

デュエルディスク 遊星バージョンDX

今更ながら…
スターライトロードの欲しさに
買ってしまった(汗
20091126220914.jpg

中のパックはジャンクアーチャー1枚と大番狂わせ、デビリアンソング程度しか出なかった~。
20091127000818.jpg

まぁ、スターライト普通につよい。
次いで残照も強いと思う。 1900バルバロスが破壊されて3000バルバが出てくるし、終末やらクリッターでアド稼ぎもできるし・・・。

怖いぜw
573の策略www

もうすぐ…

もうすぐテストが始まります。
というか今週の金曜日からテストが始まります。
期末試験です。

でも
自分は勉強不足なので
赤点ラッシュでいいやw(ぁ

どうせダブることは無いだろうし…。

授業聞いてないから全く内容わからん。
数学は授業聞いてたけど
先生の説明がカオス(あと黒板に書かれる文字が汚く小さいからわからん)

周りのやつらは問題集の答えや解説を持ってるけど
自分は持ってないから
分からない問題があると
詰むwww

キリスト教?

今日の塾帰り6時頃
外人さん2人組みに声をかけられた
自分は、「また道案内かー」と思った

以下外人さんの話の内容と自分の心の中

「スイマセン」
お?
「ワタシハ○○トイイマス」
なぜ自己紹介?
「サイキン オヤマニ コシテキマシタ」
あー最近来たから道わからないのか
「スイマセン ガ オナマエ オシエテ イタダケマセンカ?」
なぜ名前? その差し出している右手はなんだ?w
「ワタシハ キリストキョウ ヲ ヒロメルタメニ アメリカカラ キマシタ」
ちょw
「アナタニトッテノ シアワセ トハ ナンデスカ?」
しらねえよw
「キョウカイニ イッタコトハ アリマスカ?」
この田舎の何処にあるんだww
「アナタハ カミサマ ヲ シンジテ イマスカ?」
宗教者相手に自分はなんと答えればいいんだwww
「コレ ヲ ゼヒ ヨンデ クダサイ」
ちょw いらねえぇー!


こんな感じで寒い中手袋も付けていないのに10分ほど立たされていました。
外人さんのしゃべっているのは1人ですが
実際は2人組みです。
反応が難しいぜ(汗

ガラクタ非公認タッグデュエル大会

昨日予定どおりガラクタの大会へ参加してきました。
ルールが特殊だったので以下に
・ライフを半分支払うは1/4の消費
・ミラーフォースなどは攻撃対象にされたプレイヤーのみ
・ネクロガードナーなどのフリーチェーンは味方を庇える
・大嵐や黒薔薇などの全体除去は相手プレイヤー1人のフィールドを対象
・フィールドは別々
・デッキは1人1つのみ
・デッキの変更は発見次第則失格
・パートナーはランダムで決まる
・パートナーとのアドバイス、手札公開、デッキ内容は禁止
・そのほかの基本的ルールはバトルシティルール

という状態でした。
味方に応じてデッキ変更した場合は則失格。
そのため次元やらメタでは出られませんねw

しかし
「自分次元なんでデッキ変えてください」
「じゃあ次元剣闘つかいますわー」
っという
会話が…
これ、チクれば則失格チームじゃね?
しかもそのチームの1人が
「俺次元で出たら偶然相方も次元だったんでーwww」
「まぁ現環境トップデッキだから優勝は当然ですねwwwwww」
ねえよ!!! ルール守れよ!!

参加デッキ:ジェネクス帝 パートナー:墓地アド
ランダムで決まったパートナーの編成が殆ど自分と一致。(ジェネクス以外)これは相性がいいwww
ひとまずミラクルフュージョン 終末 ネクガ ディアボ トマト ガイウス キャリアと全くデッキ編成と戦術が同じで吹いたw 自分と同じく下級最高攻撃力が1700(グレファー) それ以降は1400というところも一致!

1回戦目:メタガジェ&剣闘獣
自分は事故ってたけどこちらのちょくちょくアド取と相手のタッグの相性の悪さから結構すんなり勝てましたw パートナーに感謝

2回戦目:剣闘獣&剣闘ライロ
流石にキツイ(汗) しかしクロキシアン2回だしてガイザレスを奪いつつアド取して勝ち。今度は相方が事故で自分が回った~

3回戦目:(ここからマッチ) スタバ&ライロ ××
参加は高校生以上のはずなのに中学生が…(汗
1マッチ目:相手のライフ残り400 こっちのライフ残り2000
自分のドローに掛かっていたんだ…。 黄泉ガエルとダークバグで攻撃ー(合計攻撃200)orz
2マッチ目:1ターン目にスタバ。 こちらはシンクロしても最高攻撃力2500だから勝てないw

3回戦目だったので300円分商品券。
洗脳ブレインコントロールのレリーフが400円だったので買ってきましたとさ。

チートチームが優勝とかねえよ!!
というかそのチームの片方ウザすぎ!!!
周りはみんな文句言ってたしな!

