スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダミー財布



俺の兄貴が冬コミ出陣のために偽財布作ってる件wwwwwwww

ニュー速に上がってたバーボン札を25枚印刷。使わない財布に無造作に入れて、小銭入れに空の乾電池と飴ちゃんを。

せっかくだから、埼玉県のブックオフのレシート2枚と間違えて買った狭山から新狭山までの切符を1枚、大宮のコンビニの財布3種類と、小山市のシダックスの割引券を入れてあげましたw

ダミー財布とか流石にネタw 無事に盗られてるといいなwwwwww
スポンサーサイト

あと15日

明日は2011年!!

今年最後を振り返る暇もなかったw


今回は、年賀状書いてないよ! そして多分、年賀状来ても返せないかも……。

あと2週間とかwww

俺どうすればいいの(;´д⊂)

あと16日

ヽ(´ー`)ノ

あと17日

ネットで米のSE付属だったファントムオブカオス3枚と死者蘇生アジア1st購入。

お正月明けには届くかな。

そろそろ来年3月の新禁止制限が気になる頃だね。

個人的にはフォーミュラシンクロンは制限にするべきだな。 デブダンで超ドロー出来ちゃうし。 ドローカードへの規制が厳しいコンマイならやってくれるはず。

シンクロパターン

シーラカンスの発動コスト以外に手札を消費しない組み合わせのみ記載。随時更新。ワンキルが目的のため除去モンスターをメインに並べます。

【タウナギ2マイスター2】
[パターン1]
ディサイシブ
ブリューナク
シーラカンス

[パターン2]
グングニール
スクラップ
シーラカンス
トークン

[パターン3]
グングニール
トリシューラ
シーラカンス

【ガンナータウナギマイスター2】

グングニール
ゴヨウ(フォーミュラ+アームズエイド)
シーラカンス
トークン

【ガンナー1マイスターメタボシャーク2】
☆8シンクロ(ガンナーマイスターメタボ)
☆6シンクロ(フォーミュラメタボ)
シーラカンス

【タウナギ、メタボシャーク、ガンナー、マイスター】

ライブラリアン
グングニール
☆8シンクロ(シーラカンス+ガンナー)
フォーミュラ
+手札2枚

※☆8シンクロは攻撃力2900以上ならこの時点で合計8000越え。ライフよりアドバンテージを重視するならフォーミュラからアーカナイトも選択権内か。現在は無理だがフォーミュラと☆8シンクロモンスターからTGブレードガンナーを出せばさらに1ドローしてワンキル圏内。

ーーーーーー

シーラカンスからの展開でワンターンキルに達するだけならパターンは大量にあるけど、ファントムオブカオスから展開する場合は、墓地にガンナーが居ることが条件になるから少し面倒かも。

トークン+ガンナーからフォーミュラを経由してゴヨウガーディアンを作らないとワンキルに達しない。

【シーラカンス】

【モンスター】21
超古深海王シーラカンス3
オイスターマイスター3
タウナギ3
フィッシュボーグ2
ジェネクスコントローラー2
ジェネクスウンディーネ3
ファントムオブカオス3
メタボシャーク2
【魔法】10
強欲なウツボ
サイクロン2
死者蘇生
成金ゴブリン3
封印の黄金櫃2
ハリケーン
【罠】9
サンブレ3
神の警告
リビングデット
奈落の落とし穴2
トラップスタン2

