新しいデッキ

 例の大会で試したかった新しいデッキってのがTGに一部の極星獣を組み合わせたデッキです。
極星は海外の大会では地味にちょくちょく上位にのめり込むことがあるためそれなりに戦えそうと思って組んでみました。 でも罠に極星関連はグレイプニル以外要らないかな。

 んでTGと極星を組み合わせようと思った訳が

場のTGが戦闘破壊される→手札からタングニョーストSS 返しターンにタングニョースト効果でデッキからグルファクシSS→TGワーウルフSS から召喚権使わずに☆10シンクロ(基本的にディサイシブになると思う)

まぁタングニョーストSSできたら返しにグルファクシ呼んで黒薔薇も作れるし そのままランク3のエクシーズしてもいいしTGストライカーをサーチしたならレベル5,6,8は出せるわけだし。

肝心のタングニョーストを手札に呼び込む札は"神の桎梏グレイプニル"。罠カードだからサーチスピードが遅いけどブラフになることと攻撃宣言時に発動すれば確実にタングニョーストが呼べる。

あと素早いビックハムスターからもタングニョーストをセットできるためランク3,4エクシーズや7,8シンクロが出来る。

全員が幻獣の角対応。

上記の展開のどっちの場合も、互いに消耗してない序盤にやると簡単に防がれてしまうため基本的にTGとグルファクシで殴るのがメインになりそう。 地味にナチュビ作れるけど打点不足もあるし暗黒界以外には基本的に使わないかも。

トリシューラを作ることのできる組み合わせが TGストライカー+レベル3+レベル4のみ。これが少し残念な気もする。

全く回してないからひとまずやりたいことだけは書いたけど 問題が

まず先に出されたクリスティアへの対応手段が少ない。→メインに幽閉すら入ってないので召喚防げなかったら除去罠引くまで耐えるしかない。
ヒュペリオンやグラファのような除去効果で素早いビックハムスターやタングリスニ、戦闘後に出てくるタングニョーストが処理されると厳しい。
幽閉1枚使われただけでサイクルが途切れて詰む。

ってなると思う。

あと爆発力が合っていいかなと思ったメギンギョルズは単なるロマンカードだったからこれを攻撃反応罠にでも変えておいた方がいいと思った。

ひとまず本格的に練るのはフリーを重ねた後だなぁ…。


なるべく流行デッキを使わないで、それでいてある程度戦える地雷ポジションになりたいw

大会レポin【エンターキング公認大会】

 前回の記事の日の事です。 サプレに声かけて2人で公認大会へ行くことに。

自転車で割と長い時間をかけて現場へ到着。 ちなみに昼食どころか朝食さえも取ってなかったため空腹でしたw

 時間までまだまだ余裕があったけどエントリーのため2人で店員の元へ…

店員「本日はチーム戦でーす。」

 俺には一瞬理解が出来なくて思わず2秒ほど硬直した…。 すぐさま2人でその場を改めて大会予定の張り紙を確認するも既に10月の予定表になっており、サプレ曰くネットで間違いなく今日はシングルであることも確認していたという。

 そして何もすることなく店を後にするのだった…。

久々に大会

行ってきます。
今までは新制限になってから使えるデッキが無くて大会に出られなかったけど昨晩ついに完成!

フリー回した回数?w 勿論0だよwww

では普通に1オチして帰ってきますノシ

ポケモンセンター

 Macとサプレともう一人(名前出していいのか分からん)に誘われてポケモンセンターへ行ってきました!
ちなみに誕生日前後1週間の人は1割引きクーポン+タブンネ+ポケモンカード+シールがもらえます。

 配付タブンネは穏やか固定。後で厳選しよう。特別な技は無しです。

ポケモンカードはこんな感じ。誕生日と名前は店員さんがマジックで手書きですw
20110922221519.jpg
おたんじょうびはもう過ぎてる関係上1年待たないとダメージ追加が無いという()

