

東方ボーカルアレンジ


"SOUND HOLIC"の『ーHOSHIー星』と"いえろ~ぜぶら"の『東方愁爽歌』


夏は色々あって夏コミにでたぜぶらのCDが買えなかったので今更ながら購入。 サンホリはカラオケ配信の可能性を考慮して一緒に買ってきました。

サブPCはCDがサイズ的に入らないため音楽聴けませぬ…。

実は例大祭に買った音楽もまだ聴いてない…。

ぅぉぉぁ! 聴きたいけど今はガマン!!

SIREN

半値とSIRENをやりました。 現在は『道祖神の道への到達』(志村の終了条件2)です。

今までで宮田先生、恩田里沙さん、志村のじっちゃんで石碑が倒せていません…。 特に恩田里沙のヤツは一周目で倒しておかないと、次にやった場合は徘徊する屍人が2人になるため厄介でしたね…orz

ついでに志村でのトロッコ切り替え(美浜の終了条件2クリアのための必要行動)やらSDKのドライバーの入手が出来てなかったりかなり穴だらけです。

チェリム

 ジヘッドを作りたいので陽気すばやさ208振りでスカーフ持たせるつもりです。(108族抜き調整)
しかしいくら孵化しても陽気が出ない…。仕方がないので、現在は夢ロコンを育成しようかと思ったら炎の石がないので、チェリムを育てようかと思っています。

 んで選別中に気がついたのですが、ウェザーボールがあったほうがいいですね。ということで自分のロズレイドを確認したら残念ながら♀でした…。

 そのためGBA版からポワルン♀をプラチナに送ります。 そしてその後、プラチナからブラックに送りました。

 現在はポワルンの♂が出るまで孵化作業です。 現在4匹ですが全員♀です。

 ♂が生まれたらレベル40まで上げて、ウェザーボールを覚えさせた後、チェリムと一緒に預けてウェザーボールを覚えさせます…。 先が長い……orz

SIREN


今日の収穫


今日は図書館行く前に、前々から買おうと思っていた試練を買うためにエーツーに行きま…し…なん……だと……!?

先週行ったときはSIRENが3つも並んでたのに、今日来てみたら1つもない…!!?

ひとまずエーツーにて偉大なるモリンフェン様を20円で購入。

その後ゲオに行くも売ってない…。 ブックオフにてようやく700円でゲトー。

SIRENは半額が家に遊びに来たときにやらせようかと…だってストーリーとかキャラ設定とか分かっちゃってるし(ぁ

北朝鮮

米韓合同軍事演習を28日から開始予定。
北朝鮮に対する圧力と述べているが、どう考えても挑発的行為じゃ…。

北朝鮮は韓国と国連が原因、こちらの対応は正当防衛の一点張りとかwww 北は何考えてるんだ…。

最近はニュースに目が離せんw

パソコン環境


メインPCが壊れてから、サブであるtypeUを使用している訳ですが、非常に文字が読みにくいです。

キーボードはフニャフニャしてる余り物を使ってますw

ちなみに今はこの机は片づいてます。唯一の机なので勉強するときは綺麗にしないとね!!

