大会レポin【愛好堂】

 インフェルニティとライトロードをメタするような【魔法使いメタビ】で参加。
結果から言うと1ボツです。

1回戦目

【ライトロード】
1戦目:パキケ、デスカリ、カイクウとことごとくメタカードを使ったにもかかわらず、最終的に寒波裁き。

2戦目:ハンドメタポ在ったので迷わず伏せエンド。相手も1伏せエンドしたので、自分ターン開始時に持ってる魔法罠フルセットしてメタポ反転のセットモンスター殴り。勿論相手のセットモンスターはライコウ。「メタポとかwww初心者www」って痛い発言されたけどスルー。最終的にはパキケ弾圧が刺さってディフェンダーでちくちく。トドメは伏せ警戒でブリザードプリンセス召喚殴りで終了。

3戦目:相手のハンド3。伏せモンスター1。相手ライフ残り3000未満。こっちのハンド沢山でボードにディフェンダー、エンディミオン。 何を考えたか知らんが、2体で殴ってそのままエンド。 ハンドに在ったパキケをなぜか召喚しなかった自分。
 返しターンに裁き裁き。ハンド1切ってのキャリア。ネクガシンクロでカタストル。
 ノーダメージだったのに一気にライフ持っていかれました。


…んんむ……。
なんでパキケ出さなかったんだろ…。
とはいえ最初の方に相手も"聖なるあかり"を攻撃表示で出してたりしたからプレミはお互い様なんだろうケド…。


 その後はケンタッキーにて大勢の方々とフリーさせていただきました!
意外と幻獣強いねw 今更感が在るけどw
 次元モンスターに"クレボンス"と"サイココマンダー"を3枚ずつ投入した【次元シンクロ】も結構回ってて良かった。 やっぱり"サイコパス"でチューナー拾えるのは強い。

エターナル・エヴォリューション・バーーーースト!!

 フィギュアコレクションが1つだけ売ってたので買いましたよー。
前回の時は優秀なシンクロモンスターが多かった所為か、あっという間に売切れてしまいましたからねぇ…。

 今回は使えないカーd…(ぁ
見た目がカッコイイカードばかりですよね!!

 本当は全種類集めたいけど、1つしかなかったので購入した結果…。
つ【サイバー・エンド・ドラゴン】

20100529212200.jpg


 ついでにデュエルターミナルでスキャンしてみると、"エターナル・エヴォリューション・バースト!!"なるデッキが…。
 まさかのサイバーエンドに特化したデッキか!!?





 サイバードラゴンが1体しか入ってないよ?www

さてさて

 リアルでのサイバーエンドをどうしようか…。
レダメ3詰みの裏サイバーに"幻想召喚師"を入れてみようかな…?
それなら一応だせるわけだしw

ゲームハイがネクソンに買収!?

 これからは糞ゲーの時代だ!!
ゲームハイがネクソンに買収されたらしい。
ネクソンのことだから課金ゲーに等しいことになるかもなぁ…。

 てか
 ネクソンの陰謀は、過去のネットゲー以降にヒット作が出なかったから
 利益を求めて買収してるわけで、
これで課金ゲー(高性能課金アイテムゲー)になる可能性がアップしましたな…。

 まさかFPS、TPSの類まで手を出すとは…(汗

鉄鬼、サドンはどうなるんだろう…。

グロス

 エタバトで"グロス"をメインにした【グロスビート】。通常モンスターの岩石族をメインにした【メガロック】。"ゴキボール"によるワンターンキルを狙う【GBワンキル】を作ってみました。

