今日の収穫その2

20110829213249.jpg
さらに2000円を投資。

エヴァと俺の妹が(ry)と知らないキャラのTシャツ→500円
ボーダーブレイクのフィギュア×2→200円
エヴァのフィギュア→300円
エヴァのフィギュア→500円

残り500円は、Fateのフィギュアを狙ったのですが、500円最初に連続で入れたせいで最初の1プレイで商品が取れないところへ行ってしまいそのまま残り5プレイ分を無駄に浪費しました。 店員呼びにくいものw

ということで本日は5000円ちょっとの出費で
20110829212832.jpg

収穫はこんなもん。 Tシャツのクレーンのアームがなかなか強力だったので全ていただきました^q^
Tシャツが尽きた後に入ったのがボーダーブレイクのフィギュアだったけどこれもアーム強すぎて余裕でしたよw
テストプレイしてないわけじゃなくてそういうサービスなのかも?

【まとめ】
・エヴァ青い髪の人のフィギュア×3
・ぷちえヴぁ(青い人)
・俺の妹が(ry)のTシャツ×3
・エヴァのTシャツ×4
・知らないキャラのTシャツ
・もしドラフィギュア
・エヴァの添い寝ベットシーツ(青い人)
・ボーダーブレイクのフィギュア×2
・イカ娘のフィギュア
・QBのパズル

なんかエヴァ多いね。なんでだろう?

今日の収穫

20110829191831.jpg

一人カラオケフリータイムしてきました。
相変わらずカラオケ館は飲み物が高い高いw

ゲームセンターにて

エヴァと俺妹のTシャツ5枚 →700円
QBのパズル→500円
エヴァの添い寝ベットシーツ→300円
もしドラ+エヴァのやつ→500円
イカ娘→1000円
ぷちえヴ→500円

これは久々にアド取ったかも?

前回は俺妹のフィギュアばっか取ってたからプラスマイナス0くらいの収穫だったし。

実家にもお盆にゲーセン行った時の商品がいくつもあるんだよな…。

そして今回の収穫で俺が知ってるキャラがQBとイカ娘だけというwww(しかも後者は名前しか知らんw)

店員に目をつけられてたから一時退散したけどまた行こうかな?

今後の【シーラカンス】

FBGが禁止になったため、1キル出来ないことは無いがシーラカンスを出す以外にはシンクロし難くなった。

"素早いマンボウ"って地味に強いかもね。"破滅のアシッドゴーレム"の登場で、ウンディーネ蘇生の1キルパターンが"シーラカンス"アシッドゴーレム"グングニール"になりそう。

素早いマンボウから墓地に送ってリビデ蘇生からの展開だとしたら今まで以上に"DDクロウ"朱光の宣告者"エフェクトヴェーラー"が辛い。

【ライトロード】が流行れば上記の採用も増えるだろうし…。

いっそ光鱗のトビウオも採用しようかしら。

合宿2~4日目の感想

朝は6時40分には朝食の用意。7時半前に食事開始で約25分の食事時間だけど量大杉ワロスwww

そして8時40分にバスへ乗って体育館。12時まで練習して昼食→練習→夕食→練習→ミーティングで23時半くらいにようやく自由時間。
深夜に地下まで洗濯機回して次の日も6時頃起きるという無限ループ。


練習もかなり辛い。毎日毎日を生きることで精一杯ですわ^q^

夏季合宿

23日から28日まで部活の合宿です。
ひとまず初日でもかなり辛かった…。今日以降は朝昼夜と練習時間が倍以上になるため気を引き締めないとね!!

朝食も昼食も量が多くて辛い。 飯喰ったらすぐ運動の連発とか…気持ち悪くなるわなw

2011年9月新制限

【新禁止】
フィッシュボーグガンナー
メンタルマスター
ハリケーン
王宮の弾圧

【新制限】
カオスソルジャー開闢の使者
真六武衆シエン
ライブラリアン
デブリドラゴン
フォーミュラ
ロンファ
大嵐
原初の種
紫煙の狼煙
貪欲な壺

【新準制限】
サモプリ
トラゴエディア
ネクロガードナー
ドゥローレン
デステニードロー
光の御封剣
マインドクラッシュ
リビングデッド

【解除】
裁きの龍
魂を削る死霊
オーバーロードフュージョン
サイクロン
巨大化
グラヴィティバインド
ゴッドバードアタック

----------------

うわあああああああああああああああああああ
シーラカンス死んだぁぁぁ!!

ライロ無双時代に逆戻りやあぁぁぁ!!

