

小山高校クラス会3-6

 昨日。8月30日は自分も卒業高校である小山高等学校のクラス会でした!

会場は埼玉県栗橋のラウンドワン。勿論デッキは持って行きましたェ…。

ちなみに久々にあった友人と鮫トレ。
【自分】
米青眼の白龍(KBP)1stEdition
【相手】
モリンフェン
20100831012125.jpg


やばいなw 鮫されちまったよw

んで、ラウンドワンにて最初は屋上でバドミントン…ってコートちいせえw

その後アミューズメントパークでひたすらダーツをやってましたb

ラウンドワンでは水飲み場が無い。沢山自動販売機あるけど、いろはす200円って……。

飯(ホットドッグ2本500円)食った後は、皆でカラオケ。 勿論ハイパージョイV2

……。 聖少女サクリファイスが…入っていない…だと?

自分達の居た部屋のJoySoundは、更新が今年の6月で止まっている…。 それ以降の曲を入れようとすると違う曲になってしまうwww

そのまま16時45分にラウンドワンを後にする。 カラオケだけだったらわざわざ栗橋行かなくても近くのカラオケ店行った方が…。

その後、自分達の遊戯王仲間3人でファストフード店を探しました。 デュエルする場所を求めて…。

でも南栗橋駅周辺はいくら歩いても居酒屋しかないw 仕方なく帰宅です。 フリーしたかった…。

今日は…

河合記述模試があります。
でも、前日に21時から23時まで寝てしまったので夜全く眠れませんでした(汗

てか新制限に合わせたデッキ構築をしてたら深夜4時に。
頑張って寝ようとしたけど結局眠れず…。

テスト終わったな……。
来期は【ジェネ帝】あたりで頑張ります。少し工夫が欲しいからライコウとアンデ組み込んでみようかな?
【メタビ】は頑張っても弾圧ピン刺しは辛い。下級のパキケ守るにも収縮幽閉位しか無く、除去環境になりそうな来期は辛い。
スタロは3枚ほど余ってるけど未だ組み込むデッキが無い。【ジェネ帝】に伏せしたら黄泉ガエル死ぬし、【植物】はお触れ+スーペル黒薔薇ぶっぱからの展開が多いし。
フリーしながら決めるわ。

鉄鬼

 ここ最近鉄鬼でお金稼ぎ…。
特攻はやり方まだよく分からんので少数サドンメインです。
んで、夏休みも終わる所為か頭の悪い子達が荒しに入ってきました。
Shot00034.jpg
 阻害行為①味方を取り囲んで行動不能にする。
     ②スタート地点の入り口を塞ぎ、味方プレイヤー全員の動きを封じる。
     ③バグ利用。
     ④整備機体封じ。及び火炎放射による視界封じ。
 違法通報余裕ですた(^p^)

Shot00037.jpg
 ↑このレーザー兵器。ペナルックス(?)はカードイベントで3日分が条件を満たした人に配布されました。ほぼ無反動で、単発ダメージは軽量で24ダメージくらい。ちなみに右クリックでチャージショットをすることが出来ます。(チャージは訳3秒でマックス)その場合のダメージは90~110ダメージくらい?
 自分はまだ使わないよw

Shot00038.jpg
↑毎日毎日トレーニング上級はやってるけど、整備だと楽々Sになりますねw たこ焼きすげえw

-----------
 つんでrストーム。威力が高い半面色々と扱いにくい武器ですが、これを極めようと購入してみるものの…。全然当たらん(汗) すっごい反動が痛い。 明らかに自分はHAR-6ですねw

 ああああ。 カードの所為でポイントが無いorz

 ずっとメイン武器しか買えない生活とは……。

海外カード情報まとめ

【米版ダークエンド・ドラゴン(JUMP-EN044-3)】
9月中旬~下旬発売。
ジャンプ付属カード。単価は恐らく600円程度。

【米版ストラクチャーデッキマリク編】
10月20日ごろ発売。
ウルトラレア3枚同封。価格は800~900円(各店舗参照)

