

K-1☆自演乙☆

☆自演乙☆の登場に期待してK-1みてたら

イオシスの某曲を背景に

うどんげチルノ妖夢等

大勢を率いて

☆自演乙☆が

魔理沙のコスプレで登場。

\ここで負けたらただのオタクになっちまうぞ!!/

↑↑↑ 吹いたwww

1つのデッキで

某カード店の"カード○ングダム"さんにて紹介されてた、遊戯王の別の楽しみかたです。

①デッキを1つ用意します。
②対戦相手を1人用意します。
③先行を決めます。
④初期手札はお互い0です。
⑤墓地は別々…の方がいいはず。
⑥お互いにフツーにデュエルをします。
⑦ライフが0になったら負け。
⑧リクルーターなどの際はやむ終えずデッキを確認します。
⑨←チルノではない。
⑩効果発動が不発の場合は巻き戻しもアリ。(例:デッキにジェネクスコントローラが居ないのにウンディーネ起動など)

このルールを使い、半額の家でデュエルしていました。
意外に面白いwww
初手が0なので完全にデッキ把握と運ゲーです。

にもかかわらず、自分のデッキの時は全く勝てなかったのに、相手のデッキのときは連勝という…。

やはり遊戯王は運命力だな。
初手5ならプレイングもかなり重要だけど…。

デュエリストパック ☆KA☆I☆BA☆

70726f647563742f396266663235336363322e6a70670032353000.png

パッケージは"青眼の究極龍"と"Sin青眼の白龍"が飾る。
社長好きの社長による青眼のためのパック。
恐らく海外での"Sin青眼の白龍"はここからの一般になると思われ。

現在判明していることは全部で40種類のカードということと、一部のレアカードのみ。
【アルティメットレア】
・強欲な壺
・サイバーポット
・混沌帝龍-終焉の使者-
【スーパーレア】
・異次元からの帰還
【レアリティ不明】
・青眼の究極龍
・Sin青眼の白龍
【勝手に予想】
・青眼の白龍
・融合
・カイバーマン
・伝説の白石
・滅びの炸裂気弾
・死のデッキ破壊ウイルス


再録カードが多くなりそうなので、コレクター向けかもしれませんね。
自分はちょっと欲しいけどw

Yu-Gi-Oh デュエリストパックコレクション Tin缶

20100322211544.jpg

Tin缶を2つだけ買いました。
半額の分を合わせると3つか…。

ひとまずTin缶に入ってる"スターライトロード"が目当て。あとウルトラレアの"ジャンクシンクロン"かな。

ってことで自分の収穫を載せます。
念写能力は出来ないので画像は乗せられません。
【1缶目】
・ジャンク・アーチャー(UR)
・スターダストドラゴン/バスター(SR)
・獣神機王バルバロスUr(SR)
【2缶目】
・強制終了(SR)
・アンデットスカルデーモン(SR)

2缶目ヒドイねw
正直必要なカードは無いんだがなぁ…。
"スターライトロード"も日版在るし、それ以前に入るデッキが少ない罠w

まずエクストラにスターダスト入れないといけないからねぇ…。

そしてついでに半額の缶の開封結果
・エキセントリックボーイ(SR)
だけ。
出たカードはこっちの2缶目の酷さと比べたらマシだけど…。

余談ですが
【ジェネクス帝】だとエクストラにジェネクスシンクロが居る所為で星屑1枚しかいない。
ついでにギガンテックもレモンも入ってないという…。
【闇竜】だとシンクロしないというコンセプトだからスタロ使いたくない。
【植物】だと、まずスタロ使ってまで守りたいカードが少ない…というかそれなら植物連鎖の方が強い。
【Sinスキドレ】だと、Sinスターダストが出せなくなる。
だから結局は、【インフェルニティ】に1枚だけ入れてる程度なんですよね>スタロ

意外にビート系のデッキを作るようになれば活用できるかも…?

風TUEEEEEEEEEEEEEE!!!

風強いね
この調子じゃ外出できないな

そういえば
プレミアムパック12を2パックだけ買いましたよっと
平行世界融合も、グレイトトルネードも
出なかった…。
明らかにハズレパックでした。

クイックスパナイトとか誰得?