オタマロの可愛さは異常

最近はオタマロとアメタマをメンバーに欠かさず入れてます。

襷オタマロが雨乞いからのハイドロポンプで削って、眼鏡アメタマがドロポンでさらに押します。 ガブリアスやらメタグロスにも8割は持っていけますね。

以下本題

ガスタ

スフィアード出してゴヨウに2鳥とウィンダで突っ込むだけで7500ダメージ入るのか 胸が熱くなるな。

リーズは確実にいらない子。 レベル4かつウィンダと違い自爆特攻から後続呼べるサンボルトさんの株が上昇ちう(ただしレートは低迷中)。

スクイレルを入れるくらいなら、クレボンスの投入数増やすかな。

自分的には鳥獣チューナーを増やしてほしかった。リクルで釣ってGBA出来るのは悪くない。

今回のDTは前回みたいに投資する必要なさそう。 シングル安泰。

センタープレテス

午前は終了

いつも思ってたけど休憩5分とか鬼畜すぎるw トイレの列が廊下まで来てるぞ…。

あと試験官が「試験の5分前には着席していてください」というテンプレート化された説明をするのだが、無理だろwww

午後は
英語
数学IA
数学IIB
理系科目1
理系科目2

終了は20時くらいかな…。

明日は

センタープレテスト

だけど途中で心が折れたw

英語化学全然やってないorz

切断乙です^^

アメタマで3タテしたら切断しやがったwww 草タイプならアメタマのハイドロ耐えられると思ってたの?www  タッツーより少し威力低いだけだよ?www

ナックラーで2体つぶしたら切断しやがったwww 連続切り威力320だぞwww

ビーダルで3タテしそうになったら切断してきやがったwww


ゲンガーに3タテされた…。

ウィンディに1発も攻撃入れないまま全滅させられた…。

そのほか勝ち筋が見えない…。

30戦くらいやって11勝しか増えてないってどんだけだよ…。

未進化に負けると切断するやつ多すぎ。

あとスカーフボスゴドラ使うと、いきなり切断してくるやつは改造を疑う前に計算してみるといい。
性格補正がないすばやさ252ガブリアスなら抜けるんだよ。


結論:アメタマはかわいい。
   頬ピンクだもん。

再録

来月のVジャン買って確認を。

GS2011
再録
・キメラテックフォートレス
・停戦協定
・グングニール
・トリシューラ

天使ストラク
再録
・クリスティア

新規は省略

ターミナル
新規は省略。ヴァイロン多すぎる
ヴァイロンはウルトラレア枠2つ。 マジ終わってる。

ガスタの新モンスターは
・イラストが狐っぽいやつ。 戦闘破壊されたらレベル5以上のガスタ特殊召喚
・ツインテールの女の子。 テキストよく見てない。レベル5だったわ
・シンクロのスフィアードとかいうやつ。 戦闘破壊されない。ガスタの発生する戦闘ダメージを相手に移す(ぇ!!?


ガスタ強くなるな。これは…。

再録
・ノーレアでE-HEROガイア

もうすぐVジャンプ発売だからいちいちテキスト写さないよw

フラゲ情報

テキストは大まかに書きます。

ラヴァル炎火山の侍女
炎炎星1チューナー100/200
墓地に送られたらデッキからラヴァルを墓地送りの任意効果。

タイミングを逃さない裁定ならばおろかな埋葬でデッキから侍女を落とせば侍女の効果で別の侍女を落としてさらにその侍女の効果で侍女を落として…。
こいつ1枚で墓地4枚肥やせるのかね? タイミングを逃すかどうかは効果部類によるよね…。 イラストは黒色肌の長髪なメイド。

ラヴァル・キャノン
炎戦士星4 1600/900
1ターンに1度除外されているラヴァルを特殊召喚。

明らかにデッキの中核を担うモンスター。蘇生レベルに制限がないためかなり扱い安いように思える。
守備力が200でないのが悔やまれるかも。  イラストは蒼色の肌でポーズがロックバ○ター!!

ラヴァル・ステライド
炎炎星7シンクロ2700/1800
チューナー+チューナー以外の炎
シンクロ召喚に成功したとき手札を1枚捨てる。このカードがカード効果の対象になったとき墓地のラヴァルを除外することで無効にして破壊。

如何せん意味不明の手札送り強制効果。 やはりラヴァルヴァル安泰かな。
イラストはラヴァル・キャノンが巨大化した感じ。ということは別のチューナーも出るかもしれない?