【米版 Duelist Revolution Special Edition-SE-】
9月20日ごろ発売。
デュエリストレボリューション3パック同封。(同封操作により高確率でレアカードが当たる)
付属カードはスーパーレアの"封印の黄金櫃"か"ドリルウォリアー"
単価は700~1200円(各店舗参照)

【米版2010 Collectible Tin缶】
9月頭に発売。
シャイニングダークネス2パック
アブソリュートパワーフォース 2パック
スターダストオーバードライブ1パック同封。
種類は以下の3種類。単価1500~2500円程度になるかと思われ。もしくは3種類セット売りかな。

【セイヴァーデモンドラゴン付属】
セイヴァーデモンドラゴン(シク)
E・HEROエアーマン(スーパー)
冥王竜ヴァンダルギオン(スーパー)

【ブラックフェザードラゴン付属】
ブラックフェザードラゴン(シク)
キメラテックフォートレスドラゴン(スーパー)
不明

【波動竜騎士ドラゴエクィテス付属】
波動竜騎士ドラゴエクィテス(シク)
ダークアームドドラゴン(スーパー)
邪神ドレッドルート(スーパー)

【米版Legendary Collection 】
10月上旬に発売予定。ブースター1パックずつと初期のパック6種類を同封。
値段は3500円くらい。
ウルトラレア仕様で初期の神のカード3枚。ブラックマジシャン、青眼の白龍、紅眼の真紅竜を同封。

【韓国版ドラグニティドライブスペシャルエディション】
9月中に発売。ストラクチャーデッキ:ドラグニティドライブに複数の付属カードが付いた特別版です。
恐らく値段は1200~1500円(各店舗参照)
ドラグニティーファランクス(シク)1枚。
ドラグニティナイトーヴァジュランダ(シク)1枚。
ゴールドシリーズ2010が2パック。
デュエリストレボリューション2パック同封。

ファランクスを持っていなかった人には朗報ですね。

-------------------------

なんで今更こんな情報をブログに書いたかと言うと…。
いや、別にネタがなくなったわけじゃ///
ひとまずここに挙げられてるのは全部買う予定~。
特にダークエンド。そして3枚の神のカード! 対になる邪神のカード!

来月は金欠間違いなしorz

ゲームセンター

最初に500円で"ボーダーブレイク"をプレイ。

ちなみにボーダーブレイクとは…
最大20人でオンライン対戦が出来るロボットTPSゲーム。

・接近戦において非常に高い火力を誇る【強襲型】
・高い耐久力と圧倒的火力を誇る【重火力型】
・地雷の敷設、味方機体の整備、小型偵察機の発射を行う【支援型】
・後方から圧倒的火力で敵を狙い打つ【狙撃型】

の4種類からそれぞれパーツごとにカスタマイズして戦うゲームです。(自機は1体だけで、出撃の際に選んだパーツに変更される設定)

鉄鬼と被るけどこっちはAIMが殆ど問われないので鉄鬼と比べればやりやすいはず。500円で1580秒(多分)プレイ可能。

ちなみに自分は支援型です。ポイント稼ぎやすいからフラグトップが取れやすいしね。何よりワイドスマックは接近して打てば相手のHPを半分くらい奪えるなかなかの威力。

--------------------

その後、500円で"シャイニングフォースクロス"をプレイしました。

ちなみにシャイニングフォース何とかとは…
最大4人で同時に冒険できる3DMMOですね。

主人公は2つの種族から選択し、6種類くらいの武器を適当に装備し、敵倒して素材を手に入れ、それなりの武具を作って行きながらストーリーを進めたりオンラインでがんばったりするゲームです。

20100825113404.jpg

実はまだレベル16。 武器は"デスストーカーEX"付属効果は忘れましたb

今日はガルーダ1回、ナイトギア2回そして最後にブレイズドラゴン1回倒してきましたノ

ボタン連打してたら、間違ってブレイズドラゴンのクエスト入ってしまってびっくりした(汗
周りレベル高すぎwww



500円でオフラインなら8回。オンラインなら4回プレイできます。
1プレイ大体5分くらいかな? 待ち時間含めて大体1時間弱遊べます。

一人カラオケ

はんぞーが釣れないから一人でゲーセン&カラオケ行ってきました!!

