

スーパーレア以上?

某英語カードの取り扱いサイトで米版スーパー以上のカード200枚(7800円)を購入しました。
内容はランダムとのこと。

実際にでたのは、
ジャベリンビートル10枚
儀式10枚
ブルーメ10枚
クノスペ10枚
ブルーメブラッド10枚
アースグラビティ10枚


一番マシだったカードと言えば
強化人類サイコ10枚…。

これでマシってなんだ?

パワーフィルター10枚もどう使えとwww

ちなみに

そのショップさん

オークションで

"米版スーパーレア以上500枚"を
4000円で出品してるんだけど?

自分、大損。

鮫られたw

というか
ランダムの要素ねえw
明らかに意図的な内容でしょう(汗
こっちはデュエルディスクの変わりにこれを買ったつもりだったのに…orz

赤本

宇大と芝浦の赤本買ったよ!!
やった メイン問題来た! これでかつる!!!

ヤヴァイねw

普通に宇大の物理意味不明。
いや。
基礎から自分は駄目だから。

数学も…。
定番の面積、体積を安定させないといけなくなりそうだ…。

定積分はどうも数学IIなのか数学IIIなのかすらわからないw
基礎はある程度はだけど…。

まずはセンター!
センター数学Iと国語全般を安定させて…。
数学IIと物理をそこそこ取れるようにしないと。
地理は詰め込みで間に合わせる予定だけど計算が狂わなければいいなと。

問題は・・・
英語。
センターでも配点が300点扱いされる工学部情報工業。
二次試験では使わない分センターででかく見られるようで…。

あとの悩みは・・・・
数学II・Bでの選択問題。
だって
プログラム習ってないけど
ベーシックは模試でも点数が取れる単元。
(ちなみに自分はベーシック言語どころかHTMLすら分からない人間ですがw)
一応ベーシック基礎とC言語の最初の最初(文字出力までw)とJavaを結構発展的なところまで独学してたので…。
でも
C言語とJavaはやはり似ているけど、
ベーシックは似ていないw
C: print/n (改行文字出力)
J: println
「/n」が「ln」なのは
C言語の名残なんだなって感心してしまったw
あれ?
センターの話は?(汗

大学行ったら絶対プログラムの独学再開。
こんな基礎知識じゃ何にもできない!

えたいの知れない不吉な塊

 普通に学校が終わって塾に行きましたとさ。
するとどうでしょう。
またしても英語のワークを忘れてしまった(汗
急いで講座を数学に変更

 っと
 参考書を探してかばんをあさっているうちに
 謎のコンビニの袋を発見

 黒いものが入っている
 
 みてみると

 腐って液体が滲み出ている真っ黒いオニギリ。

 …

 勿論記憶に御座いません。 それくらい古いものです。

 その"えたいの知れない不吉な塊が終始私を押さえつけている"のでした。
 
 それに気が付いてからは
 講座に集中できなくて
 少しでも早く終わらせようと必死で

 頭にあんまり入らなかった(汗

電気毛布

電気毛布かってきました!!
なんとたったの2000円で販売されていたので思わず…。
これで冬もカブトムシたちが死ななくてすむw

なんで毎年秋にカブトムシたち成虫になるんだろうw

今回は中学のころから育ててたヘラクレスヘラクレスのアルビノ血統だからかなり期待してますw

雌は全員成虫ですがオスはまだまだ前蛹になる様子もありません…が。
かなりデカイw
これは冬は低温ではなくある程度保温しておいて体重を落とさないようにしたほうがよいかも。

羽化するまで普通よりも時間が掛かっていたのだから早く羽化しすぎて小さいサイズってことはなさそうで安心ですw

そういえば

コオロギ仕方なく臨時でネット注文しました。

100匹700円
送料1000円

なんで送料
そんなに高いの?w

これでヒョウモントカゲモドキも飢えがしのげるw

全く餌が販売されていなくてこっちも必死だったわけでw

ようやく楽ができるのかw

新たな住人

a


中学校のころに一時期飼っていた"ミステリークレイフィッシュ"
また飼うことにします。
昔のは年下の子供に中学校のころあげてしまったので今は飼っていませんでした。
当時は新種の発見されたばかりのザリガニだったので
1匹数千円したわけですが
コイツは繁殖力が半端無いので(1匹だけで増え続ける。子供でも卵を産む)
最近では値段はかなり落ち着いているようでw