HIDDEN ARSENAL

どうやら今日の大会はタッグといいつつペアはランダムらしい。
つまり知らない人と(ちなみにお互いの手札やデッキ内容は非公開にすること)
そしてどんなプレイングをするかも分からない人と
言い換えるとデッキのコンセプトが分からない人と
意思伝達封印タッグデュエルをするということ。

これって味方がメタビとか次元だったら詰むよねw
逆に考えると、メタビや次元が少ない。
そして罠軸のデッキが強い気がする(流石にお触れは詰まないだろうw)

そういえばHIDDEN ARSENALが売っていたので10パック購入。(1パック400円て・・・)
しかし大ハズレでした。20091121212757.jpg
エアベルン4枚
霞の谷の戦士1枚
ウルキサス2枚
ウルベルム1枚
氷結界の結界士1枚
氷結界のブリスト1枚

開ける瞬間の氷結界の文字をみるとテンション上がるけどシンクロじゃないと分かった瞬間に萎えた(汗

後々に予約した12パックが届くけど、この同封結果みたら不安になりましたw

日曜の大会

明日の日曜にはガラクタで非公認のタッグデュエル大会があります!!
初タッグw
自分としては団体戦も面白そうだと思ったケド…。
普通とは違うデュエルは面白そうですねw

ただ参加するのが
・のなめ(自分
・サプレ
・mac
・友人O (HNワカンネw
・友人R (ry
の"5"人という(汗

使うデッキは上から順に
・ジェネクス帝or闇竜
・シルクミルクorガジェット
・シンクロアンデor次元剣闘
・青Dor歌姫シンクロ
・おジャマ(笑

これって相性いい組み合わせあるのかねぇ(汗
自分が誰かと組むとしたら
墓地利用の点ではシンクロアンデと組みたい。
ハンド確保型デッキとしてはおジャマかな…。
自分のデッキの殆どにトラゴエディアが入っているのでw

少なくともシルクミルクやら次元やら、青Dとは組み難いな。

このままじゃ1人出られない罠。
半額が出てくれれば問題は無いんだが…

スパイダー

蜘蛛デッキ作るんだーw
最近昆虫のサポート増えてるんだからつくらない手は無いw
ライボルとかわざとノーマルのやつ入れてれば見た目が安上がりなデッキができそうですな~。

20091119001414.jpg

しかし墓地除外で発動する効果多い(汗
デビルドーザーは必須としても他の昆虫が火力弱いorz
電動刃虫は壁として採用。「え?地雷蜘蛛?www」

一族の結束かな~。 ノーエントリー入れればマザーが出し易そうでもある。

相手のモンスター生贄に自分の場に出すのは強いよねw
ガチにはなれないから罠メインで行くしかないな…。
収縮じゃ守備表示殴っても意味ないから必然的に戦闘補助よりも形式変更を採用する形になりそうだ…。

ブリュパック

昨日ようやくブリュパック予約しました~
金欠だったため、すぐに購入できなかったのが痛い(汗
シクレアカタストルとブリュ欲しいな~…。
3パックセット4つ。計12パック…。
1BOXの1/3ですね(汗
せめてミストウォームは欲しいよ…。
レベル9シンクロメインなのに、レアルジェネクスクロキシアンかガドムズしか選択肢が無いなんて…。(え? ナチュルガオドレイク?w)

絵の椿姫さまは微妙に色塗り進んでます。 1日1時間ずつちょびちょびと…。
色塗りも下書きも下手だから時間かかってしまう。

速く描けるように練習もしたいですね…。

大会レポ 小山愛好堂公認大会

今週は小山の愛好の大会へ。
【ジェネクス帝】で行ってきました。

1回戦目:E・HERO ○○
恐らくシャイニングの登場で再びHEROの時代が来たのだろうか…。
何人かHEROデッキを見かけた。恐らくフュージョンゲートとのシナジーもあるのかな。

1マッチ目:ハンドが トラゴ トラゴ レベルスティーラー ガイウス 激流
相手のセットモンスター(オネスト)を天道虫で殴ってトラゴで殴る。
その後のドローで手札に来たグレファー切ってエアーマン強奪で勝ち。

