闘してないせいでガン伏せ癖が抜けない。 スタロは2枚入れてます。

 禁じられた聖槍 これ以外に腐ってた; なんでや…。高打点出されると800ダウンは心もとないし、基本的には魔法罠回避効果メインだけどこれ使うと普通に殴られるし。

 幽閉入れてるから何とかなるんかな…。 思った以上に墓地に剣闘が溜まること少なくて驚いた。

 昔剣闘獣使ってたことあったけど、当時はにわかだしシンクロすらなかったしガイザも居なかった時代からねww


 ひとまずモチベ上がってきたアァァァァァ!!

 バイト受かったらサイクロンと奈落と蘇生もレアリティあげるんだ…。

剣闘獣つくるお

ひとまず聖槍とレティアリィ以外の必要そうなカードは集まる。

鳥剣作りたいけど、最初は普通の剣闘作って少しだけプレイング磨いてからギミック変える。

そういや昨日、大学の人に「えwスレタイ入るんですか?ww」って言われた。
展開したいときとか、戦闘を介せない時に役立つやん的なこと言い返したら、
「剣闘には守るカードあるじゃん」
「和睦とか?」
「いやマニカ」

まぁ、個人的にデーモンズシールドは好きよ?入れないけどw

アルバイト

 またまたまた面接落ちたアアアァァァァァ!!

そして落ちたその日のうちに次の面接予定の場所へ電話。

 バイト探しはくじけぬ心が無いとねw

 次に面接するところは某カードショップ!

 時給780円とかありえん低価格だけどその分ライバルも少ないと信じたい。

 これもまたデッキ強化のためだと思えば…。

 てかマジでそろそろバイトはよ やっぱ行ける曜日が限られてるのは辛いのかなぁ。

新ストラク

 前々から光闇ドラゴンのストラクって説明有ったけど…

これはガチでドラゴニックレギオンにレダメ再録してるっぽいぞwww

いや…商品紹介にレダメ使うと強いよって書いてあるだけだ…まだ再録じゃない希望はある…。

レダメも昔はレートめっさ高かったのに今は比較的安いよねー。 さらに再録で値段安くなるんか…。

 ストラクの看板モンスターは、☆6で攻撃2500位で、墓地の光闇を除外して手札から特殊召喚or手札の光闇除外して墓地から特殊召喚。 そしてフィールドから墓地に送られたらタイミングを逃さずに墓地の上級ドラゴン蘇生。

 つまりレダメ蘇生すればレダメ効果からまた出せる…?

 キャノンソルジャーつかって1キル出来るんじゃね? って噂されてるけど、結局レダメを普通に使った方が強いと思うよ!!

 それより新魔法罠に期待。

三連休

三連休のまとめ

【前日】
にわか(←新キャラ)と一緒にDT回した。 「次ぎまわしてみ?w」というのなめさんのお誘いは死亡フラグ(本人が)。にわかが回した瞬間に"ダイガスタエメラル"光臨。昔グングニールを欲しくて7kつぎ込んだ時に半値の100円からこんにちはしたの思い出した。

【初日】
にわかと朝から学校で決闘。代行天使相手にディサイシブ作れる状況でも出すのが怖いw
もっと相手のプレイング観察してバーミリオンの有無を見極められるようにせんと…。
前期が1キル型だったから相手の阻害やハンドの予想が下手になってる。

午後からAEDの講習会。体育会本部でタッグフォースしながら待機してたら部活の先輩が「それギャルゲ?」流石にワロタwww

夕方に改めてDT。"ラヴァルバルチェイン"出たから満足した。

【二日目】
朝起きたら夕方だった。
サファイアの実況プレイでついに四天王戦に。

【本日】
午後からサプレとMacと遊んだ。
正確にはただ家に集まってgdgdしてただけ。
夕方にはちゃんと遊戯王ZEXAL見たよ!
夜にみんなで吉野家行って帰宅。