これは夢だ…

-----------------
アシッドゴーレム
レベル3×2
エクシーズ素材を取り除くか2000ダメージ受ける。素材がないと攻撃できない。SSできなくなる。
-----------------
思ったより弱くはない

大会レポin【原宿CS】&【小山愛好堂】

 マジで凹んだ大会だった。 得るものは確かに大きかったけど失うものが大きすぎたって感じ。

1回戦目:暗黒界 ××
1マッチ目:相手先行で抹殺から1ドロー門サーチ門効果で2ドローとかいろいろされた。だが俺の手札にはウンディーネ蘇生ウンディーネマジ神! 相手バック5伏せエンドとか\(^o^)/
まずウンディーネが召喚通らず負け。
2マッチ目:蘇生サンブレハリケーンシーラ抱えても負ける。てか普通にサンブレでシーラ切って蘇生でよかったじゃん…。

サブ
1回戦目:カオスライロ ○××
1マッチ目:初手に蘇生来ててシーラから簡単に効果通った!
2マッチ目:当たり前のできない処理を普通に通してしまった恥ずかしい。 シーラ効果→相手チェーンヴェーラー→シーラ効果で無効→相手チェーンで弾圧。 これ無理やんw なんで了承したし…小学生だって知ってることだぞorz
3マッチ目:Dクロヴェーラーガン詰みのライロに勝てる気がしない


--------------

【小山愛好】
1回戦目:スクラップライロ ○××
1マッチ目:いつも通り
2マッチ目:後攻だから捨てる気でいたら普通に拾えそうだったからファンカスから効果使ったら弾圧来たでござる
3マッチ目:ウンディーネジェネコンジェネコンシーラサンブレ ドロー→サイクロン
もしウンディーネ効果が使えたならばウンディーネ守ってガンナーウンディーネリリースからシーラ出せたのに・・。ちなみに次のターンのドローはウンディーネ\(^o^)/
相手のバックは奈落警告警告幽閉弾圧。もはや勝てる気がしない。
頑張ってファンカス効果使ったけど当然弾圧orz



俺しばらく遊戯王するのやめるわ…さすがにモチベ下がったぜ…。
土曜日の非公認出たら最後だな。
だって制限改訂出るころだもん←

俺は来期もシーラカンスをやめない!

大会レポin【エンターキング公認大会】

 CS出る仲間に誘われて公認大会へ。自分は【シーラカンス】で参加。調整もできるしね!!

1回戦目:うるさい子供 ○○

1マッチ目:「クェーサーでるー?クェーサーでるー?」ってしつこかったから無理やりクェーサー作ってあげたら
「ないわー…」「つまらねー」連呼。なら大会出るな…勝負の世界は厳しいもんだろ。

2マッチ目:うるさかったから1キル。

2回戦目:【ワーム】 ○×○

1マッチ目:奈落打たせてチャージしたり良い感じに動けたと思う。最終的にグングニールで除去って勝ち。

2マッチ目:やっぱヤガンゼクス隕石は強いな…。ゼクスのダイレクト3回くらい受け続けてしびれを切らしてミラフォ打ったけどこれだけ削られるんだったらもっと早く打っておくべきだった…。とどめはパキケとカルタロス。

3マッチ目:相手のバック4枚が怖くてファンカスから展開できる状態でも怖くて動けない。ドローゴー繰り返してゼクスからダイレクト貰う。残りライフ4400の時点でようやくトラスタ引いてセット。相手が伏せ警戒でゼクスパンチエンドしてきたから返しにそのまま1キル。 相手のハンドにはゼクス。場にもゼクスと自身の効果ででたygnが居たけど1枚の伏せ警戒が命取りだったね。

3回戦目:【代行天使】 ××

1マッチ目:手札がファンカスからもアドバンス召喚からもシーラ呼べる状態でこちら先行。ウンディーネでFBG落としてハンドのFBG切ってSS。サンブレセットエンド。相手はバックセットエンドだったからエンドフェイズにサンブレで割って(警告でした。)返しターンにシーラアドバンス召喚。効果発動→相手からバーミリオン飛んでくる。
さらに数ターン後にファントムオブカオス召喚からシーラコピーシーラ起動→再びバーミリオンでハンドなしで詰み\(^o^)/

2マッチ目:相手のヴィーナスを警告。相手蘇生→ヴィーナス。こちら効果起動にサイドから投入した天罰。次のターンに相手ヴィーナス通常召喚→サンブレ。 とヴィーナスを出させないために激しい手札消費。以外にもこれが響いていたらしく最終的にアドバンテージ差は全くない状態で相手900自分7400。バックも奈落ミラフォでカンペキ!! 相手のクリスティアSS→奈落。そしたら相手のハンド2枚のうち1枚がまさかのヒュペリオン(もう一枚はクリスティアで回収したヴィーナス)。そのままヒュペにミラフォ割られて何もできなくなって\(^o^)/

---------

代行天使はやっぱりこのデッキの天敵だから、サイドからしっかり対策しないとね…。
ひとまずそれ以前の問題としてゴーズはサイドに入れておくかな…。シーラのリリース要因になるし。

小山市花火大会

 行ってきました!! 出店を回ってお祭りの雰囲気を味わいたいだけだったけどねw
ちなみにリアルが充実してない自分は半値と一緒に行動。 自転車を駅側に止めるのに人が多くて結構苦労したけど、平日だったせいか人がすこし少なかったかな?

 それでもこの賑わい様。特に駅側は人数多かった(汗
20110801205541.jpg

 花火は約1時間半くらい? 打ち続けます。 携帯がめちゃくちゃ古い機種なのでどうも20個くらい取った花火の画像のほとんどが使えそうにありませんでした…orz

20110801195713.jpg
20110801200906.jpg
20110801203054.jpg

 そういえば自分が中学生のころは、花火大会の時期にはメールや電話が一切使えなくなったものですが、最近は普通に繋がるようですね。 流石にそこらへん強化してくれないと話にならんかw