いよいよ

明日は大学の新入生ガイランス。

朝起きられるか心配だなw

ひとまず勉強しよう。

何もやってないから書くネタないし・・。

一人暮らしなう

 慣れてきたよw

こっちの公認店舗探すまでは遊戯王記事書けないね(汗

それまでポケモン中。

日本では切断厨は減ったと思ってたけど、最近は節電厨が多くて困る。

負けそうになったり混乱で自滅するとついつい日本のために節電しちゃう人たち…。なら初めからやるなよ。

今日はためしに大学まで自転車で行ってみたいと思います!

場所分からんけどね;

 書くことないな・・。













未進化ポケ

20110328011456.jpg
チョボマキ@進化の輝石 HBぶっぱ
虫の抵抗 どくどく 自己再生 溶ける

もともと85あるBと65のDを進化の輝石により底上げし、虫の抵抗と自己再生で粘る型。

ニコ生主のナギさん主催の500未満大会でにてこの子が大活躍してくれました。

20110328011509.jpg
テッポウオ@スカーフ ASぶっぱ
種マシンガン 滝登り ロックブラスト 冷凍ビーム

大会の後作った型。 特性張り切りにより、実質攻撃種族値115位?
冷凍ビームは4倍ドラゴン相手にサブウェポン。 C下降補正無降りでも4倍つけるならば滝登りよりダメージ多い。

最近未進化パで潜ってるからこういうやつら活用しないとねw

昨日のこと

21日に届く筈の電化製品が遅れる連絡があったのが20日。

こちらから電話を入れたとき「すぐに折り返しお電話させていただきます」と言われ、道の中途半端な場所で40分まつも電話がない。こちらから改めて電話して、25日に変更させてもらったのだが…。

「前日に確認のお電話させていただきます。」

24日。
電話がない。
そして昨日。

ついにこちらから電話を。
「担当の者から折り返しお電話させていただきます」と言われるも再び電話が来るのは2時間後。

「あの…25日に届く予定で、前日に電話が来る筈だったということですか?」と聞き返される。前日に電話すると言ったのは向こうなのに…。

「こちらも全てを把握出来ている訳ではないので…」と言い訳される。

お陰で今もテーブルがない。電子レンジがない。炊飯器がない冷蔵庫がない…。

ソレイユM津田沼

今月末から暮らす予定のソレイユM津田沼です。

なんと21日に届くはずの家電製品が、地震の影響で入荷未定となりましたorz

折り畳みベッドもどこも在庫切れ。 そのためホームセンターの展示品を中古扱いとして6980円で購入。

その他カーペットも在庫が少ないとのことで汚れている訳あり品を購入!

カーテンもついていなかったので買ったけど、メモには「丈198」って書いてあるのに父親が勘違いして178を購入。 おかげでカーテン小さくて下まで届いてない(汗

あとは部屋の天井に電気がなかったため丸いヤツを購入して付けました!

あとは組み立て式の棚を買って・・・





少しは部屋らしくなったんじゃないかな?w
20110321163502.jpg

食器はほとんどがダイソー。
便利すぎるなw 105円でなんでもそろうのは(ぁ

トイレットペーパーが売ってるところが見当たらなかったり、家電が届かないから買いだめできなかったり、ヤカンがないからお湯が沸かせなかったりだけど、25日からはあっちで暮らします!!

栃木にも結構な頻度で帰るかもねw 余裕ができれば・・・

大会レポin【小山愛好堂非公認】

20110319130400.jpg
↑今日の収穫


今日は愛好で非公認大会に出ました! 本当は大会なかったんだけどねw(ぁ
参加デッキは【地デュアル】。朝方に"ガイアパワー"をデッキに採用してみました!。

1回戦目:ガジャット ××
1マッチ目:ガイアパワーヤバい強すぎる。 張るだけでアンダルさん2400とかマジイケメンだろ!!
      ※ただしガジェも打点が上がります。

2マッチ目:普通に殴られて負けたw


ガイアパワーを張ることで、相手が地属性以外のデッキの場合は少ない火力を補うことができる!!
相手も地属性の場合は、お互いに攻撃力が上がるのでスリリングな戦いを表現できる!!

さて、ガイアパワーの空いた枠に何を入れようか・・・。

今日

 大会行ってくるよ!!

エクシーズがどの程度汎用性があるかも確かめてくる!!