 【グロスビート】2勝0敗
 【メガロック】 5勝0敗
 【GBワンキル】 1勝0敗

上記のデッキ作ってたら何時の間にか8連勝。

 ↑3つの共通点は"凡骨の意地"によるドロー加速を"リロード"によって補うことですね。
GBワンキルはキーカードが揃わないと厳しいですね。

 そしてお気に入りは【グロスビート】。"ツインテール"と"グロス"でがんばるよ(ぁ
無題

河合筆記模試

 筆記模試を昨日やりましたとさ。
結果は物理化学が特に残念です☆

 そして今日もテストがあります。
河合の実力テストみたいな…。定着度テストとかいうやつ。

 うぅぅ~。 やる気失せるわぁ…。

絵描こうと思ったけど結局かけなかった罠。

大会レポートin【愛好堂】

 久々に公認大会に出てきました!
愛好ではインフェルニティが流行ってるハズなのでインフェルニティメタの【魔法使いメタビ】にて挑みました。

---------------
1回戦目:インフェルニティ

マッチ1戦目:カモ来たコレ!! と思った自分はゆとりでした。弾圧パキケ魂の解放程度でインフェルニティをとめられるハズが無かった…。
相手ライフ残り2900。モンスなし魔法罠3枚。 こちらの場は裏守備メタポとブレイカー。 メタポ反転のドローでブリザードプリンセスが引ければ1ターン天下で勝利は目前!!
自分「…。デスカリバーナイト召喚します。」
相手「じゃあ激流葬で。」
……。 よくあること。返しのターンにインフェルニティインフェルノからトリシューラ3体展開までの流れで終了。

マッチ2戦目:序盤はパキケを収縮と幽閉で守り、魂の解放で墓地インフェルニティ除外。インフェルニティガンを2枚潰したのは大きかったかも。最終的にインフェルニティミラージュを弾圧で潰して、ブリザードプリンセスで1ターン天下奪って勝利。

マッチ3戦目:ヘルウェイ切ってのグレファー。ビートル落としてインフェルノで1キル条件を揃える相手。 ハンドにDDクロウすら来なかった自分はデュエル始まって2分ほどでソリティアを見てるだけになりました…。

------------

 結果1ボツ。 モチベ下がるわ…。 その後は愛好の方々とフリーしてました。 意外にスクラップって強いね(汗)ハンド1枚がレベル8シンクロになるものいいけど、スクラップドラゴンの効果を最大限に生かせるのはやはりスクラップと魚1キルかなぁ。

 伏せカードの多い相手だとブリザードプリンセスに頼りっきりになりますねw 身内に罠型のデッキの人が少ない所為で普段は単なるバニラアタッカーですが(汗

 ガエル1キルとシルミル1キルはなぜか愛好じゃぁ見ないなぁ。

ブリザード・プリンセス

20100508205542.jpg

 魔法使い族の上級モンスターじゃ最強クラスなんじゃないかと思ってしまった。
一応魔法使い族の高攻撃力モンスターには
・コスモクイーン(初期のカード:バニラモンスター)
・氷の女王(墓地から蘇生不可:条件下で魔法サルベージ)
の2体の攻撃力2900ラインが存在するわけですよ。 はい。

問題なのは、この"ブリザード・プリンセス"は
・魔法使い族がリリース要員ならば生贄が1体で召喚できてしまう手軽な召喚条件。
・召喚されたターン、相手のみ魔法罠を封殺するルール効果

"邪神アバター"は召喚時魔法罠を封じる誘発効果を持っていましたが、"天罰"であっさり逝きます。
しかし"ブリザード・プリンセス"はチェーンブロックを作らない効果であるため、"死霊騎士デスカリバーナイト"すら反応しません。もちろん"奈落の落とし穴"も発動できません。

1ターンのみとはいえ、確実な生存力とフィニッシャーになり得る効果を持ち合わせたモンスターです。

自身が特殊召喚と相性が悪いことから、魔法使い族のメタビートで活躍が期待できそうです。
とくにリリース要員にもなるディフェンダー、メタが優秀なカイクウ。ディフェンダーと共にオネストを共有できるクルセイダー・オブ・エンディミオンなどと一緒に投入が期待できそうです。

"カオスソーサラー"との相性は言うまでも無く抜群。魔法使い族には上記のほかにもブレイカーやらジョウゲンなどの光と闇のモンスターが多彩です。
相手のモンスターを除外したあとこのモンスターをアドバンス召喚すれば確実なダメージが期待できそう。

なによりイラストが…(ry

鉄鬼

 最近になって強襲型の魅力が分かった。
ちなみに自分は消毒より鋸派です。
あの鋸の「ギュイィィィィィン」って音がいい!
 ちなみになぜか基本装備の鋸を使うようになってから、キル率が上がってます(´・ω・`)
 今までの火炎放射はいつも足元狙ってて、ダメージが少なかったからかな…?

