千葉工業大

 国立落ちるの前提だから、千葉工受けておこうということになってます。
その大学は、センター入試で出しておけばほぼ合格もらえるところなのですが、
調子ノッてた自分は、出してませんでしたorz

 一般C日程で受けることに…。
 いくら千葉工と言えど一般かつC日程は厳しいかも…。
 数学はかなり簡単でしたから、8割くらいは今のままでも行けるかなーと。
 苦手な物理は一度赤本やっておこう。 というか赤本は数学しかやってないw


 ああああ~~!
浪人は避けたい! 勉強はヤダーorz

プレイマット届いた!

20100227232317.jpg

オークションで落としたプレイマットがやっとこ届きました。
1万円…。 諭吉…。

そして明日から新制限というwww

ネクガ1枚だけにして、誘惑抜いてトレードイン入れて、トラゴ抜いて…。オネスト抜いて…。

結果:トラゴが5枚ほど余りましたw 日版3枚 米版2枚…。

ネクガとトラゴエディア居なかったら1キル制止できんよ573さん。
インフェルニティの爆発力にはどう対抗したらいいんですか573さん。

明日は・・・

国立入試。

ぶっちゃけ受かる見込み少ないけどがんばろう。

なんであんなに志望者人数多いんだw

意味不明

滑り止めの滑り止め

滑ったぁぁああーー!!
なんでだぁあぁぁーー!
筆記確実に8割は行ったぞ!!?



募集人数15人だったからか?(汗汗汗

センターの結果も使う日程だったからやはりそこがキツかったか?(汗

センター理系教科使え無いんだから仕方ないなorz

ま、ま、まだ国立があるるる!!
じゃなくて、C日程を募集してる私大がまだある筈だ!
なんで千葉工センター出して置かなかったんだ!!
ぐぁwww

遊戯王 【大会レポ】

昨日、愛好堂の公認大会へ出てきました!
新弾パック買ってないから満足できないぜ!!

参加デッキ:ジェネクス帝
【1回戦目】弾圧BF ×○×
1マッチ目:シンクロする暇が無いw 黒い旋風アドつええw
      シロッコ集約→ブラスト ダメステ カルート②
      こちらのシンクロ召喚は全て弾圧されましたとSa☆

2マッチ目:先行終末でディアボ墓地アド。 初手奈落2枚が強かったb
      黒い旋風シロッコ落として、ヴァーユも除ガイウスでアド稼いで、
      相手の伏せを帝で除去してアド取り巻くって勝ったb

3マッチ目:今までのデュエルが長引き過ぎたようでエキストラターンに突入。
      ライフ全然削られていなかったけど、
      レアルジェネクスクロキシアンださせてもらえないし
      ハンド7、ボード2と挽回できるかな?って感じだったけど
      相手の伏せ4 ボードに・ダスト ・シロッコ ・アーマード
      挽回は無理ゲーw
      停滞していた所為でお互いにハンドもボードも十分だったわけです。
      相手カルートあるだろうから、
      迷わずサレンダー。
      だって勝てないっしょwww

ちなみにトーナメントパックは
・メガサンダーボール
・ハーピィレディSB

オークション オリパ

 オークションでオリパ10パック(6000円分)購入しました。
魔力無力化の仮面
巨大戦艦
ダークジェロイド
サンダーボルト
黄金の邪神像
ダークスプロケッター
裁き(以下ry

どう使えとwwwww
全部傷だらけだしwww
詐欺ってるなw 

エーツー以上に酷いオリパな上に、スーパー以上は1パックに1枚しかないとかwww

出品者の評価見とけば良かった。
大量購入しても当たらないひとめちゃくちゃ居るじゃんかwww

当たり45/200とか言って今まで当たり報告2件しかないのもアレだし…。

ひでえwww

もう語尾に「w」付けまくって誤魔化すしかないです(汗

ぷれいまっとほしい

オークション見てたらヒータのプレイマットが出てた。
見たことないやつだけどかなりカッコいい。
1万円以内なら買ってしまうかも…。

イラストにはラヴァゴーレム、ヒータ、ヴォルカニックロケット、炎帝、ヴォルカニックデビルっぽいのが写ってた…。
やはり一番手前に写ってるヒータがメイン。 でもそのうち6霊使い全員集合とか出てきそうだなぁ…。


既におなじみ新規カード「光霊使いライナ」
43dc1011.jpg
某販売サイトから勝手に転載(汗

ちょw 光は男だと勝手に予想してたけど…。女の子でした。
なぜダルクだけ男だしwww  Dナポレオンだからか? 相方がDナポレオンだからか?w

ちなみにライナの相方はハッピーラヴァー。 最近再録されてたので予想付いた。

イラストタッチが他の霊使いと微妙に違うような気がしなくも無いなぁ…。ナイトエンドソーサラーっぽいような…。
とはいえ同じ絵師とは限らんし、霊使いは5年前から作られ始めたカテゴリーだしなぁ…。

神属性が一般普及する時代になれば神霊使いもでるのだろうか? 限りなく弱そうである。
何より神が普及すること事態カオスで非現実的というw

どうでもいいですが、邪神シリーズ(邪神ドレッドルート、邪神アバター、毒蛇神ヴェノミナーガ)やら名前に"神"が付くモンスターの類はみんな"神"属性でよかったよ^^
戦いの神オリオンとかww かつて神と呼ばれた亀とかww