その後…

電気や水道は今朝方復活しました。

自分の県の影響は少ないようで良かったです…。
一応ヤフーボランティアに募金してきました。

今後の日本はどうなるんだろ…。

東北地方・太平洋沖地震

 お昼くらいに起きて、PCを付けました。 んでニコ生を放送しようと思っていたら突然の揺れ。
2階にいたので急いでPCを強制終了し、倒れそうになった食器棚を抑え込むも揺れが激しくなりダッシュで外へ。

外に出ると、うちの祖母、祖父が。 揺れが収まるまで一緒に外で待機。

 うちは周辺が田舎なので倒れるものも少ないので外に出ましたが、うちの古い門が倒れんばかりに揺れていました。

 2人に「近所を見てくる」と伝えて、周りの民家をみるとどこも庭に出ている状態。 その後半値の家へ。

 半値の家に着くと「なんで突然きたの?」とKY発言。 その後比較的すぐに大きな揺れ。

窓から外に出ようと思った自分の考えとは裏腹に、半値はこたつの中に頭を出して横たわっているだけ。

 最悪の状況を考えないのかコイツは・・・。

自宅は電気もガスも使えず、当然断水。

兄が帰宅したときに一緒にコンビニ、スーパーを回るも、水、パン、出来物は一切の売り切れ。ちなみに夕食はお菓子で済ませました。
20110311202519.jpg20110311202530.jpg


 広範囲に電気が使えないはずが半値の家は電気が使えるため自分だけ避難。

母は茨城の病院勤めですが、2~3階の階段が崩壊。 患者を全員体育館および近くの病院に搬送のためなかなか帰れないらしいです。(避難先の体育館も壁が崩れている始末)

栃木の病院に勤める父は、電気が復旧するまで帰れないとのこと。

その後、ずっとニュースを見ながら半値とともに起きています。

 自身の警告ベルが何度もラジオ、PC、TVからなり続け、そのたびに窓を開けて逃げる準備をする状態。

さっきから、群馬、長野と交互に警告音が鳴らされています。 間にある栃木は震度3程度ですが、隣県が何度も警告が出されているため眠れない状況です。

 我が家は、棚のものが散乱したり、2階の本棚の漫画が散らばったり結構被害は受けてますが、掃除すれば済む程度…しかし油断ならない状態なのでまだ寝ません。

一昨日~昨日

 一昨日。 ナズ、ぼぁ、半値とカラオケに行くも客が多すぎてフリータイムができなかった。
帰りに愛好。 知ってる人が居た気がした。

 昨日。 お昼に郵便局で入学手続き書類出してきた。 花粉ヤヴァイ。死ぬ。
お昼にハイテンションで生放送。でも親帰ってきて終了。

 夢ジーランスって需要あるのかな? 石頭が強すぎて実感わかないし諸刃が使えない。
まどか見たけどOPがEDだった。あのアニメの救われるパターンが読めない。

今日。たぶん例大祭で買うものを決める。 あとSinデッキをいじる。

この時期は外に出たくない。 1日2~3箱ティッシュ消費してるし…。

500未満パ大会

 自分の参加してるコミュの1つで種族値500未満パの大会をやるそうなので育成。

オタマロ@スカーフ
チョロネコ@ノーマルジュエル
オムナイト@タスキ
アメタマ@メガネ
ココドラ@ラム

が今のところ確定。 おそらく最後の1匹はゴースになるかと。 S80あるしC高いから普通に強い。

20110308015156.jpg
ってことで一昨日あたり完成したオムナイト。
特性は「くだけるよろい」のため、殻を破る+砕ける鎧で一気に素早さと特攻を上げます。専制技に弱いです。


20110308015215.jpg
ちょっと前に作ったチョロネコ。
特性「かるわざ」のおかげでスカーフ90族くらいは抜けるのかも。 いばる+イカサマで確実にほとんどの相手が落とせます。 問題は最初のいばるで相手が自滅することが前提であること…。

相手によっては猫騙し+イカサマで確定なやつもいるけどねw


未進化パも結構勝率良い! でも専制技使われるだけで3タテあるでーwww

初めての生放送

 昨日カメラとマイクイヤホンのセットを1500円で購入。 ちゃんと200万画素あるやつだよ!!
ヤマダたまたま来てみたら安かったから買ってしまった。

 んで、その勢いでニコニコプレミアム会員になってコミュ結成!! のはずが、コミュニティ画像を書かないといけないという…。
 丸と曲線だけで描けるオタマロちゃんを描いてコミュを制作。
otamaro.jpg
実際は下に小さく白文字でコミュニティ名が書いてありますw


夜だったので声を出せないのでチャットのみの放送だったけど人が来てくれた!!
ありがたいねw   今日のお昼くらいに放送する予定だけどその時はちゃんと声だそうw

あと、棒読みちゃんとかNCVとか必須系ツールを知らなかったよ…。 ちゃんとそれらの存在を知ったから次からコテハン置けるし、ゆっくりボイスが仕事するね!!