2マッチ目:ハンドに奈落2枚www と言うことで奈落ゲー。
最後はオネスト警戒でクロキシアン出してキャプテンゴールド奪って勝ち。

2回戦目:墓地アドBF ○×○
1マッチ目:初手トラゴ2枚が強かった。
攻撃力600で固定(ゲイル効果)されたトラゴで、クリッター切ってゲイル奪ってトラゴリリースでガイウスで勝ち。
2マッチ目:相手の1ターン目からのシロッコ捨ててグレファー特殊とヴァーユ捨ててシロッコ、終末によるアームズの展開が防げずに負け。
3マッチ目:かなりのジリ貧。相手のライフ5000の時点でこちらのライフ1400。
お互いにハンドが全く無い状態。 相手の展開をライボルで防いで、あとは交互に運ゲー。
相手のゲイルのダイレクトが通るもライフが100残る。
サイドラ特殊→ジェネコン
2体で殴ってギガンテック。
相手、ドローセットエンド。
こっち黄泉ガエル蘇生してガイウスでセット除外→チェーン激流w
相手:モンス0 魔法罠0 ハンド0 ライフ2800
自分:モンス0 魔法罠0 ハンド1 ライフ100
というカオスな状態にw
相手:ドローゴー
自分:ドロー終末→ネクガ墓地 ダイレクト@1400
相手:ドローセット
自分:終末パンチ→幽閉
相手:ドローセット
自分:ダークバグ→ジェネコン蘇生。 黄泉ガエル+ダークバグ+コントローラー=カタストル 奈落orz
相手:デスカリ アタック→ネクガで破壊
自分:終末→ネクガでパンチ ネクガで防がれる
相手:デスカリ召喚エンド
自分:黄泉ガエル効果→デスカリ破壊 黄泉ガエル蘇生
こんな感じで引きゲーに勝ちました(汗

3回戦目:光メタビ ○××
1マッチ目:クロキシアン出して相手のエンディミオン奪って洗脳でえーりん貰って勝ち。
2マッチ目:奈落2www しかし大嵐orz
3マッチ目:初手ハンド ディアボ 黄泉ガエル スティーラー ゾンビキャリア 簡易融合 ジェネコン
      どうしろとwwwwww

そしてトーナメントパックの開封結果。
地殻変動
エクゾード

なんか毎回トーナメントパックは
比較的辺りの部類が着てくれるなw
でも
羊来ない|||orz

アブソリュートパワーフォース

今日アブソリュートパワーフォースを買ってきましたが、7パック買ってスーパーが1枚だけという(汗

当たったのは「調和の宝札」

ドラグニティやら青眼やら創世竜を使うデッキなどなら採用できそうですが、

自分のドラゴンは

シンクロしないので

チューナーなんて入ってないよw

ってことで採用無理w

ネタで機械王は欲しかったけど

トライクラー4枚ってw

遊戯王

昨日のアニメ。
やはりキングは元キングだった。
これで元ジャックから元キングへ昇格。

強化蘇生強いねw
OCGされたらリミットリバースやらエンジェルリフトが残念になるかも(汗

またまた絵をまたーり描き始めましたとさ。
まだ線画にもなってない。
なにか分かるかな(汗
ww.jpg

相変わらず下手なので自分で見てて恥ずかしいw
しかし
猫姫時代は強かった…。
今では植物はそこまでガチじゃないしな…。

マック

空腹だったので塾の前にマックに行きましたとさ。
ひとまずチーズバーガー単品で4個(いつものメニューですw
その後塾へ。
集中力無くて2時間しか講座受けてなかった。
明日(既に今日)は3単元分入れておいたから大丈夫b

家に帰ると
マックが・・
買ってある・・・。

うちの親はマック嫌いなのにこの日に限ってわざわざ買って来たw

ねえよwww

食えねえよwwww

悩むな…

 これも昨日のことですが…
大会の帰りの友人との話題は遊戯王の話よりもやはり進路の悩み。学力の悩み。
塾の先生には「今のままじゃあ国立すら危うい」と警告も。
センターまで2ヶ月。
 本当に学力的にヤヴァイ(汗
週に5,6回は塾に行くようにしているけど…。
伸びない自分が残念w

 友人との話の内容では
「このまま遊び呆けてて合格できればリア充乙の勝ち組だけどなw」
「落ちたら俺ら負け組みwww」
みたいな内容でしたw

 やはり
AO入試は挑戦すべきだったなという自分と同じ感想も。
何のためにあんなにたくさんレポートまとめたのやらw
藁にもすがる思いで受けるべきだったんだろうな~。

まだ終わっていないし始まってもいないから
12月までの学力の伸びが勝負。

今までの模試よりは今後の模試は難易度が下がる。
その分"運"に頼っていた教科が仇となるかな(汗

逆に言えばその教科を伸ばせればなぁ…。

2次はもっとキツイんだけどなw

栃木ガラクタ屋非公認大会

 昨日になりますが、友人と非公認大会に出てきました。
勝つ気が無かったためにメタガジェではなく闇竜で参加することに変更しましたとさ。
1回戦目:メタビ
1マッチ目:裂け目 弾圧 スキドレで詰みw
2マッチ目:裂目 スキドレ バルバで詰みw
これはガジェでも勝てないなw