ジェネクスコントローラー余ってるし、今ならバードマンも居るし、況してやCコイルの下位版だし、
効果だけをみると明らかにフレアリゾネーター(笑)の方が強いし…。

せめて蜂くらいは出て欲しかったよ。
ドラゴンタクティクスとデブリドラゴン使ったドラゴンデッキでも考えようかな…。
既に闇竜デッキがあるし、レダメのアドの方が大きいのですが…。

※ネタバレ

金閣寺とったどーーーーーーーー!!!
俺の喜びが有頂天に達した!!
・・・
・・・
・・・

と思ったら
レベル10が1つも取れない。
そして
レベル10のドットが他のドットと比べてかなり大きいですなw
そこは気にしちゃいけないんだ…!!

1時間以上も金閣寺粘ったZe☆
本当は69回目の時点で取れてて良かったのに
ボタン押し間違えたという…。
ボタン配置がいつも文花帖だけカオスだから
よく間違える。

そして
あれ?
レベル10の次
エクストラじゃないの?
レベル11あるの?(汗

はたてさんはいつ使えるようになるのやら
レベルの条件+シーンの条件があるらしいですが…。

ダブルスポイラー※この記事にはネタバレを含みません

 ダブルスポイラー始めました。
レベル3が1つだけ取れなかったので
もうレベル重視で、全部とらずに最小限だけとって次のレベルをチャレンジしてます。

ってことで
現在レベル7。

 現在はネタバレ禁止期間なので、SSは貼り付けません。

 自分はもうpixivでネタバレを知ってしまったんですがね(汗
 昨日まで、文花帖で新キャラがでてるとは思ってもみなかったもので・・。


ちなみに浪人決定しました。
来年はそれなりの大学にいけるようにがんばります。

東方活劇綺談第2幕

ようやくクリアしました。
宝塔を買うお金が無くてなかなかエクストラステージに勧めなかった…。

宝塔を手に入れたときにはレベル110を超えてたよ(汗

その所為でネズミも船幽霊も初見で終わってしまった…。
弾幕回避も糞もなく、ごり押しでwww

しかし魔理沙はレーザー当たると即死ダメージなので、初見でクリアは無理でしたw

2回目でようやく…。

今回は橙と藍が2対1の戦い仕掛けてくる以外は特にサプライズは無かったかな~…。

前作みたいにネタに走るかとおもったのにw

そういえば早苗戦までの間、装備アイテムを装備し忘れていて、中々手間取ってしまった。
アイテム買っただけじゃだめなのね(汗

技においては最後まで購入しませんでした。

てか、早苗倒すまで、技の入手方法が分からなかったorz

チルノクライマーズ

かもさんのとこの二次創作ゲームです。
アイスクライマー+スマッシュブラザーズのようなゲームです。
最大4人で同時対戦もできます。

無題

無題a

タイトルとは裏腹に、チルノは最後から2番目の隠しキャラです。

エクストラモードにて、チルノ3人を倒すことでようやくプレイキャラとなります…が。
総合能力が全てのキャラクターの中で一番低いです。

ちなみに自分は、妹紅、さとり、パチェ、輝夜をメインで使いました。
妹紅は防御⑤
パチェは防御④速さ②
さとりは防御③攻撃②速さ②
輝夜は攻撃③防御③
チルノは攻撃防御速さ全て②

硬くて攻撃がある輝夜は以外に使いやすかったり…。
ちなみにこのゲームではかもさんとこのオリキャラも出てきます。

東方紅舞闘

キューブタイプさんの二次創作ゲームです。
内容は紅魔郷のメンバーで、電脳戦記バーチャロンみたいな対戦をするゲームです。

無題


ゆっくり

ゆ

同人なのに3Dはかなり込んでます。

攻撃のモーションやパターンが、元となったバーチャロイドの動きと同じなんですね…。
ってことで
魔理沙がライデンか…。

魔理沙のレーザーの威力が半端無いw
レミリアはグングニルがかなり強い。
咲夜はナイフのホーミングが強いが装甲がもろい。
パチェはファンネルが強い。連射が得意だが怯ませにくい。
中国は…接近戦が得意だからCOM戦ならある程度闘える。
霊夢はバランス。弾幕を簡単に消せるテムジンの動き。
チルノはよくわからん。

例大祭2

買えたもの
・本家の文化帖
・ガトリング猫の活劇2
・かものチルノクライマーズ
・キューブタイプの紅舞
・ピクシブのおみえなしさんの出しているおしさと全巻
・うつらうららかのぱちぇ本
・サンホリの2本
・ぜぶらの2本

あとで画像載せます!!
いい買い物だね。

ついでに頼まれた物は全部半額に押しつけましたとさ。

例大祭当日

カカカカッ

はやい!