イビリチュア・テトラオーグル
水水儀式2600/2100
リチュア儀式でのみ降臨。1ターンに1度、カードの種類を宣言して発動する。相手はこの効果の発動を手札を1枚捨てることで無効にすることができる。 宣言された種類のカードを互いのプレイヤーはデッキから1枚選択して墓地に送る。

リチュア・キラー
水水500/
召喚、特殊召喚に成功したとき自分の場のリチュア1体を手札に戻すことができる。

リチュア・ノエリア
水魔法使い1700/1000
召喚に成功したときデッキの一番上をめくり、儀式魔法またはリチュアと名のつくモンスターの場合は墓地に送り違う場合はデッキの一番下に戻す。

リチュアに伝わりし禁断の秘術
儀式魔法
リチュアと名のついた儀式モンスターの降臨に必要。自分および相手のフィールド上から儀式召喚するモンスターのレベルと同じになるようにリリースしなければならない。このカードの効果で儀式召喚したモンスターの攻撃力は半分になる。 このカードを発動する場合自分はバトルフェイズを行うことはできない。


↓以下続きを見るから

久しぶりにポケモン

Wi-Fiを3回やってみたら、1戦目が明らかなチートですた。
 色違い海外産影踏みシャンデラとかきいてねぇぞおい。
そして相手は何を考えてるのかこっちのパールルに3タテ…。 小中学生かよほどの初心者だったのか…。

書く内容がないので残り2戦の内容になりますが

相手:バンギラス ドリュウズ ガブリアス
自分:ボスゴドラ サメハダー ビーダル
番号:22-18887-87416
での戦いがかなり互角だったので描きます。

【1体目】 相手バンギラス。こちら特殊型スカーフボスゴドラ。相性はもちろん最悪。砂嵐により、こちらのラスターカノンの威力が1段階下がり、相手のHP1/4しか減らせない。バンギラスの地震によりこちらのHP残り1に(頑丈発動)2回目のラスターカノンが急所にあたるも、HPが相手も微妙に残り、噛み砕くでボスゴドラが落ちる。

【2体目】 ジュエル持ちサメハダーでバンギラスと対峙。 ここで水タイプ技を使うとジュエルがなくなってしまうこととサメハダーではガブリアスを対処できないため命中不安定な氷の牙でバンギラスを落とす。

相手ドリュウズ。 砂かきドリュウズは非常に早いのでアクアジェットで乱数落ち狙い。(実は確定で落とせると思い込んでいました。) HPギリギリ残り、シザークロスでサメハダーのHPが0になるも特性鮫肌により相手のほうが先に倒れます。(しかし事実上相打ち)

【3体目】 相手ガブリアス こっちビーダルェ…。 相手の逆鱗をビーダルは守るで防ぐ。特性むらっけで攻撃力2段階アップ。 こちらの滝登りがガブリアスに外れる(特性砂がくれのため)。ガブリアスの逆鱗でHPがオレンジまで減る。オボンでわずかにHP回復。 特性むらっけですばやさ2段階アップ。 再び守るで逆鱗を防ぐ。ガブリアスは混乱。特性むらっけですばやさを1段階犠牲に攻撃をさらに2段階アップ。
 ガブリアス混乱→自分に攻撃。 ビーダルの滝登り→HPギリギリまで減らす。 特性むらっけで攻撃力さらに2段階アップ。 再び守るで逆鱗を防ぐ。 特性むらっけでさらにすばやさ2段階アップ。 すばやさがガブリアスを超えて、最後の滝登りがヒット。
 いくらガブが厨ポケとはいえ、神と呼ばれるビーダルにはかなわなかった…。

エーツー

 駅から自宅に戻るときに久々にカード屋エーツー行って来ました。
あそこは単価20円だからねw
んで購入したものは

・水霊使いエリア12
・水霊術-葵-
・風霊術-雅-
・ビックコアラ3
・デスカンガルー3
・融合呪印生物-地-3
・巨大ネズミ3
・マスターオブOZ3
・反転世界
・柔術家
・青虫

そういえば愛好で六武のサポートの何かを100円買取してたやつを、エーツーで20円で買いまくって転売してる人いたなw エーツーは値段を考えるべきだろw

霊使いは見つけ次第集めようかと思ったのになぜかエリア以外誰も居ない。どういうことなんだ…。

ヴォルカニックバレッドも20円で見つけたけど必要ないからスルーで。一時期高騰してたけどね…。

最近…

カイクウ単価2000円とか剛健5000円とかのカードキングダムには興味ないけど、リアル信者がかなり気になる。

マジで妖精さんをよく見るんだがどういうことなの……?