愛好レポ

この時期でも自重しない遊戯王人生。

参加デッキ【ジェネクス帝】
1回戦目:ジェネクス
○××
終末の騎士→ディアボ。終末の騎士を手札に加えAジェネクスバードマン。
そしてクロキシアンをシンクロして相手のボードのガイウスを奪って殴って勝ち。

レアルジェネクスウィンディカイトをシンクロ召喚したら、返しのターンに
レアルジェネクスクロキシアンをシンクロされて奪われて残りライフ100まで削られる。
このとき初めて相手がジェネクスあることに気が付いた(汗
初手に居たサイバードラゴンからフォートレスを融合するも、次のターンにブリューナクで終了。

負けたので先行貰って、星屑シンクロしておいたら、終末→ディアボ(以下ry)の流れでクロキシアン出されて
どちらも除去できずに負け。



レアルジェネクスクロキシアンは自分だけの特権と勘違いしている時期が自分にもありました…。
やっぱり使われると嫌らしいモンスターだw

滑ったwww

滑り止め大学の結果が2月10日に返ってきたわけですが…
滑ったwwwww

ヤヴァイですw 合格するつもりで居たので千葉工業大学のセンターすら出していない(汗

急いで日本大学のCA形式受験を頼んだわけなんですが。

もし滑り止めの滑り止めも滑ったら…(ぁ

最悪なパターンは千葉工業を一般で受けるハメに…。

出しとけばよかったな・・・センター。

もういっそ日本大学工学部でいいよ!

返ってきた結果が全部不合格とかメンタル的に死ねるorz

宇都宮大学だって二次で挽回できるは微妙だし…。


どうせ俺は馬鹿ですよ!!!!(ぁ

フリー

ガラクタ屋でのデュエル結果:主に友人ですが

【シルミル VS 魔力カウンター(ガラクタ屋の野生のデュエリスト)】

相手は明らかに初心者。というか遊戯王初めて日が浅いか、ちゃんとしたルールでやってなかった人かのどちらか。
ディフェンダーの処理も分かってなかったけど仕方ないですよね…。
相手の展開をエルタニンで一気に除去して、ブリザード、ガリス、泣き神、ミストラルを展開して大量シンクロ。
その後は次のターンにバックアップウォリアー出して一気にフィニッシュ。

バックアップ2積みでも腐らないとはw

【ジェネクス帝 VS ライトロード】

知り合いの唯一神の弟様。
色々伝説のある人。
ライトロード相手にはAジェネクストライアームが輝くw
ドロー&ネクガ落しおいしいですb
最終的にはネクガで絶えてデッキアウト勝利でしたが。

【闇ドラゴン VS 代償ガジェ】2戦 ×○

手札がダークホルス②とバルバロスしか居なくて、バルバ出したら奈落で詰み。
代償でガジェ5体出てきて瞬殺でしたorz

1ターン目に出したレッドアイズダークネスメタルが最後のターンまで(相手の場に)残っているという究極の場持ちのよさw
強制転移したレダメが、豊富な除去で守られてジリ貧に。 墓地闇3 ダムド→奈落www
終末→自爆特攻から墓地闇5でクリエイター。
レダメ出してマテリアルドラゴン。
最終的にボードに大量展開したあと3体リリースバルバでぶっぱで勝利。

【シルミル VS シルミル(風、闇&悪魔)】

か…勝てないwww
シルミル同士だとお互いに手札が多い状態がキープされてしまうようで…。
ネフティスの導き手→ワンショット→ネフティスの流れが痛すぎるw

【シルミル VS おジャマ】
大量展開ヒャッホーーオオォォゥ!!
おジャマカントリー→おジャマキングで攻撃力0のバックアップウォリアーに…orz


みんなエンターテイイィィィ↑↑↑メント↓なデッキばかり使ったので楽しかった。
たまにはガチ以外の息抜きも必要w

昨日は

友人達に「日曜日大会な!!」って言われて、

前日から近所の奴とデッキ調整して

サイド練って

風の強い中

自転車で50分かけて

大会へ行きました。

カウンターにて
俺「エントリーお願いしま…」
店員「次のお客様どうぞー」
俺「…」
友人K「…」

大会の貼り紙は
2月27日(土)
……。

店員にスルーされて気が付いた。
今日大会じゃねえwww

ってことでガチャガチャ回して
キメラテックフォートレスを300円でゲトー。

……。

何しに来たんだっけ?

シルク&ミルク

シルク&ミルク
【下級】38枚
ライトロードパラディンジェイン③
ライトロードハンターライコウ③
オネスト③
異次元の女戦士②
ロードシンクロン
ハイパーシンクロン③
BF疾風のゲイル
BF極北のブリザード②
BF銀盾のミストラル②
BF月影のカルート②
BF蒼炎のシュラ③
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
魔道戦士ブレイカー②
泣き神の石像②
ジャンクシンクロン③
氷帝メビウス
カードガンナー
ギガンテス
メタモルポット
星見獣ガリス
【上級】7枚
神聖なる魂②
サイバードラゴン
サイバーエルタニン②
バックアップウォリアー
ギガストーンオメガ

みんな作ってたから便乗。
ネフティス&ダークシムルグ型でもアンデ型でもなく墓地除外から出せるモンスター及び召喚時に蘇生効果を持つチューナーを採用してみた。

結構回るけど一度ネタバレするとキツイですなwww