今日から


画像は特に意味ないよw


予備校の冬期対策講座再開。

冬期講習は全然取らなかったから、結構久しぶりだな…。

予習は勿論やってある……けど予備校参加しないと解答解説が分からないからあんまり意味ねぇw

今日取った講習は数学IIB IIIC。最近数学を全然やってなかったから意外に公式忘れてたわ…危ない②

ああああああああw

昨日は面白いくらい暗記ものが覚えられたのに今日は全然駄目だあぁぁあぁ! orz

何というか集中力皆無。そして何より眠い……。

なんでこういう日に限って図書館休みなんだろうか……。

もうセンターまで時間無いぞ……。

今日わ早めに寝まふ
ノシ \(-_-)zzz

きりとやえれんぞ




(´_ゝ`)フッ

願書

書き始めましたわ。

今回はちゃんと千葉工を滑り止めに出すぜよwww
去年の二の舞にはならんぞ!! 東電も念入りにチェック。 芝浦は筆記英語がかなり微妙だな……(汗

この時期だしまずはセンター。

今月は何もなければ年末に1回更新するくらいで終わりそう。

キノコvsたけのこ


↑現実


自分は勿論たけのこの山派。

サクサクなクッキーがおいしいからね!!
でもキノコの里の方がグラム数も多いしチョコレート比率も大きいはずなのに…。

アーセナル3


11パック買ったけどハズレしか無かったw

大損だったけどあとでリベンジ。

クルスやらディサイシブ位しか出なかった。

ジュラックとかジェネクスとかAOJとか誰得だよ……(汗

調査書

今日は自分の卒業校のO高校に調査書を貰いに行きました。

調査書の資料を書いてる間、担任に千葉に行った人たちの事聞かれたけど俺が知るかwww

今年は中、高時代のグループより、愛好堂で出会った大きいお友達と遊ぶ時間のが長かった気がするw

来年は思い切り遊べるといいね。 やりたいこと有りすぎて困るわ(*´д`*)

新たな機皇帝

【新たな敵】
機皇帝グランエル・アイン
機皇帝スキエル・アイン
機皇帝ワイゼル・アイン
がアニメに登場。

【ゴールドシリーズ再録カード】
異次元の女戦士
落とし穴
カオスソーサラー
ライトロードハンターライコウ
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍グングニール
キメラテックフォートレスドラゴン
ブラックホール

【WCS2011付属カード】
Z-ONE

セットされているこのカードが破壊され墓地に送られた時、
自分の墓地からフィールド魔法または永続魔法一枚を選択し手札に加える。

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール-

通常・特殊召喚に成功したとき相手の墓地に存在しているモンスター1体を選択し
自分フィールド上に特殊召喚。この効果で特殊召喚されたモンスターは直接攻撃できずエンドフェイズ自壊


死の花-ネクロ・フルール-

効果破壊で時花の魔女特殊召喚

【Sinサイバーエンド】
Sinサイバーエンドドラゴン
エクストラからエンド除外で特殊召喚
フィールドがないと自害。 Sinは1体しか存在できない。

【カタパルトウォリアー(?)】
レベル5 攻撃1000 守備1500シンクロ。 ←多分…
ジャンクと名のつくモンスターをリリースしてその攻撃力分ダメージ。

プラネットシリーズの太陽は、名前が良くわからんので載せませんでした。

 これが年末のフィールか・・・!!?
そして来年からはかっとビングだぜ!俺!!

かっとビングだ!

今日絵心教室DSを買いました! 波の絵の次がイルカってレベル上がったとか言うレベルじゃねーぞwww 無理ゲーだろ(汗

Vジャンプ情報出ましたね。 最早遊戯王はアニメオワタ臭が……。ただでさえ新作の作画、キャラデザがアレなのにかっとビング連呼とか洒落にならんw

そして新たな召喚増やしてどうする気なんだ…。 ルール変える気か?w

日程

月曜日は図書館休館日なので

13時~15時
化学

15時~16時
物理

16時~17時
電車で小山へ
帰宅

自宅にて
数学IIB
英語をやる予定

TGハイパーライブラリアン

普通に強いと思うんだが…。

闇星5攻撃2400
普通にステータスは悪くない。 フォーミュラ連発するデブダンのドローブーストになれそう(?)