 ちなみに自分が購入したものは
20110922221623.jpg
 ダゲキ・ナゲキスリーブwww これは本当に気に入ったw

 勿論みんなのアイドル…
20110922221651.jpg
 オタマロドールも購入。
口の中には絶対に入れないでください。窒息などの危険性があります。

入れねえよw


----------

 今日自分がカードを注文したショップから電話がかかってきて「そちらの住所が間違っていたためこちらに商品の方が戻ってきました。住所を確認してください。」って言われてその場で住所を改めて言ったんだけどさ、さっき改めてメールを確認してみたら"以下の住所へ発送完了しました"ってメールにはちゃんと正しい住所がかいてあるんだが…店側が間違えたんじゃないの? これ?

台風

台風はもう過ぎたっぽいけど……

18時位から停電で未だに真っ暗。懐中電灯の電池も底を尽きてます。

マンション住みな訳ですが、隣人さんとのベランダを隔てる壁が、金具が取れたせいでガバガバ動き回れる状態になったようでいろんなところに打つかって半壊。

せめて電気復旧しないかな…。

ポケモンボックス

 ジグザグマが育てたくなったのでポケモンボックスR&Sを購入!
新品で代引き込みで1200円位+メモリーカード付き。

 ただし家にはTVなんてないのでUSB式の外付けビデオキャプチャも一緒に購入…
合計で約5400円…。 いいさ! これからPSPとかWiiとかの画像も生放送で配信できるということだし…。

 にしても早くバトレボの続編出てほしいなぁw

 遊戯王については極星獣の一部とTGの相性がいいと思うのでそれを組み合わせたデッキを作ろうとパーツ集め中。
TG破壊される→ダングニョーストSS→TGでワーウルフかストライカーサーチ→タングニョースト効果でグルファクシかタングリスニをSS→ストライカー召喚かワーウルフSS→レベル7,8,10が出せる。 エクシーズならテラバイトを含むランク3、ランク4は一応出せる。

TGが破壊されるのが前提だけど、極星はサーチ手段多いしそこは問題じゃないと思う。
しいて言うなら打点の低さと罠軸になりそうって点。クリスティアに対する対抗手段が少ない点。展開力の無さは特に問題になるな。

あくまで模索段階だけど カードそのものは安く集まるから集めておいて損はないと思ってるw

第三回と第四回の…

 ニコ生にて放送した第三回と第四回の開封枠を動画としてまとめました。

画質は説明文にある通りニコ生用に下げてあったので非常に低いです。

 他に第一回の撮り溜めもあるけどこれは韓国版だから微妙かなぁ…。


↓クリックでニコニコ動画へ。要アカウント
剛健缶開封
GS4開封

【第四回開封枠】

9月1日にニコ生にて開封枠をやったので今更ながらまとめておきます。
今回開封したのはこれ↓
20110902003137.jpg
Tin缶6缶です。

んで収穫は…
【シークレット】
Tour Guide From the Underworld
極星宝メギンギョルズ
【レリーフ】
アトミックスクラップドラゴン
【ウルトラ】
TGハルバートキャノン
極星の輝き
【スーパー】
Dodger Dragon
V・HEROトリニティー
ガガガマジシャン
極星霊デックアールヴ
沈黙のサイコウィザード
安全地帯
【付属カード】
No.17 リバイスドラゴン③
発条機甲ゼンマイスター③
ダークシムルグ③
ヘルウェイパトロール③
神獣王バルバロス③
E・HEROガイア③
大天使クリスティア③
天空勇士ネオパーシアス③
強欲で謙虚な壺⑥

まさかのツアーガイドさんきたああああああああああああああああああ!!
20110902003115.jpg
海外では剛健かそれ以上のレートまで跳ね上がっている娘です。
残念ながら缶の内容は全部アンリミですが…。

それでもこの1枚でだいぶ元を取れるんじゃないかな?
付属カードもあるしウマウマですなw