あのレシピで「外道ビートですから(キリッ」 「外道ビートに弱点なんてないんで(キリッ」とか……。

なんか凄いものを見た気がする…。

白い泥棒とか、墓地肥やす意味ないのにジェインとか、アドバンテージに直結しにくい強者の苦痛とか、ライオウの効果勘違いしてるとかは最早どうでもいいけど…

「外道ビートは最強ですから」ってダイレクトに言えるのは凄いw
BF六部天使に勝てるのかよ…?
最強を自称してるのに環境上位に入ってない件。

愛好行きました

愛好メンバーとトレード

その一
【自分】
ブリザードプリンセス
冥府の使者ゴーズ
剣闘獣セクトル
Xセイバーウェイン(米スー)
Xセイバーパシウル(米)あと何か
【相手】
トール×3

その二
【自分】
ロードウォリアー(米)
金華猫(米スー)
ダーククリエイター3(米スー)
E-HEROキャプテンゴールド(米GS)
あと何か
【相手】
闇次元からの解放(米スー)


その他無料で
ドリルウォリアー
ダーククリエイター
E-HEROキャプテンゴールド
の米版を配布。不良在庫抱えすぎてたから捌けて良かった。 欲しがる人いないのにファイル制圧してても邪魔なだけだしね。


基本的にはトレードは自分がアド損しないと気が済まないので普段から自分が損するトレードをしてます(汗

ただし身内には厳しいぜw

最初のトレードのときに出した他のカードが思い出せない…。まぁ忘れられても問題ないカードだったかな?w

霞の谷の神風

 霞の谷の神風って、「霞の谷」じゃ無くても面白いデッキが作れそうな気がする…。

 今注目してたカードが「ウィングド・ライノ」。こいつは罠カードが発動したときに誘発効果でチェーンして手札に戻すことができる誘発効果を持った風属性鳥獣族。

 なにが優秀かというと、相手の罠カードによる除去を受けない1800アタッカー。 ついでにGBA対応。なにより「霞の谷の神風」の起動トリガーには使いやすいと思うんだよね…。(フリーチェーンの砂塵の大竜巻やサンダーブレイクなどをメインとした構築でアドが稼げる…?)

 ただそうなると戦闘には弱いためコンバットトリック狙い、または罠カードでの除去がメインになりそうですね。

 さっき、メタビートに「ウィングド・ライノ」入れてみると面白いんじゃね? と思ってたのでちょっと注目してみました。

 ただ、余程のことが無い限りは使い捨てメタモンスター使ったほうが良いけどねw

息抜き

 金曜日は午前中で予備校の授業が終わりなので早めに帰宅してしまった…。
んで久々に一人カラオケ。歌ったのは…

フラゲ

【デュエルディスク同根カード】

・ダーフフラットトップ(星8闇チューナー+機械)
  1ターンに1度、墓地のリアクターと名のつくモンスター。またはジャイアントボマーエアレイドを償還条件を無視して特殊召喚。このカードが破壊されたとき手札のレベル5以下の機械族モンスターを特殊召喚できる。

・不退の荒武者 (星7戦士チューナー+戦士)
  このカードの攻撃力より高いモンスターが攻撃してきた場合、このカードは戦闘で破壊されずそのモンスターをダメージ計算終了時に破壊する。