 参加賞の200円分商品券でトラゴエディアを600円買い。
これで日米あわせてトラゴが8枚。

ハンドアドバンテージを取るデッキが好きなので、ガジェとジェネ帝に3枚。闇竜と植物に1枚詰んでます。

 そういえば
同い年の人らしいけど
やたらと鮫ろうとする人が…
椿姫→300円  ナチュル亀→400円 霞の谷の戦士→200円
どんなレート感覚だw
相手が鮫る気満々だったので自分は丁寧にお断りいたしましたw
友人は1人鮫られていたけど…。

人によってレート感覚は色々あるわけだけど
話にならないからどうしようもない。
それ以前に欲しいカード無かったし(汗

マラソン大会

日にちが変わってしまいましたが、昨日マラソン大会がありました。
友人としゃべりながら走るつもりでしたが、1キロほどの場所で流石にビリは不味いのでペースを結局上げてしまった。
それでも真ん中くらい。やっぱり普通に走っておけばよかったorz

何度も心が折れそうになったよ(汗
体力には自信があったけど流石に3年になってからは部活も何もやってなかったからなぁ…。

ということで月曜日は振り替え休日です!
またーり絵の練習でもして過ごそうw

元キング

もはや
アニメ
カオスw

元キングではなく元ジャックアトラスだと友人が言っていました。

キングの名言連発ですねw

もうキングはネタキャラになってる気が…。

テスト

今更ながら土日のテストのこと・・・・。
得意教科のはずの国語が…
前回の模試の半分の点数しか取れてない|||orz
流石にこれはヤヴァイでしょう?

苦手意識のあった物理はそこそこ安定した点数は取れたようです。(しかしそれでも60点台)
地道に苦手教科を安定させて得意教科を伸ばしたいけど・・・。

地理は相変わらず手をつけていないので勘です。

センター1ヶ月前に詰め込み予定なので(ぁ

しかし最後のドッキング判定模試がこんな結果とは…。
過去のドッキングよりも点数だけ見ると低い・・・。

小山愛好大会レポ

今週も小山愛好の大会に出てきました。
身内いっぱい引き連れていってみると今日はなぜか人が多い(汗
参加デッキ:闇ドラゴン
1回戦目○○
2回戦目×○○
3回戦目××

1回戦目:おジャマ
1マッチ目:ためしに3ターン目にダムド・クリアバイス・レダメ・ホルス並べて殴ってみたら勝ち。
2マッチ目:カントリー影響下で攻撃力2700のディフェンドガイを出されるも、墓地闇5体→ダーククリエイター→レダメ蘇生。 墓地闇3体。ダムド。 レダメ効果→ダークホルス。そのまま殴って勝ち。

2回戦目:次元不死武士
1マッチ目:おろまい2枚使って墓地にワイバーンとレダメを。1ターン目に無理やりレダメ展開。
相手が終末、おろまいで墓地に不死武士を落としたので不死武士シンクロorビートと勝手に予想。(それなら相性が悪くはないな、と…。"次元の裂け目"「あれ~?(汗」
相手の戦術は裂け目があるときは異次元の生還者を常に展開。裂け目が無いときは不死武士を常に展開と…。
そのまま長期戦になりトレードイン2枚、誘惑2枚つかい除外が肥えてしまいジリ貧になって負け(汗
2マッチ目:負け先行。一気にトレードインとおろまいで墓地肥やし。
切り返しターンにマテリアルドラゴン、レダメ、ホルス並べてなんとか押し切る(汗
3マッチ目:相手は強者の苦痛や一族の結束を使うようで不死武士の攻撃が2000にw
ドローゴーからゴーズを展開。大嵐から戦線をキープ。
後半は墓地が4枚モンスター居たので(そのうち1体がダーククリエイター)
ファントムオブカオスを召喚したら、「神の宣告」
次元の裂け目でファンカスが除外…。
墓地:ダーククリエイター、レダメ、ホルス、バルバ
あれ?w
ってことでダムドを出して、マシュマロンのダイレクトでトドメ。

3回戦目:シンクロアンデ
1マッチ目:ドローゴー→ゴーズ。洗脳でガイウスを奪い、トークンとガイウスリリースでレダメ。優先権→マテリアル。 効果チェーンで激流葬「アーーーッ!!」
流石に1キルは成立しないかw
2マッチ目:初手詰んだw
ひとまず"手札断殺"が使いにくいからセット。
相手が一気に展開してきたのでやむ終えず発動。
「ゴーズかトラゴきてー!!」
引いたカードはミラーフォースとクリッターでしたw

トーナメントパック:スノーマンイーター ダークコーリング
ま・た・ハ・ズ・レ・か!!
トークンが揃わんぞ?w
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム
