金曜日のこと

 生主のdolce.氏のところで大会があったので参加。
メンバーは
・オタマロ ・チョロネコ ・オムナイト ・メラルバ ・ゴース ・ニューラ

結果は3回戦落ちでしたorz

1回戦目は電気統一パで有名な人造さんでした!  でも大会では統一パではなかったw

2回戦目はHNが顔文字で読めなかったw ルールでは準伝、天候変更、600族はPTに2体までなのに相手の出してきたポケモンが ユキノオー サザンドラ メタグロス。 すでにルール違反だぞw

3回戦目はコーラさん。 普通に有名な生主だもの勝てるはずがないよ…(ぁ

 未進化縛りでも運があれば勝てるってことを相手に証明できたと思うのでよかったかな?w

メラルバ育成!!


 メラルバの卵割って1個目…。
メラルバ ようき ♀
HABCDS31 31 27 31 31 1 めざパ悪64

 まだパワー系持たせてないぞ? 俺死ぬのか? 先に言っておく。舞わない。 これ以上舞わない。
卵まだ4つしかもらってなかったけど舞わないw  1匹目のやつを育てるぞ!

目標はH252 A128 B132 どわすれ/ニトロチャージ/あさのひざし/すてみタックル
輝石持たせてksk。 性格が一致してなかったのは残念だけどねw

というかSがVならAS振りでニトロチャージ型にしてたよ…。100族抜けるし、一致フレアドライブはブースターの炎の牙より上だしw

度忘れはレベル80で習得。 フレアドライブはレベル100で習得。 先は長いね。

久々に遊戯王!! 大会マダー

 茫漠の死者(だっけ?) あれはなかなか奇襲性が高い!!
あいつをメインに投入したアンデを使ってみましたが、ピラタの自爆特攻から出せて、2回相手を殴れば勝てる火力はかなり良いですね!!


 攻撃力たった4000ですが、Sinのようなデメリットもないためかなり使いやすいです。

あとはエクシーズメインのデッキも作ったけど結構回る。 ただシンクロした方が強い場面が多かった。
というか、デブリダンディにリチュアエリアル2枚とリチュアビースト3枚、ディーヴァ3枚投入しただけなんですけどねw

グレンザウルスはたまに出る。 ロンファ ダンディ カードガンナーが素材になるけどどれも優秀すぎて使いにくいしリターンが少なかった。

ガチガチガンテツは思った以上に優秀で、持ち前の耐性でかなりのターンを生き延びてくれた。もっとも優先して出したいエクシーズ。

ホープは…正直微妙だけどリチュアビースト1枚で出せるアタッカーと考えてる。 それでもリチュアビースト+バルブでトリシューラが作れちゃうけど(汗

 早く大会復活してくれ!!

あとカラフル氏!  生放送見てくれてありがとう! 普段は夕方or夜20時過ぎ当たりから放送してるよ!!

オタマロオタマロ

 大学についに入学 つまりは大学生です!!
一人暮らしはだいぶ慣れたけど、ご飯を作るのはめんどくさいねw
ちなみに今日の夕食(昨日?)はオムライスでした!!

 今日は学力テストを行ったんだけど、この成績によっては一部の必修科目が免除されるらしいです。勉強用具一切持っていかなかったけど、数学は確実に合格ラインには達したでしょう。 たぶん凡ミス含めて9割以上取れてるはず。

 そして、ニコ生。 ほぼ毎日行っているのでぜひ見てください! タイムシフト視聴ができる方は最後の枠もどぞー。 ただし回線が悪いのか1回しか戦えませんでした(汗

 つ改めてコミュ貼るよ!

 前回もコミュニティ作った話の時「続きを読む」のところにコミュを置いておいたんだけど、まともに放送始めたのは一人暮らししてからだから最近ですw

 まだコミュレベルも3。 自分がコミュ作ったのと同時期に作った方がいて、その人を勝手にライバル視させてもらってますw  ちなみにその人のコミュは参加人数15人 コミュレベル3 自分は参加人数14人 コミュレベル3

 そして外国産オタマロをGTSで大量に入手。 いろんな国からゲットしたおかげでユナイテッドタワーも増えたし、いろんな国で名前が違うこともわかったよw

20110403033318.jpg
この子はオーストラリアの方? だったかな?  からレシラムと交換していただきました。
ヤグルマの森で12レベルの時であったそうなので改造ではないかな? 個体値も普通だったし性格不一致だしw

 今はオタマロの国際孵化で色違い高個体狙ってます。 副産物で使えそうな個体がいくつかできたけど・・・。


めざパがゴミすぎる;; めざ氷欲しかったよ…。 以下は使えそうな個体です。 "あいぼう"はAがあと1少なければめざ氷70だったのに・・・・・・。