・ブラッドメフィスト (星8チューナー+チューナー以外)
  自分のスタンバイフェイズごとに相手のフィールドのカードの枚数×300ダメージ与える。相手が魔法罠カードをセットした場合1枚につき300ダメージ与える。

【新規ストラクチャー同根カード】

神秘の代行者アース
光 星2 天使 チューナー
ATK1000 DEF800
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「神秘の代行者アース」以外の
「代行者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、
代わりに「マスター・ヒュペリオン」1体を手札に加える事ができる。

奇跡の代行者ジュピター
光 星4 天使
ATK1800 DEF1000
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「代行者」と
名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する天使族・光属性モンスター1体の攻撃力は、???アップする。また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、
1ターンに1度、手札から天使族モンスター1体を捨てる事で、
ゲームから除外されている自分の天使族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。

【ゴールドシリーズ】
再録
・氷結界の龍トリシューラ
・停戦協定

----------------

 ここまで確定。 ダークフラットトップがOCG化するとはね…。 いうまでもなくジャイアントボマーエアレイドには蘇生制限があるため、使うならばリアクター蘇生効果がメインになりそう。

 あと、代行者結構強いね。 アド取れるチューナーが弱いはずがない。 それでも環境上位には入れないと思うけど…。

収穫

画像は後で貼ります。

Tin缶1つ購入。ヒドゥンアーセナルの中身は省略。
【LimitedEdition】
・シューティングスタードラゴン(シク)
・スターダストドラゴン(スーパー)
・破壊竜ガンドラ(スーパー)
・E・HEROオーシャン(スーパー)
・デスサイズキラー(スーパー)
【パック】
・素早いマンボウ(スーパー)


ハズレ缶乙!!

ファイル整理

前回東方のファイルを購入したのでファイルを整理しました。
ちなみに買ったファイルのトップを飾るのは赤りんごさんのイラストですね。 独特のタッチなので赤りんご氏を知らない東方ユーザーは居ない位有名な絵師かも…?



こっちのファイルは米カード用にしようかと思ってます。
んで整理後



うーむ。低レートカードが綺麗に並んでいるだけなのに見栄えがいいぞw

そういえば応募者全員サービスを申し込みました。



全員サービスは基本的に3つ申し込まないとね!!
Vジャンプ500円×3冊+小為替手数料100円×6枚+全員サービス料金300円×6+80円切手×6=4380円ェ……。

小山愛好堂

図書館が18時までしか利用できないので、ファイルを買いにお店を何店かまわりました。

んで愛好にて愛好メンバーと合流。 勿論自分はカード持ってなかったので一緒に色々店回ったり、食事いったりしました。

次愛好に行くときはあのメンバーとデュエルしたいけど少なくとも暫くは無理だな…。

咳がひどい件

9月中旬から咳が酷いです。 11月現在も止まりません。

とくに夜間は酷すぎて食事を戻してしまうくらいヤバいです…。

駅から自宅に自転車で帰るのに5、6回は休息しないと行けませぬ…。

今までこんな事は無かったのに…。血液検査では何かアレルギーらしいです。

土曜日の病院では7種類の薬を渡されました。
毎回病院に行く度に違う薬が処方されてたわけですが、今回は今まで出された薬+αという…。

医者を信用していいのか心配になってきたぞ……。 1日10錠と吸引2回って…(汗

英雄と書いて何と読む?

http://www.youtube.com/watch?v=3k5IgLYp2YY
↑問題になっている日中問題。尖閣諸島での衝突画像です。

 当初は日本に船の修理費などを含む罰金を要求してきた中国。 しかし画像を見る限りではそんな立場に見えませんね?

 今回の動画流出に関してはあちらのメディアでも放送されたわけですが、中国でのネットでの書き込みでは"船長を英雄視する書き込み"がたくさん見られたそうです。 また、"日本側がわざと接触させたのではないか"という意見まで出てますね。

 他国の船に突っ込んで責任押し付けるのが英雄ですかそうですか。 今後の中国側の動きが楽しみです。