一応魔法使い族シンクロなのでアーカナイトの融合素材になれる。

日記

とくに何もなかったけど日記なので書きますw

朝6時10分頃起床。今日は予備校の授業最後の日。
しかし大宮には行かずに小山市中央図書館へ。ここで12時半まで勉強して、外のベンチで寒い中昼食。 13時から15時まで再び勉強を開始したが途中で分からない問題に連続で出くわし集中力が途切れて帰宅。

タイムクリップにて鉛筆、消しゴム、鉛筆削りのセットを購入。


気晴らしにSIREN。ただし半値と一緒に進めることにしてたので、既にクリア済みの終了条件1だけやって2ループ。 シナリオセレクトを解放して終了。

【旋風ガスタ】

【旋風ガスタ】

【モンスター】24
ガスタ・ガルド3
ガスタ・イグル3
ガスタの巫女ウィンダ3
ガスタの静寂カーム3
BF蒼炎のシュラ3
BF黒槍のブラスト2
BF月影のカルート3
BF極北のブリザード2
BF疾風のゲイル
ダークシムルグ
【魔法】7
サイクロン
ガスタの交信
黒い旋風
死者蘇生
強制転移3
【罠】9
ゴッドバードアタック3
奈落の落とし穴2
激流葬
聖なるバリアミラーフォース
盗賊の七つ道具2

【大会レポin小山愛好堂】

今日は今年最後の参加予定の公認大会に行きました。
参加デッキ:【ガスタ】

一回戦目:真六武(カズさん)○×○

1マッチ目:門はって色々やってきたけど、最終的にノーダメージで勝ち。

2マッチ目:全くダメージを与えられないまま負け。いきなり4ドローされたのが痛かった。シエン、ミズホが強い。

3マッチ目:相手初手に門結束。こちら初手モンスターのみ。 ガルドセットからモンスター固めて、ようやく引いた七つ道具を伏せて返しターンにカーム1ドロー→黒薔薇ぶっぱ→カーム通常召喚1ドロー。相手は勾玉無かったみたい。あっても七つ道具伏せてたけど。

二回戦目:BF(ヒデさん)×○○

1マッチ目:途中まで相手3100自分6100で確実に勝てると思ったのに気がついたら負けてたw

2マッチ目:イグルスとカーム並べて、相手残り50。最終的にノーダメージ勝利。

3マッチ目:シュラ召喚してきたからゲイル召喚→神宣。1回ダイレクト貰って、返しに今度はシュラ召喚→警告。 相手のシュラを除去して、ガスタメインで攻め続けて、相手の一か八かのドロー→剛健→誘惑 蘇生 ブリザード→誘惑選択。発動→2ドローでブリザード除外したのちサレンダー。

3回戦目:真六武(YFさん) ×○○

1マッチ目:相手のライフ200しか削れずに負け。師範の効果を忘れて除去してしまったのも痛い。

2マッチ目:相手の場がギザン、シエンで伏せなし。ハンドが弱かったけどドヤ顔でシュラ召喚エンドしたら、カルート警戒したのかターンを回してきた。相手がパルキオン作ってきたのをゴヨウで奪うもあっさり除去され、相手残り3700自分1500まで追い詰められるも、カルート召喚伏せ2(旋風サイクロン)でエンドしたら、相手は手札に特殊召喚出きる奴が居たにも関わらず展開して来なかったため、旋風→シュラ→ブラスト特殊から一気に削って勝ち。

3マッチ目:ひたすらガスタリクルーターで殴りながら相手のバック崩して勝ち。イグルスガルドスゴッドバード強い。

決勝:剣闘(colorfulさん)×○○

1マッチ目:剣闘と分かったからハンドにシュラ2カルートいたけど一切召喚せずにバックを削る。
残り2伏せになったから安心してシュラ出したら神宣。次のターンに再びシュラ出したら警告。実はこれと全く同じような流れを2回戦目のヒデさんにやられていましたねw

2マッチ目:覚えてないけど計算用紙には相手2250自分3700サレンダーと書いてあるからそうらしい。

3マッチ目:相手残り400自分5200でボードがカームとウィンダ。相手は手札場ハンドなしで勝ち確定かと思ったら、ドローラクエル→ダリウス→ベストロ釣ってガイザレスの流れ。 やむを得ずドローゴー。相手はガイザレス殴ってラクエルとエクイテをだし戦車回収セット。返しに旋風発動シュラ召喚。カルートサーチでシュラでエクイテに殴りカルート発動。相手は戦車で防ぎ残り200。メイン2で黒薔薇作ってぶっぱ。お互いに手札も場もなしでライフは残り1発分。相手が2ターンモンスターを引けないうちに、こちらがガスタ・ガルド引いて勝ち。