Shot00014.jpgShot00015.jpgShot00016.jpgShot00013.jpg
↑フェダーライン(笑) 優秀なパイロット(笑)

一昨日にようやくランパートを入手しました。本当はヴィンを手に入れる予定だったのに、暇つぶしでチュートリアルしたらそのままクリアしてしまった…。

ランパとか使いこなせる気がしないw

フェダーラインの攻撃って2発受けて40ダメージなんですね。しかし動いていると攻撃が当たらない上に図体大きい割りに耐久力がかなり低いw ランパのR武器10発丁度で倒せました。
フェダーライン戦では、真ん中の出っ張りを壁にするとフェダーラインは何もしてこない。離れて攻撃しても反撃してこない。 どこが優秀なんだろうw

大会レポートin【ガラクタ】

 久々の大会ひゃっほーい!(笑
ガラクタは愛好見たいにガチばっかりではなく、基本的に周りのレベルは低いから安心して大会に臨みました!
【マシンガジェ】【BF】はかなり多いですな…wやっぱり【ライトロード】【インフェルニティ】が全く居なかったw

参加デッキ:【闇竜】
1回戦目:マシンガジェ
1マッチ目: 相手の残りライフ3300。"一族の結束"で攻撃力が3300の"マシンナーズ・フォートレス"を"クリアバイス・ドラゴン"で殴れれば勝利は目前。しかしレダメが居るのにクリアバイスが居ない。しかしデッキ圧縮も十分で、残りデッキ枚数もあとわずか。 速攻魔法"手札断殺"!! 2枚ドロー。 つ"魔道戦士ブレイカー""封印の黄金櫃" |||orz

2マッチ目: 初手、トレードイン トレードイン トレードイン 奈落の落とし穴 冥府の使者ゴーズ レッドアイズダークネスメタルドラゴン。
ひとまずフォートレス警戒で奈落を伏せる→毎ターンガジェ→ゴーズが腐る→モンスターが出ない=ライフ0\(^o^)/


ちなみに今回大会に参加した身内メンバーは
・のなめ
・サプレ
・マック
でした。

マックは千葉のアパートにデッキを忘れるという始末w 
のな「俺の残念なデッキかしてやるよwww あ、デッキ枚数39枚だったから、適当に魂の解放でも入れとくわww」
 しかし1回戦目を通過されてしまう…。俺のデッキなのに・・・・・・・。
ちなみに相手が"俺ルーラー"でした。俺ルール連発です。
 「手札のレベルの合計が8以上になるように捨てますね。じゃあマシンナーズフォースを3体特殊召喚します。」
 「異次元の女戦士は対象をとる効果なので、マシンナーズフォースの効果発動させてください。」
ねぇよw
 手札1枚捨てるだけで墓地のマシンナーズフォートレスが3体出てくるってありえないでしょ(汗
 しかしマックは強く否定せずに「じゃあ弾圧で^^」「魂の解放いいですかー?」「デスカリバーナイ(ry」
 "魂の解放"が役に立ったとのこと。意外ですなw

サプレも1,2回戦突破。サプレは純ガジェットでした。持ち味として"ナチュル・バタフライ"を採用。(地属性昆虫レベル3チューナー。くず鉄のかかし内臓) これのおかげで相手の"ライトロードモンクエイリン"の攻撃を無効にし続けて、デッキアウトまで逃げ込んだというw

あれ? 俺だけ1ボツ(´・ω・`)