

神は言っている…

パソコンなどしている場合ではない…と。


先ほど半値と東方スカイファイトをやっていたところ、突然COMのフランが消滅。 おかしいと思いゲームを中断してみると、画面の至る所にノイズが!!!


つまりは寿命ですね。完全に…。 たった4年で死ぬとは…。 オーダー品で25万円ほどだったので尚更ショックです。


ゲームや音楽などは基本的に外部ドライブに保存しているためバックアップを取る必要性は無さそうです。

暫くはType-Uを使うのか……あの使いにくい残念仕様の…。(画像の奴)


テスト終わったー

 物理化学が苦手すぎるwww

次回のパックにて、以下2ch情報(画像付きだがテキストは正確とは限らないので注意)

紫炎の狼煙
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

六武院
フィールド魔法
「六武衆」が召喚、特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、
このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。

六武衆の荒行
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を
自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。

六勺瓊勾玉
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手が発動したカードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する

----------
 シエンをシンクロされたら、勾玉とシエン本体の効果の所為で中々厄介になりそう。
狼煙と勾玉が警戒かな。 ひとまず六部衆にスタロが入らないかも。

 六武衆の師範を持ってない自分には関係ないけどねw

真六武衆

始まりすぎだろwww

六武衆の門張れば、真六武衆ギザンを好きな場所から3体呼べるぞwww

黒い旋風より酷くね?

しかも紫煙はシンクロ。効果は破壊を他の六武衆に移し替える効果と、1ターンに1度魔法罠を無効に出来る。

ますますヤリザ殿の立場が危ういでござる。

というか今までの六武衆とはなんだったのか……。


デュエルディスク付属カードはダークシンクロ2体に決まりました。

ジャンク+ライコウ
ダークバグでどちらも簡単に呼べるけどスペックが微妙(汗

デュエリストパック

 クロウ編。 ギブリのエラーがひどいw
中身ともに残念仕様のパックとなりましたねw

 遊星編。 再録枠がひどいw
需要高かったカードのレートを一気に落としてくれましたねw


 まぁ、自分はスタロ余ってるからいいんですが…。


そして海外ストラクチャーマリク編

 なんと墓守の偵察者やら闇の誘惑やらミラフォやら…。 かなり豪華なストラクチャーです!!

ううむ。 さすがは海外。 今は金欠だからあとで買おうかね・・・?

バトル用-トリパ-

【低固体値ラルトス】
努力値:不明
技:みちづれ しんぴのまもり さいみんじゅつ トリックルーム

【特攻特化パールル】
HP とくこうV
努力値:HP252 とくこう252 防御6
技:めざめるパワー なみのり からをやぶる れいとうビーム

【単純ビーダル】
HP防御とくぼうV
努力値:HP252 防御252 攻撃6
技:たきのぼり かげぶんしん のろい ドわすれ

--------

 試してみたけど、ラルトスが挑発受けなければトリックルームは張れる。あとはタスキ耐えでみちづれ出来ればいい。
 パールルはわさび氏との対戦で試したけどわさび氏のラプラスはから破って2発。多分相手のラプラスはちゃんと選別してないか、努力値を振ってない。
 正直微妙。 このチームで勝てたことは余り無いですねw


今日は碇氏とバトル。 オオスバメ無双かとおもいきや通信エラー…。仕方ないかな。

昨日の収穫

20101011010603.jpg20101011010624.jpg

【シークレット】
サイクロンクリエイター
【レリーフ】
威風堂々
【ウルトラ】
エレキマイラ
【スーパー】
ドリルウォリアー×2
         合計1800円

懲りずにDREVを購入。 意外にもシークレットがけっこう当たってくれますね。 しかし強欲で謙虚な壺ではない…。



以下大神の感想について

大神伝

 まずは昨日の収穫を…。
20101007203445.jpg

【シークレット】
ナチュルパイナップル
魔轟神レイヴン
【アルティメット】
神の警告
ボルテックバイコーン
【ウルトラ】
エレキマイラ
サンダーユニコーン
【スーパー】
アマゾネス女王
トライデントウォリアー
ユニバード
パラドックスフュージョン
【付属スーパー】
ドリルウォリアー6枚
封印の黄金櫃4枚
【ジャンプ付属ウルトラ】
ダークエンドドラゴン3枚
           購入費は合計8000円ちょっとです。
20101007203535.jpg
何度撮影しなおしてもうまく写らない…。 これだから全加工は…。

--------

 昨日ようやく大神伝を買いました!! 前作の大神は3週クリアしましたよん。
今回もヤマタノオロチ出て欲しいな…。 前作のコタネチク戦は神でしたよ! オキクルミと元祖大神。 筆調べがカッコイイ。

 始めたばかりなのでようやく爆神さまに会えました。
20101008002524.jpg
 チビテラスには今までの神様の子供が協力してくれるんですねw

 進めるのが楽しみだw

バトル用

【フライゴン】 4V
HP4 攻撃254 素早さ252
とんぼがえり じわれ じしん りゅうせいぐん

【アメモース】 3V
HP178 特攻252 素早さ80
ふぶき エナジーボール ちょうのまい むしのさざめき

【ゾロアーク】 2V
HP6 特攻252 素早さ252
みがわり ナイトバースト イカサマ かえんほうしゃ

【トゲキッス】 4V
特攻255 素早さ255
エアスラッシュ かえんほうしゃ はどうだん ねがいごと

【グレイシア】 4V
HP252 特攻252 防御6
ふぶき かげぶんしん こおりのいぶき こおりのつぶて

あれからあんまり育ててなかった…。 グレイシアは今度ユキノオーとトドゼルガができたらガチとして使おうかな…。今は技が残念だけど(汗

アメモース…。つよいと思ったんだけどな…。ちょうのまいしても殆ど抜けないw 素早さ調節したのに…。