楽屋でカラオケ2時間。ソフトドリンク付きで400円。シダックスでもまねきねこでも大差ない値段だったな…。

90代行く曲が3曲しかない。あと全部英語の曲は下手でも高く点数が出てる気がする。
たしか28日に聖少女サクリファイスが配信だったはず…。 でもこれは歌詞がアレなんだよな(汗

そのうちみんなでカラオケ行こうず!

ゲーセンについては家帰ってから記事かきまふ。
結論から言うと
カラオケ代400円
ゲーセン代1000円
昼食代580円
多分このあとペット館行くからさらに消費するwww

クラス会

今月30日に、高校の6組だったメンバーでクラス会あるらしい。

詳細不明だが…。随分前にアンケート取ってたしね。

聞いた話だと会場はラウンドワン。

ちなみに自分も参加しまふ

今日からしばらく予備校



永い夏休みだったぜ。

これでしばらくは大会には出られない~~。

何だかんだで、今週いっぱいは予定空けようと思えば明けられるから遊べないことはないんだけどねwww

ひとまず今日明日だけは無理。それ以外は時間によってはフリーに出来る。

暇なとき声かけてくだしあ

では

ノシノシ

ありエンワ

無題

すまない>>118。 ネタだから気にしないでくれ…。

にしても深夜のフィールにしては今晩は加速しなかった。

制限改訂出たからかなー…。

新制限リスト

【新禁止】
レスキューキャット イレカエル
大嵐 洗脳-ブレインコントロール

【新制限】
氷結界の龍 トリシューラ 黒い旋風 王宮の弾圧
インフェルニティガン 死者蘇生 ブラックホール

【準制限】
カオス・サーソラー スナイプストーカー
サイクロン おジャマトリオ 魔法の筒

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル 王宮のお触れ 団結の力

--------------

もう十分情報が出回って、かつ既にブラックホール回収終わっているので挙げます。

20100818154726.jpg


ちなみにこのリストが出たのは8月15日…。

また皆が黒くなりすぎたのね。

詳しくは某ブログへ
http://sunetto.blog100.fc2.com/blog-entry-710.html#more
ID:O0zZ72Te0は自分でした。 テンション上がりすぎて書き込みまくったから某ブログに幾つか載ってしまった。

ちなみにブラックホールは、DTのスピードデュエルで昔デッキに入っていたのを見て3月の制限改訂でエンワされると睨んで2月に購入したので実際の買い足しは余りしてませぬ。

環境絶対変わるねこれはwww

鉄鬼

鉄鬼でゲーム内ポイントが1000p程度しかないため、武器が一つも買えない…。
仕方なく工兵で少数サドンへ。

自分が入った部屋はなぜか荒れていて…

コミケのお土産

先ほどコミケに出陣していた兄貴が帰ってきました。
事前に土産を要求してきたので買ってきたらしいです。

20100815190800.jpg

電撃殺虫器ェ…

米パック購入

久々にタイムクリップに行ったら、Hidden Arsenal2が売っていたので2パック購入。
1パック360円ェ…。

今回のArsenalは前回ほど欲しいカードが無かったので今まで購入してませんでしたb
 (前回は米シク版のブリュカタストルミストウォームが欲しかったから買いまくったけど…)

んで開けてみると
20100815163941.jpg
欲望センサーですね。わかります。

どうでもいいときにいいカードが出るなおいw 今はまだ1stみたいだな。
コイツの入ってたパックに一緒にファルコォォォーーーーーン!!が入ってました。
何かに使おう。トレードとかトレードとか?