今後も体育会の仕事と部活が重なって暇がなくてやーヴぁ。
遊べるうちに遊び溜めしとかないとねwww

では ノシノシ

P.S 思いっきり調整したい; でもモチベ上がんないorz ひとまず米ウル幽閉欲しい…。

【第五回開封枠】これが絶望だ ターンエンド

【シークレット】15枚
サイバーツインドラゴン③
D・HEROディスクガイ②
剣闘獣ホプロムス②
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ
ダークエンドドラゴン
幻銃士
摩天楼2-ヒーローシティ
大将軍紫炎
次元の裂け目
デステニー ・ ドロー
【ウルトラ】15枚
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン③
打ち出の小槌②
ライトロード・ウォリアー ガロス②
サイバー・ドラゴン②
ライトロード・ビースト ウォルフ
毒蛇神ヴェノミナーガ
サイバー・フェニックス
E・HERO ゴッド・ネオス
E・HERO カオスネオス
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
【スーパー】15枚
クリアー・バイス・ドラゴン
毒蛇王ヴェノミノン
E・HERO フォレストマン
E-HERO ワイルド・サイクロン
E-HERO ライトニング・ゴーレム
ヒーローヘイロー
D-HERO ダイアモンドガイ③
E・HERO テンペスター
レア・ヴァリュー
レインボーネオス
E・HERO ジアース②
E・HERO フェニックスガイ
【ノーマル】
六武衆ヤリザ②
六武衆の師範
六武の門
E・HEROエアーマン

------

予想以上に引き運低すぎてワロエナイ…。

サイバーツインとディスゲイにシクレア枠5つも奪われる絶望…
レインボードラゴン、ダイヤモンドゲイが3枚被る絶望…
融合体HEROに8枠も取られる絶望…

もうやめましょう…。MEGAPACKに希望など無いのです…。

普通にTF

 今日はTFがギャルゲーじゃないって部分を…とはいっても相変わらずモブ攻略に忙しいわけですがw

今回はムービーを頑張って集めようかなと思ったけどPCと接続してるタイミングで機皇帝を出してもらえない…。

ひとまずスカーレットノヴァとシューティングスターをば

20111003234718_0.jpg
20111003234720_0.jpg
20111003234722_0.jpg

やっぱかっこいいけど、それならオーディンさんにもムービー付けてほしかった…。

そしてクリアマインドオオォォォォ!!
20111004002732_0.jpg
20111004002733_0.jpg
20111004002736_0.jpg
20111004002822_0.jpg

 流石にメインキャラそろそろすすめたくなってきたぞw モブはあれから3人ほどクリア。
500円くらいで売ってるオーディオケーブル買えばニコ生でも実況出来そうだね!!

遊戯王かと思ったらギャルゲだった件について

 3~4日ほど前にTF6を購入!!
20111003030638_0.jpg
まぁしかしポケモン放送と部活と体育会のおかげで全然プレイできなかったけどテンプレ暗黒界くらいは作れました。

 ちなみに一番最初のパートナーは
20111003031203_0.jpg
ジャッカル岬。 TFのモブで一番好きなキャラですw

ちなみに次にノーマネー弥生でもクリア。あの人も割と好きなキャラだけどSS取ろうとしたらどこにいるか分からんし発信機つけるの面倒だから画像なしですw

20111003030842_0.jpg
ツァンもちょくちょく話しかけててある程度フラグは建設中。てか基本的に暇があればいろんな人に声かけまくって平均的に伸ばしてます。

20111003031901_0.jpg
ゆきのんももう少し…ってあれ? これカードゲームだよな?

画像は無いけど青葉あげはとM.A.イングリットがもうすぐ好感度MAXでエンディングを迎えられそうです!

アニメ出身組には誰も手を出していないというw

ガチデッキは1つできたから全く決闘せずにモブ攻略…もはやゲームの目的が違う気がしてならない。
でもでもそれにはわけあって…

ニコ生で実況するかもしれんからアニメ出身組を進めていないのです!
といってもPSPの型番が1000だから、AVケーブルでは出力できないのでUSB接続ですけどねw(画像もPC画面に出力したものを撮影)

ひとまずオーディオケーブル買わんと音の出力できないーw 頑張ろうか…。