結果:優勝

サイド0 エクストラにBF無しの舐めプレイだったのに勝ってしまった(汗

来年はサイド作って出よう。

これ絶対ライバル居るだろ・・・・

 図書館に18時まで。その帰りにエーツーへ行きました。
前回行ったときは3つくらいあったはずのSIRENが1つも売っていなかったけれど、SIREN2が3つ売っていましたが、今日見てみたら、SIREN2の安い方2つが無くなっていました。 元々置いてあった場所が空欄になっていたので間違いなく誰かが買ったに違いない…。

 ニコニコの影響なのか、それとも偶然なのか…。 うーむ…。


 ついでなのでエーツーのオリパを2パック購入。 出たのはシールドクラッシュとデモニックモーターΩでした。これで600円はひどいwww

 この前、愛好メンの1人が、六武衆の師範を一気に3枚当ててたけど、俺にはそんな強運は無かったぜ!!


 明日は久々に愛好行きます。 ちょっと試したいデッキがあるので…。 サイドはスリーブ足らずで用意してないので当たった方はお手柔らかにー…って大会出るかは気分次第だなw
 午前中に十分勉強出来たと思ったら大会出ます。 勉強が足りないor寝過ごした場合は夕方に愛好寄りますわ。


 試したいデッキ? 新型ガスタだよwww 思った以上に回るからいい線行くんじゃないかな?

DT-11 報告

 今回は33回しか回しませんでした。 全く良いカードが出なくて死にたい…。

20101203182342.jpg


【ウルトラ】
インヴェルズ・グレズ
ヴァイロン・オメガ
【スーパー】
ジェムナイト・マディラ
ラヴァル・ステライド
【レア】
ガスタ・スクイレル
リチュア・ノエリア
ヴァイロン・プリズム
ヴァイロン・ハプト
インヴェルズの尖鋭
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER-
【ノーマル】
水霊使いエリア2
ガスタの疾風リーズ2
アルカナフォース0-THE FOOL-2
ものまね幻想師2
ヴァイロン・テトラ
ヴァイロン・ステラ
守護天使ジャンヌ
インヴェルズの歩哨
キラートマト
マンジュ・ゴット
高等儀式術
リチュアに伝わりし禁断の秘術
ヴァイロン・コンポーネント
光の護封壁2
強烈な叩き落とし2
侵略の波紋


はずれでしたね。
そういえばターミナルの斎王。正位置出す確立高すぎるwww  たまにしか逆位置にならないし、斎王がコイントスするときだけカードの回転。こっちのアルカナはちゃんとコイントスで効果を決めるのに…。


最近知ったのですが、どっかの大規模CSでガスタが上位に入ったらしいですねー。
ガスタリクルーター3種類を2枚ずつと各BFを採用した鳥獣デッキでしたが…。

BFとの組み合わせってどうなんだろうか…。 ちょっと考えてみようかぬ。

帰れんw

図書館から帰る途中に突然のどしゃ降り。急いで近くのコンビニに逃げ込みます。

15分ほどしたら止み始めたので、普通に帰宅……途中の自宅まで20分位の場所で再び雷雨。

近くに屋根のある建物が無いため、濡れながら10分ほど疾走してセブン11へ

すぐさま雷雨は雹に豹変。
雨具ないから帰れんw


画像はこの記事を書く前に取ったもので、17時22分現在も雹が降り続けています(汗

12月

センター試験が大分近づいてきました。 流石にこの時期になると余裕が無くなりますね。

暫くは今まで以上に記事の内容が薄くなります。 せーぞんほーこくとして一応内容薄くても書き続けますがw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。