植物に入るか微妙だな。レベル1チューナーはスポーアかバルブしか居ないし。
レベル4はライオンさんしか居ないし。 そして地属性縛りだしなぁ。
レベル2はコスモスさんが居るけどレベル3はロンファ位しか居ないぜよw

Xセイバーを作ってれば猫から簡単に出せるんだろうけどな…。

デュエル

 図書館行く気が無かったので少し家で勉強した後、友人宅へデュエルへ。
久々にあのメンバーが集った気がする。

 にしても

 そろそろ新制限の時期ね。


 今月の17日に確定ソース。 フラゲが早ければ15~16日。

 今年の3月はフラゲ情報が遅かったけどねw

 楽しみだわ~☆

大会レポin【栃木ガラクタ非公認大会】

 今回は出るデッキが考え付かなかったのでいつもどおり。 一瞬ガスタで出ようかと思ったけど1回戦目が不戦勝だから仕方なく【魔法使いメタビ】にて参加。 今回は友人が2人一緒に居ます。 【弾圧BF】と【アロマシムルグ】かな?

1回戦目 不戦勝

2回戦目 ライトロード○○

1マッチ目:嫌に自分のテンションが高かった。「心理フェイズ入っていいですか?」とか言うくらいテンション高かった。 ハンドに単体除去2枚。オネスト1枚。デスカリ1枚。ディフェンダー1枚。 ドロー幽閉。 ディフェンダーの場持ちのよさは相変わらず優秀ですねw 収縮やらオネストを腐らせない!! 相手の裁きも単体除去で片付けて残りライフ900まで減らしてそのまま勝利。

2マッチ目:相手が先行1伏せエンドするものだからDDクロウで殴ってしまったw 初手にはデスカリ2体と女戦士いたけど、どちらも取って置きたかったので…。案の定ライコウ。でもDDクロウではライコウに殴り勝てないというw 色々あって、初手から居たデスカリと女戦士を出してたら勝てましたb

3戦目 メタビート○××

1マッチ目:相手のブレイカーをこちらのディフェンダーで殴り倒す。 苦痛を張られるもは返しターンのブレイカーで除去。 最終的に相手が大量セットしてきたときにブリザードプリンセスをアドバンス召喚してこちらの優位に。 大熱波強いb

2マッチ目:こちらのブレイカーが落とし穴でやられる。相手のブレイカーと女戦士に殴られる。返しターンにライボル→ディフェンダー しかし奈落の落とし穴。 なかなか相手の除去が強力で、接戦になるも相手の出してきたカオスソーサラーでこちらの敗北orz

3マッチ目:初手にモンスターなし。ライボル、激流しかない。 相手のライオウに3ターンにわたり殴られる。残りライフ1200からようやくモンスター引いて反撃。 今度は相手がモンスター尽きてこちらの方が有利に。サイドから入れたメタポ反転すりゃ勝ててたorz  突然のダムドが出てきて敗北。 ああああああああ。確かにそれは読めなかったけど、あそこでメタポ反転してりゃそのターン内に倒せたじゃんか…。

------
結果3オチ。

まぁ仕方ない。 でもあそこで3オチって精神的にキツイ。

その後は7時までフリーやって、家に9時過ぎに帰宅(栃木市で祭りやってたみたいで帰りが遅くなってしまった…。)

そして風呂入って、深夜0時に友達の家に。

その後、日曜日の7時半まで再びデュエル!!