もう着たのか!?

これで勝つる!!!


ってなわけで、

前日からナズの家でオールナイトデュエルして

始発にて例大祭会場へ向かっているところです。
ペナルティだけは回避したいぜ

流石コンビニは格が違った!!

 抜かれてるよ!!
当たり前だけど、パック買おうとしたら抜かれてるよ!!
パック無造作に置かれてるし、開いては居ないけど空気がすっごくいっぱい入ってるし!!

そこのコンビニはいつもレア抜きされている。
当たらなかったからレア抜きって勝手に言ってるわけではなく、
前回だって27パック買って、1枚もスーパー以上当たらなかったし。

その前も20パックかって1枚しか当たらなかったし。

ってことで

今回は

2パックしか買わね。

てか例大祭前に無駄な出費できん。

んで

かつて神と呼ばれた亀がようやくあたりましたとSa☆

ぬこデッキに入れよう。

かわいいは正義。 つまりレベル1は正義。


混沌の女神欲しかったから愛好行ったら売り切れてたよ!!

初代ポケモン赤

初代ポケモン赤版を見つけたので始めました。

手持ちポケモン0匹でいきなりタマムシシティからスタートです。
ってことで
タマムシデパートにてイーブイをゲット~。

5時間ほどプレイして、メンバーは
・ブースター31
・ブースター32
・シャワーズ32
・シャワーズ32
・サンダース31
・サンダース32

未だにカスミしか倒せてない…。

今更ですが、シャワーズ、ブースター、サンダースはレベル31まで技が「でんこうせっか すなかけ たいあたり」しか覚えないんですね…。
ようやく「みずでっぽう ひのこ でんきしょっく」を覚えてくれた(汗

シルフスコープを手に入れるのが面倒なので、

シオンタウンのガラガラのお母さんにはピッピ人形で成仏してもらいました。

初代ポケモンはカオスだからなぁw ピッピ人形すげえw

未だにポケモン図鑑は5匹しか…ってか

オーキドにポケモン図鑑まだ貰ってないぜ(汗

多分もうもらえない…。

初代では、ポケモン図鑑がもらえるまでに新規のポケモンを手に入れてしまうともらえないというバグが…。

これ知らないと、最初に貰ったポケモンを進化させると残念なことになるw

今更初代ポケモンをやってる人がいるのか疑問ですがw

例大祭

例大祭が今月14日にありますね!!
行ければ行きたいけど…。
買うものは"キューブタイプ"さんの「東方紅舞闘」と"かも"さんの「チルノクライマーズ」くらいかな~。
ガトリング猫さんはなにか出すのだろうか…?

あとはいつもどおりゼブラとかの音楽サークル回ってみるのもいいかもしれない・・。

人生計画

 国立は落ちて当然だったけど、ギリギリで受けた私立も募集4人に対して受験者200人で大敗。数学は完璧だったはず…だからやっぱり物理駄目だったかな…。6,7割しか取れて無さそうだし。

 日本工業大学行くのは流石に気が引ける…。ってことで

なんだかんだで浪人もアリかも。 親に迷惑掛け捲ってますが(汗

1浪で人並みの国立いければいいなーとも考え中。

 日本工業大学は何があるかわからないし、将来を考えると1年間くらいいいかな~?

専門学校は視野に入ってません。

1浪することになったなら、宇都宮よりいいところ行こう!

フィギュアコレクション

そういえば結局フィギュアコレクション買ってないぞ…。
欲しかったのにな。

次にフィギュアコレクション2が出るらしいことを今更記事にしてみる。
セイヴァーデモン
セイヴァースター
サイバーエンド
レインボードラゴン
破壊竜ガンドラ

何が当たり?
そして誰得???
まぁガンドラとエンドは俺得だな。

SinがOCGしたら必要になるだろうし。

東方文化帖

でますね新作。

ストーリーが凄い勢いで展開してたのでそろそろかなと思ったら、また文化帖でした。

ボスラッシュみたいなの期待してたんだけどな。
前作の文化帖はextra2つしか撮った記憶がない…。

今回は星蓮船までのキャラクターっぽいけど、天子やイクさんも出るのかな…?