そういえば周囲のコオロギの業者さんが
いくつもつぶれているそうですね。
自分はその所為でコオロギの入手が困難です。
しかたないからヒョウモントカゲモドキの餌は
ミールワーム…。
でもトカゲは大きくなっちゃってるから
食べにくそうだしたくさんあげなきゃだし・・・・。

はやく再入荷先見つからないかなペットショップさん。

大会レポ

今週も愛好の大会に出てきました。
お昼になって友人から「誘惑2枚貸してくれ」とメールが来たので闇竜での参加はしないことに…。
仕方が無いので【フリントロック】で出てきました。

1回戦目:星屑バスター
結果:×○○
1マッチ目:3ターンまでにクリッターとジェイドナイトでハンドを確保。
手札がオネスト×3とリミッター解除とビクトリーバイパーにw
どう考えても1キルはゆるぎないものになっていました。
相手「サモプリから戦士だしますー。チューニングダストで。」
相手「ではバスターモード発動しますねw」

詰んだwww

オネストもリミッターも全部使えなかった(汗
使ったけど攻撃通らない…。

2マッチ目:相手がディアボとキャリアで星屑。そのまま緊テレとカップ麺で星屑。
1体目でジェイドナイト殴り2体目でシャインエンジェルに殴る。
ジェイドナイト→ロードブリティッシュハンドに。 シャイン→オネストを場に。

自分ターンにブリティッシュで星屑にパンチ、オネスト発動。
ロードブリティッシュの効果:もう一度続けて攻撃できる。
もう一体の星屑に攻撃。
ロードブリティッシュの効果:マルチプルトークンを特殊召喚。
マルチプルトークンでダイレクト。

シューティングでは全くの雑魚機体なのに遊戯王だと強いぞw コイツww

3マッチ目:
相手の場:星屑バスター バスタービースト 終末の騎士 ダークグレファー 強者の苦痛。
ライフ相手2000 自分400
そして自分の場はシャインエンジェルのみで迎えたドローフェイズ時。
俺「どうあがいても負けなんですけど一応続けますね。ドロー。」
ドロー→フォース。
ハンド:ハイパーシンクロン 大嵐 フォース
俺「詰んだwww」
と思ったけど…。
フォース発動します。対象星屑→シャインで
相手「じゃあダストで無効にします。」
では大嵐で→強者の苦痛破壊。
ハイパーシンクロン召喚→チューニング=レッドデーモンズドラゴン(攻撃力3800)

そのまま終末にパンチwww
ハイパーシンクロンの攻撃上昇効果つよいwww

2戦目:墓地アドアンデ
1マッチ目:
ビクトリーバイパー+オネスト+オネスト+リミッター解除が決まるが相手は残り600(実は自分の計算間違えで本当は0だったけど言えなかったw)
未来融合→16体素材落とし。
エルタニーーン。
相手:じゃあ激流葬で

2マッチ目:1ターン目に神の宣告!2ターン目に異次元からの帰還!
ライフ…1/4orz


さてさて、トーナメントパックは…?
・ダークコーリング
・マリシャス・デビル

なんだ、ハズレか。

なかなか羊トークンが揃わないよ(汗
あと2色なのに…。

1回もフリント使えなかった件についてw

結論:エルタニンとオネストつええw
オネスト無いけど攻撃が上の相手に殴ったら
ネクガ使ってくれたりw
でも防いでくれなかったら
残念になってたけどw
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

回るフリント回らないトーテム

 今日は愛好堂にてフリーしてきました。
特にここ3日で頑張って作ったフリントとトーテムライダーを回してみました。
うむ。トテームライダーはハンドにライダー居ると簡単に出せる。
1回のデュエルで1枚のライダーを3回も出せた。
創世竜とミンゲイドラゴンのシナジーが半端無いですねw
しかし
全部のデュエルで
負けました。
なんでみんな
黄泉ガエルとか
えーりんとか
オネストとか
入れてるんですか?

特にオネストと蛙はライダーを何回出しても何回出しても…orz

逆に驚いたのが、意外とフリントが回るってことですね。
エルタニンがほいほい出てくるのは意外に強いようで…
ビクトリーバイパー+オネストでライフごっそり貰ったり、後半エルタニンが攻撃4000越えだったり…。
なぜか意外に回る。
下級の攻撃非常に弱いし
破壊カードはフリントアタック程度なのに
なぜか回る…。

でもフリントアタック一度も使えなかった…。
みんなフリント除去しちゃうんだものね…。
クロスソウルとか月の書とか地砕きとか…。

それでも1対1交換にはなってくれているはず…。
ブレイカー? アドの塊ですねw
女戦士? 除外とか(汗

とりあえず楽しかったです。
前回レシピ載せた闇竜、普段は余り強いようには思えないんですが、フリーの相手の方がなぜか絶賛してくださったので、レアカード縛りを外してガチで望みたいです。
バーストブレスとか意外にドラゴンの強力サポートだったりしますしw
最近守備低いですからなw

明日(今日)の大会が楽しみですb
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

トーテムライダー

トーテムライダー完成しました。
やっぱりミンゲイドラゴンからの展開は簡単ですねw
墓地にミンゲイ、創世竜が落ちてれば、フィールドのライダーで創世竜蘇生→創世竜でライダーハンドでもう一度出せますしw
しかし帝には弱い。めっぽう弱い。
黄泉ガエルが出たら詰む。
帝には殴り負ける。
ためしに闇竜と戦わせて見たけど、
けっこういい勝負してるかとおもったら
レダメ引いた瞬間に闇竜が勝つ。
何回か戦わせたけど
ダムドひいた瞬間に
闇竜が勝つ。

ライダーは刺さるデッキにはめっぽう強いけど現環境のライロやアド取りの帝、墓地アドのヴァーユなどであっさり対処(下手するとボルトヘッジホックにさえ…)
でも回して面白ければおkですw

フリント

今更フリントデッキを作ってみました。
フリントとアタックはそこそこ面白いですね。
昔のアド取り感覚が楽しめます。
せめてフリントアタックはデッキに戻ったら1枚ドローくらい付けてくれてもいい気がする…。
単純に除去には使いにくいですね…。
光機械メインにしているのでエルタニンが出せるけどやはり除去のサポート程度かな…。
ビクトリーバイパーなどのカードも一緒に入れてますが、下級の能力の低さがどうも…。

ファンデッキだけどもう少しガチに対抗できるようにしたいな…。
シルミル相手だったら以外にフリントがいい動きしてくれるかも?
ブレイカーで除去されるオチさえなければw
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

絵の練習は毎日やってるわけですが、やれる時間が1時間無いわけで…(汗
今日も書いてたけど髪形が描けない…。
眼の練習も色々やってるけど思うようには行かないようで(というかもう眠い

自分の心に思い描いた絵が描ける人は楽しく描けるんだろうかな~。
大学2年になるころまでには他人に見せられる絵が描けるようになりたい(現在高校3年w
丸々1年絵の練習期間があれば多少はうまくなってくれるでしょうしw

動きのある絵はなかなか書きにくいものですな。

ライダー

受験勉強中にふと思い浮かんだ。
トーテムドラゴンが日本に入ってきたわけだし、ミンゲイドラゴンとライダーのシナジーでライダーだしやすいんじゃ…?
ひとまずドラゴンサルベージの創世竜、ドラゴン族の鉄壁、マテリアルドラゴンあたりを上級層として組み込んで最上級はライダーのみ。
ミンゲイドラゴンとそれをリクルートする仮面竜は3枚。
下級はミンゲイいるわけだしデブリドラゴンからCドラゴンかな…。
下級候補:デブリ、スピアドラゴン、コアキメイルドラゴ(できればVジャンプ付属の貫通持ち1800がほしいところ)
ドラゴンと言えば闇ですが風属性で固めて風霊術-雅-使ってみるのもいいかなと。

ミンゲイを落とすためにおろかな埋葬も必要かな。創世竜が居れば擬似ライダーサーチになりそう。
リリース確保はやはり現環境ではクロスソウルが良さそうかな。相手のダストも除去できるし…。
メタルリフレクトスライムとデビルズサンクチュアリが大量に余ってるけど使いにくそう…(特に後者)
帝型だったら後者でも使いやすいんでしょうがねぇ…。

ここら辺を考慮にいれてデッキを考えてみよう。

普通の日だった…

 普通に1日過ごせました~。
2年生が19人も新型インフルエンザだそうで…。そのうち2年5組が10人とはw
それでも5組以外の2年生は学校来ましたよw
もう学年閉鎖で良いじゃないか…(汗) 今の時期にインフルうつされても困る…。
まぁ新型のワクチンが打てるのが1月ごろになってしまうのでインフルにかかるなら今のうちのほうがいいかもですが…。
1人分の新型のワクチン作るのに鶏の有精卵が数個必要なわけで…。
恐らく医師、妊婦、幼児を優先的に予防接種するだろうから高校生はもっと遅いですな。
まぁ脳炎で死者数が増えて騒がれても困りますし、今取れる最善の選択なんでしょうね~・・・。

 気にしてても仕方が無い。かからなければラッキーだし、早いうちにかかってもラッキーだと思えばいいか…。

 今日ようやく私立大学の願書が届きましたとさ。
そろそろ進路もマジにならねば…。

 2年のときに本格的にやってて3年になってから封印していたプログラミング(Java言語)のまとめノートを今日見直してみました。
 オーバーロードってなんだっけ?www
 機械族の融合サポートカード?

 せっかく身に付け始めた知識が受験で飛んでしまう…。
プログラミングについて学ぶことは勉強で唯一楽しいと思えたことなので大学に行ったら独学続けるんだ…(ぁ
 とはいえ志望大学は情報工学なのでプログラミングは2,3年生になれば必然的に習うようですがw

 目標は遠いな…。

りあく…たんす…?

 物理が全く理解できない(汗
今学期の中間テストのクラス平均が赤点って・・(汗
テスト範囲最後まで授業終わってなかったり、テストの範囲が広かったりしたけれども…。

 二次で物理IIは確実に使うので本当に何とかしたいけど…。何とかなるのでしょうか(汗

 進路について考えていると不安しかない。 そしてセンター試験も今の国語の点数がどれだけキープできるかですね。(国語が一番点数が安定しているけど古典が実は全くわかっていない)
 仮にも理系ですから英語数学物理はセンター対策も兼ねて何とかしないと…。

マシンナーズ

マシンナーズストラクチャーに次元幽閉再録ってなんなん?(汗
またレート下がるし、新規ユーザーへの貢献なのだろうけどさすがに安価でガチ貼られても現ユーザーは困る…。 そして手札断殺…。あれ?先月にガラクタの大会に出たとき、わざわざ上位者商品券1000円で断殺買ったんだけど…?
しかしこれが573クオリティ。 恐らくこの2枚が再録で喜ぶユーザーの方が多いのだから仕方ない。

さてさて、マシンナーズフォートレスですねw
これは【コアガジェ】に大きく影響するのでは?
普通のデッキにはともかく、ハンド確保のガジェさんには結構使いやすそうです。
言うまでも無く機械族の宿敵、キメラテックフォートレスさんには食べられてしまいますが(汗

しかし今更【コアガジェ】は厳しいかな…。
明らかに【メタガジェ】の類の方が現環境には適しているわけですし…。

これでスターダストよりもメンタルスフィアを優先してシンクロしたくなった…。
メンタルスフィアってかっこいいよね?www
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

愛好堂 小山店

今日は愛好堂小山店の公認大会に参加。
参加デッキ【ジェネクス帝】
結果:1ボツ(当然の結果か…

対戦相手:アンデ
結果:○××
【1回戦目】
初手にジェネクスウンディーネ、邪帝ガイウス。そしてこちらが先行。
ウンディーネで黄泉ガエル落としてハンド確保。相手モンスセットエンド。
蛙生贄にガイウス。ゴブゾ除外。ウンディーネで殴りトラゴ(攻守2400)出現。
エンドして返しターンに砂塵の悪霊を捨ててガイウス奪われる。
ガイウス 死霊 トラゴからパンチ。
返しターンにディアボ捨ててライボル。
そのままチマチマアド稼いで勝利。
【2回戦目】
初手にディアボリック2枚。よく考えると前回のデュエルのときにそのまま2枚一緒に重ねてバラけさせずにシャッフルしてしまった…。
数ターン粘ってダークグレファー引いたので、ディアボ捨てて特殊召喚。ジェネコン捨ててデッキからゾンビキャリアを墓地に落としたら相手にチェーンDDクロウ→対象:ディアボ
ハンドでディアボ腐りましたとさw
その後相手のデスカイザーにこちらのキャリアを悪用されたり散々でした。
【3戦目】
初手に下級モンスターがジェネクスコントローラーしか居ない…。
仕方ないので簡易融合→雷神の怒り+ジェネクスコントローラー→レアルジェネクスカイト
次のターンにカイトで相手モンスター殴ってデッキからウンディーネサーチ。メイン2でウンディーネ召喚してようやく回り始めたジェネクス帝。
攻められるうちに攻めよう。そう思い相手の場のガイウスを洗脳。残りのゴブゾをライボル。
ディアボ+ジェネコン→クロキシアン(効果不発) ミラクルフュージョン→アブソルート

相手:魔法罠なし モンスなし
こちら:ガイウス アブソルート ゴーズ カイエン(2400) クロキシアン

しかし相手の落ち着きようはゴーズを抱えているはず…。
そのままアブソでパンチ。ゴーズとカイエン出てきて何もできなくなりましたとさ。(アブソの攻撃力2400かと思ってた…。)
返しターンに超展開されてぼろ負け。
アレだけ相手が展開できていたのだからどちらにせよ負けてたんだなw きっと。

・・・・・・。
リミッター解除入れよう・・・。
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

闇ドラゴン・レシピ

さっそくデッキレシピでも書いてみますね。
自分の使ってるデッキの中では一番のお気に入りですが、一番デッキ内のコンセプトが一致していないデッキです。でも回してて面白い。
このデッキはなるべくレアカードを使って作ったデッキでもあります。
…にしてもおろかな埋葬のウルトラが無いorz トレードインの米字レアも欲しかった…。
何気にブレイカーも初期ウルだったり、マシュマロンなどは米シク、ネクガや神の宣告やら黄金櫃、マテリアルなどは米ゴールドで揃えてます。というか米ゴールドで出るやつはそっちのを使ってます。
それでも周りの方々はもっと豪華で強いデッキを作ってるわけですよ、はいw

【闇ドラゴン】
【上級モンスター】14枚
・レッドアイズダークネスメタルドラゴン×2
・ダークホルスドラゴン×3
・神獣王バルバロス×2
・ダークネフティス
・クリアーバイスドラゴン
・ダーククリエイター
・トラゴエディア
・冥府の使者ゴーズ
・マテリアルドラゴン
・ダークアームドドラゴン
【下級モンスター】13枚
・ファントムオブカオス×2
・ネクロガードナー
・ランサードラゴニュート
・アックスドラゴニュート
・ディープダイバー
・マシュマロン
・クリッター
・真紅眼の飛竜×2
・魔道戦士ブレイカー
・終末の騎士
・ヘルドラゴン
【魔法カード】12枚
・大嵐
・サイクロン
・闇の誘惑×2
・トレードイン×2
・洗脳ブレインコントロール
・封印の黄金櫃
・おろかな埋葬×2
・ライトニングボルテックス
・DDR
【罠カード】4枚
・神の宣告
・奈落の落とし穴
・リビングデットの呼び声
・聖なるバリアミラーフォース

合計43枚

本当はデッキは多くても42枚がよかったんだけどな…。
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

早速書いてみよう

せっかく登録したので早速書いてみます。
実はFC2ブログに登録するのが4回目という…(汗
小学校のころからブログに手を出していましたが1ヶ月続いたことあっただろうかorz

基本的に記事は遊戯王やら東方だったり、ペットだったり絵のことだったりかもです。

遊戯王はメインに【次元メタガジェ】を使用。他に【闇龍】【スーペル植物】【ジュラック】【ジェネクス帝】を使ってます。


・・・・・・。
やはり描くことが少ないな(汗