でも、やはり先に飽きるのは他の皆の方。

正直、24時間ぶっ続けデュエルでも俺は満足できないぜ…。

誰か自分を満足させてくれよ!!(デュエル回数的に)

昨日

 予備校サボって愛好とHEROに。 どちらかに知り合いが居たらフリー。居なければ図書館で勉強する予定で、まずはHERO。 知り合い居たwww しばらくフリー。その後愛好。 知り合い居たwww

 最終的にケンタッキーで22時まで永遠とフリーデュエルb

リチュアやヴぁいかもねw  どんな手札からでもソリティア状態になる。 勿論ソリティアといえど、儀式モンスターを何度も出せる状態まで持っていって始めてソリティアの終了。 インフェルと違って勝利=ソリティアの終了ではないです。 あくまで儀式成功までですね。

 サルベージ、貪欲ウメー(ぁ)  ガスタ以上に墓地が肥えやすいですね。

ガスタは、リクルーターは犬以外全部3積み。犬のみピン刺し。 カーム姉さんは必須カードなので勿論3積みb
ウィンダールさんはイケメンだけど余りに使い勝手が悪かったので2刺し。

ガスタの回し方わかんね(汗) リクルーターであることを活かそうにも、攻撃力が400やら200やらじゃ収縮などの戦闘補助もできないし、弾圧なんて使えないという(汗)

インヴェルズは安定。 さすがはジェネ帝と一緒に入れてるだけあって、状況を選んでインヴェルスズギラファと邪帝ガイウスを使い分けられるのはいい。 斥候と魔細胞が帝に使えないのは難点だけど…。

ガスタがんばろう。 ピン刺しの憑依装着ウィンを引くといつも処理に困る。 イメージ的に入れたのが間違いだったかな。 ゴドバ積んでみよう!!

ストーリーについてまとめてみる

本編第10章

『またある地域・・・
風と共に生きる「ガスタ」たちは原生獣と共闘することでミストバレー湿地帯を守っていた。
特に、邪悪な儀水鏡の儀式に手を染める「リチュア」族は彼らの脅威であった。
繰り返される戦いの中、突如として新たなる脅威が両者に襲いかかる。
彼らの戦いを深い闇より見つめていたものたちが地上に姿を現したのであった。
太古の世界、闇に封印されし「インヴェルズ」が再び侵略を開始する・・・』

『古の時代、この世界の支配権を巡るヴァイロンとの戦いに敗れ、深淵なる地へ封印されたインヴェルズであったが、とある地上世界の混乱により、その封印から解放される。
復讐の刻を待ち続けていた彼らは、頂点捕食者としてヴァイロンを喰らう力を蓄えるため、手始めにミストバレー湿地帯へ牙を向けるのだった―』

『正義を信じ、かつての強大な力を封印、平和を願い続けてきた「氷結界」に対し、同質の力を得ながら、それを「儀水鏡」を用いて失われた邪悪古代儀式(イビリチュア)へと転成させた集団があった。
名をリチュアという。
もともと勢力としては小さい彼らは、ミストバレー湿地帯の豊富な資源を求め、ガスタへの侵攻を始めるのだった―』

『ミストバレー湿地帯。
氷結界と霞の谷の間に位置する大湿原。
肥沃な大地に恵まれたこの地を古来より信仰してきた一族、それがガスタである。
原住生物との共闘により、様々な外敵からこの地を護り抜いてきた彼らは、今まさに起こらんとしているこの地上世界の異変を前に如何なる大地の声を耳にするのだろうか―』

----------

各カテゴリのストーリー上での設定をまとめてみた。

【ワーム】宇宙からある惑星を侵略するために降り立つ。

【ナチュル】ナチュルの森に住む。

【Xセイバー】多分ワームと敵対。

【フレムベル】ワームと敵対。おそらくAOJメンバー。

【氷結界】封印を守る一族。ワームと敵対。やむを得ず封印を解く。

【ジュラック】空から隕石が落ちて滅びる。何しに来たんだお前ら。

【ミストバレー】霞の谷をテリトリーとする一族。

【ジェネクス】AOJのメンバー?様々なエレメントを司る。

【AOJ】舞台となる惑星を守るために結成された組織。通称アーリーオブジャスティス。及び対ワーム兵器の総称。

【魔轟神】ワームとの争いの間に目覚めた破壊の神々。

【ドラグニティ】霞の谷から突如現れた竜を操る一族。

【ヴァイロン】世界の危機を感じ取り尖兵(ヴァンガード)を送った神々。争いの絶えないこの世界を嘆いている。

【ラヴァル】炎樹にすむ荒々しい種族。よくジェムの戦士達と戦うらしい。

【ジェム】争いを好まない種族だがラヴァルからの挑発により日々ラヴァルと争っているらしい。

【リチュア】霞の谷湿地帯に住む一族。イビルリチュアルなる邪悪な儀式術(イビリチュア)でガスタを侵略しよう
と企てているらしい。

【ガスタ】霞の谷湿地帯付近に住む。

【インヴェルズ】かつてヴァイロンに封印された悪魔。絶対捕食者。ヴァイロンを喰らう力を得るために霞の谷の湿地帯に住む種族狙う。

‐‐‐‐
インヴェルズはそのままでもヴァイロンに勝てる気がしてならない。それ以前にヴァイロンがまだ種類が少ないからか…。
にしても霞の谷は一体どんな場所なのかが疑問過ぎる。

DT第10弾

100回ほどDTを回して着ましたー!!

【シクレア】
ダイガスタ・イグルス①
【ウルレア】
ダイガスタ・イグルス①
イビリチュア・ソウルオーガ①
インヴェルズ・ギラファ①
【スーパー】
ダイガスタ・ガルドス①
ガスタの静寂カーム②
イビリチュア・マインドオーガス②
リチュア・チェイン①
サイレントソードマンLV5①
メンタルスフィアデーモン②
【ノーレア】
エンペラーストゥム①

【その他高額カード】
リチュア・エリアル①
ガスタの巫女ウィンダ③

---------

予想はしてましたが、リチュア・エリアルの高騰ぶりがヤヴァイですねw 1枚1000円とは…。
リチュアを組むには必須カードですから(汗)
2週間もすればレートも安定してくるでしょうけど…。

んでさっそく、【ジェネ帝インヴェルズ】 【ガスタシンクロ】を構築。

 インヴェルズは型にハマるとなかなか強いですが、帝だけ積んだ方が安定するような…(ぁ)
 そしてガスタ。 流石公式で"ガスタガール"と呼ばれるだけあるw イラストがいいね(ぇ
リクルーターばかりなので安定性においては◎ ただし上級でも攻撃力は僅か2000。カテゴリそのものがチューナーばかりなので、精神操作や洗脳ブレインコントロール。強制転移などコントロール強奪カードは必須になるかな。 相手からラッシュをかけられても後続が続くことからモンスターを残しやすく、最後に場に残すモンスターをカームさんにしておけば、そのままレベル5または7シンクロから逆転できるかもしれないしリクルーター補充+1ドローのおまけ付き。

 面白いなこいつらwww あとはリチュアを作れば良いんだけど…。 リチュア・チェインとリチュア・エリアル(単価1000円)の双璧がwww どちらも1枚しか当たらなかったわorz

 にしてもエリアの扱い酷すぎだねwww "マインドオーガス"?ふざけんなw 腹筋返せwww
ガスタのシンクロ見習えよw ガスタチューナーの上にウィンダが乗ってるだけ。 "マインドオーガス"の酷さだけはマジでウケたw

 え? でっかいチョウチンアンコウの頭に、エリアの上半身が生えてるんですよ?

こんなんじゃ…満足できねぇぜ

①予備校へ行くために駅に向かう
②予報では曇りなのに突然のどしゃ降り
③電車で俺の足元水溜まりに
④セブンで「ピーナッツ」と書いてあるチョコボールの大箱からチョコボールを3つ購入。しかし購入したチョコボールには「キャラメル」と書いてあった。

‐‐‐‐‐‐

嗚呼

なんかやる気失せた。
電車に人は少なかったけど、周りの人ドン引きしてたし。
予備校着いても服濡れててガチで寒い。
キャラメル大嫌いなのになにあれ。箱だけピーナッツで中身キャラメルとか軽く詐欺じゃねーか。

大会レポin【小山愛好堂公認大会】

 今日は久々に小山愛好堂にて公認大会へ参加。
って 人がいねぇwww  9人しか参加者居ないってどういうこと…。

 改めてNANAさんたちのメンバーと茨城組が来ないだけで人が少なくなることを実感しましたわ。
どちらにも知り合いと言える人は居ないけど、人数少ないのは寂しいね(´;ω;`)

参加デッキは【魔法使いメタビ】。新規カードでパワーうpしたよ!!

----------------
1回戦目:Xセイバー ○○

1マッチ目:弾圧とパキケ、デスカリが刺さった模様。本当に相手が無抵抗のままこちらがひたすら殴る形となってしまいましたw

2マッチ目:開幕地割れからデスカリ弾圧安定でした^q^

2回戦目:スタンダード(?) ○××

1マッチ目:弾圧で相手のサイドラ、バルブ封殺!! 今の環境は弾圧ゲーねw

2マッチ目:弾圧が砂塵で割られるwww  こっちが大熱波発動してたのに相手が普通にライオウ召喚してきたwww そして、それに気がついたのは自分のターンwww あれ無ければ、残り2600削れたやん…orz
 でも↑は自分が悪いわw 自分も大熱波発動してたの忘れてたし(汗) もっと早く気がつけばorz

3マッチ目:ヤヴァイw 相手がいきなりこちらのブレイカーにエフェクトヴェーラー使ってきたから、相手のハンドに皿抱えてるのバレバレよんw パキケ安定ですね^^ と思ったらあっさりパキケ割られる。 でも大丈夫。異次元の隙間が伏せてあるから即発動!! ……。こちらも光多用するデッキなのに自分の光属性2体とも除外されてるorz 相手の墓地の光属性1体。闇4体。 これ、皿防げないw

---------------
 「うわ↓ぁぁぁぁぁぁああぁぁ↑!! 負けたくないーー。」 でも詰んだw 2オチとかありえんでしょw 常連の強豪さん達居ないのにw

 その後は、普段はフリーやらない方とデュエルしたり、他の人と会話したりしてましたー。
地味にエレキでも戦えるねw
 自分がエレキリギリス2体でロックしてるとき、小太りの小学生が「すげーシンクロいっぱい並んでる!!」と相手の場を見て言ってましたね。んで何か考え込むようなそぶりを見せて「この状況を打破するのは難しいな」と言ってましたがw
 小さい子供は面白いね。 だって明らかにこっちのフィールドの方が有利なのに(ぁ

相手:XXセイバーガドムズ XXセイバーヒュンレイ ナチュルビースト ナチュルランドオルス
自分:エレキリギリス エレキリギリス エレキツツキ エレキリン

 最終的にオネストキツツキで何とか厄介なランドオルスとビーストを倒しました。 ランドオルスの所為で下手にキリンで殴れないしオネスト使えないし…。 相手の手札にモンスターが居ないタイミングを見極めないといけないのが痛い。 結構亀さん強いよ(汗

 フリーは同じ方と何度も何度も。サイドの入れ替えの練習とかのためかな。 最終的な勝率は悪くは無いかもだけど相手がエクストラで黒薔薇忘れてきてしまったようで、それが無ければこちらの方が負け数多くなったかも…。


次の大会にはどんなデッキで出ようかな…。

大川島祭り

 昨日は地元のお祭りでした。
こんな田舎でも意外に子供はたくさんいるんですねw
ちなみに中学生~大学生くらいの年齢の人は全く見かけませんでした(ぇ

20100731185359.jpg20100731185422.jpg

 でも日が暮れると、やはり親父達の飲み会にw 勿論自分は未成年なので飲んでません。

祭りとか言ってる割には自分達の年齢層にとっては余り楽しくはないな(汗) それ以前に同じ位の年齢層の人が全く着てないからしかたないけどw

 ちなみにこのときは半額を呼んで
「デュ↑エル↓だぁ↑!!」
いつもどおりだな。うん。