おかげでポケモンが楽しくなってきたb

大会レポin【小山愛好公認】

3月最初の公認大会です。 愛好堂には30人ほどの人数が集まりました! 環境が整っていないため墓地BFや墓守、天使などの他にマイナーなデッキが結構見られました。
今回はMacと半値と共に参加。自分は【地デュアル】Macは【ジェム】半値は【Xセイバー】を使用。


1回戦目:ゴーレムバーン○○
1マッチ目:相手のデッキは借り物らしく、そのデッキの内容を知っていたためすんなり勝てました。 前に戦ったときは、反目の従者+エネコン+トーチゴーレムであっと言う間に持ってかれたけど今回はリベンジが果たせたようだw

2マッチ目:サイドからトラスタ、レインボーライフ。パキケを維持して勝利。相手の最後の手札は「フェーダー、ゴーズ、トーチ、ラヴァ、従者」

2回戦目:除去剣闘○×○
1マッチ目:相手が幽閉、炸裂装甲、グレイモヤをフル投入で攻撃が通らない。最終的に"古代の機械騎士"の効果で攻撃反応罠を封じて勝利。

2マッチ目:相手がサイドラエクイテ並べてきたときに大幅なプレミ。幽閉伏せてたのにエクイテを通してしまい、ガイザレス作られて負け。

3マッチ目:バック崩してモンスターをどんどん殴り倒すもこちらも除去される。僅か6ターンでお互いモンスター無しのドローゴー合戦に。最終的に、相手がラクエルで"巨人ゴーグル"を殴ったため、"ジェムマーチャント"で返り討ちにして勝利。


3回戦目:ドラグニティ×○○

1マッチ目:相手先行テラフォ渓谷未来融合調和の宝札ドゥクスから星屑されていきなりサレンダー。

2マッチ目:序盤にパキケ弾圧立てていたため、かなり有利に。パキケ弾圧が割られた直後にスキドレで完封。相手の初手は1マッチ目とほぼ同じだったらしい。

3マッチ目:相手未来融合からレダメ出すも返しに地割れ。次のレダメを奈落。最終的にパキケとDクロが決まって勝ち。でも危なかった(汗


4回戦目:墓守××

1マッチ目:墓守の守備力を越えられない件について。(※仕様です。) デュアルスパークあるのに、手札のモンスターがお亡くなりになった件について。そして闇の量産工場が使えない件について。

2マッチ目:あかりちゃん投入したけど流されたよ!! ひとまず相手の打点の高さが厳しい。いっそのこと"ガイアパワー"でも採用したい位。

5回戦目(3位決定戦):墓守○××

1マッチ目:相手が強欲で謙虚→「宣告、弾圧、偵察者」から宣告を選択。
最終的に、相手が大量展開。こちらの"剣闘獣アンダル"を殴る。→ミラフォ発動。相手神の宣告。こっち七つ道具が決まって勝ち。

2マッチ目:あかり立てたらライオウに殴られた。中盤までいい勝負だったけど競り負けた…。元々のモンスターの差もあるしそこは難しいと思う。でもバック強くて手札にマーチャントも居たのに、"ブリザードプリンセス"に台無しにされたw

3マッチ目: 相手「なんでツインテール入れてるんです?」 俺もわからんよ(汗) だからサイチェンで抜いたのさ。 ラストはフルぼっこされたw


まだまだ新制限は始まったばかり。 今後の環境が気になりますね!
今回使ったデッキも色々弱点が見つかったから練り直さないと…。

例大祭カタログ到着!

 どういう予定で行くかね?w
ひとまず例大祭のカタログが到着! 後で打ち合わせしよう(ぁ

相変わらずデュエルターミナルの展開が面白いことになりそう。
前々から言われてたヴァイロンのエクシーズも効果判明したし。
汎用性の高いものではないと思うけど、シンクロと違って縛りがないから採用できないわけではないよね!

              ガスタの強化にご期待ください(ぁ

ポケモン

 相変わらずポケモン。昨日は夢特性ギャラドスと、いじっぱりポリゴン(Zを予定)を作りました。

夢ギャラ(野生)
HS調整 A252
20110303032156.jpg
滝登り 竜の舞 飛び跳ねる 氷の牙

飛び跳ねるはどうしても欲しかったので夢技用として取っておきました。
厳選にかなり時間がかかってしまった(汗
いちいちハイリンクに潜らないといけないっていうね(ぁ



適応力ポリゴンZ予定のポリゴン
HAぶっぱ
20110303032259.jpg
恩返し 高速移動 じこさいせい 

あと1つの技が決まらん(汗
霊に有効な技が泥棒しかないけどないよりましかな・・・。

リアフレが忙しくて進化できないw

東方新作

 でるでー

これは楽しみだなw

 例大祭は行く予定だけど、もう少ししないといけるかわからん…(汗