

【ポケモン】ポケモンORAS始めました!!

お久しぶりです(*´ω`*)

のなめです(`・ω・´)

年末年始で帰省中…やることがあまり無いのでポケモンORASを購入!!
というかORを購入!!
シナリオはさっさと終わらせて育成&厳選です( ・´ー・`)

B6qasPlCIAAj1NX.jpg
この子は第5世代のヤツ。
育ててなかったので、早速努力値振り!
HAぶっぱ残りSです。
メガクチート使ってみたけどかなり強いですね(汗)
メガシンカしない利点がほぼなくなるくらいの変化です。
技は
じゃれつく/ふいうち/はたきおとす/グロウパンチ
で使用しています。

B6lThVCCUAA0rEN.jpgB6lThxiCcAEw2mo.jpg
そういえば久しぶりに5世代のROMを見てみたんだけど酷いんですよ…。
不思議な贈り物がびっしりあるのに、全く受け取ってないwww

実はこの画像はほんの一部で、ブラック2とホワイト、ブラック、ブラックのROMがこの有様ですw

一時期は毎週ポケモンセンターに行ってたからなー…(笑)
今は無き浜松町のポケセン(´・ω・`)

こいつらもいずれレート解禁されたら使って上げよう…。

B6hgaigCMAABsbM.jpg
B6hgaHjCAAAW43W.jpg
一番嬉しかったのは、RS(GBA時代)の子を連れてくると賞状が貰えることかな…?
初めての厳選は小学校のときで、臆病キリンリキでした。
当時は主人公に自分の名前をつけていたので、親の名前が本名ばれですが・・・w

と、10年以上昔に遊んだキャラクターが今も尚生き続けていることには感動ですね。
バトルで使えれば尚よしでしたが・・・。

この画像のエネコロロは、割と最近厳選したものです。
この記事の近い年かも?
↑ポケモンボックスを購入したのが3年半前なので、多分そのくらいの時期に手に入れた子だと思います。

いじっぱりで猫に小判しながらお小遣い稼ぎしてくれます(*´ω`*)
本当はしんそクマで賞状を貰おうと思ったんだけど、JFで安売りされちゃったからね(´・ω・`)

ってことで古き相棒。
殴れば殴るほどお金が出てくる『うちでぬこ』さまを賞状にしました!!

これからちょくちょくポケモンについても触れられればいいなー。

さて、研究研究(汗)

PCトウキョー

 9月22日(土曜日)にPCトウキョーへ行ってきました!
大学からポケセンに向かったのが午後3時。 でもその日は突コンがあるから5時10分には大学に居ないといけないという厳しい状況w

 いざポケセンに入ってみると…なんじゃこりゃああああああw
DSC_0005.jpg


こんな中途半端な時間なのに、ものすごい人ごみ…。レジ待ちもポケセンの外にまで列が並ぶほど…。
下手したらメタルチャーム発売日より人がいるかも…?

 店内に入るのも一苦労しましたわw

 とりあえず 追加で集めてもらおうキャンペーンを6枚分交換してもらって、おたんじょうびダブンネもゲットb
2回目のタブンネは 特別な技としてプレゼントを覚えてる見たいですw ただし性格はまじめ固定。特性もいやしのこころ…。

 そして今回配布されているシングルサイキョーポケモンを受け取り…うむ。バンギラスでしたw

体育会メンバーへのお土産として「ポケモンセンター行ってきましたクッキー」3箱購入。
あと自分へのお土産としてオタマロ缶バッジを4つ購入www

未進化パの新たな仲間!

無題

ビリリダマについて

いばるイカサマが出来ると聞いて さっそく作成。

【ビリリダマ】@悪ジュエル
臆病UUUUUV
めざパ飛/十万ボルト/イカサマ/いばる
B64 C192 S252

とりあえず 臆病最速。 S種族値100もあるからねw
C192ってのは H4振りキノガッサをちょうど確定1発に出来るように調整。

ハッサムのバレパンも半減とはいえ手痛いから 残りはBに振ってます。
それに いじっぱ珠ガッサのマッパも(低乱数だけど…)耐えられるかもしれないからね!!
逆に言えば いじっぱじゃなければ耐えられるわけなんだけどw

というか 先制技に基本的に弱いから 努力値余ったらなるべくB振りにしてます。

結構使いやすいよw

ってことで ノシノシ

最近こy人多い;

 色違いプレシャスボール入りルカリオっておるん?
聞いたことないけど…。

 夏だからか なるべく気にしないようにしてるけど というか もし存在するんだとしたら相手に申し訳ないと思ってスルーしたけど

 多分いないよね? さっき軽く調べてみたけど…。

 次からはちゃんと話を聴けるようにしよう…。

久々の枠

久々にポケモンのランダム実況枠を取りました!
んでんで

12戦10勝2敗とそこそこだったよ!!

メンバーの紹介!

【シビルドン】
のんきHB252 @氷ジュエル
ドラテ/火炎放射/雷/めざ氷

ガブを相手に後出しから狩れる。シビルドンに有効打がなかったり後だしすると相手も引くことが非常に多かったのでドラテが強かった!


【コジョンド】
しんちょうHD252@スカーフ
とびひざ/蜻蛉返り/つばめがえし/エッジ

ユキノオーやら各ロトムに後出ししてかき乱したり。
耐久の高さが特性と改まって強かった。
相手がラティアスだったからキネシス読み居座りも余裕でした^^^
でもメガネだったら落ちてたなw


【ウルガモス】
おくびょうH100D156S252@ラム
大文字/さざめき/めざ氷/ちょうのまい

特にいうこと無し。こいつを後出しでノオーを逃がすこと多かった。


【ユキメノコ】
おくびょうCS252@タスキ
ふぶき/十万/シャドボ/うたう

最近多いユキノオー対策に。あられを逆に利用してやろうと…。
相手が逃げざるを得ない状況を読んで歌うをするけど当たらない^^^


【クリムガン】
のんきHB252@ゴツメ
ドラクロ/ドラテ/蛇睨み/ふいうち

積んでくるハッサムに積んでいる。やっぱりドラテは読みあいに持っていけて強いと思う。
他の竜より居座り期間長いから、ダメージに期待できなくてもナットハッサムへの有効打へ炎技入れた方がいいかもね!


【トリトドン】
のんきHB252@残飯
ねっとう/たくわえる/れいB/自己再生

対ドラゴン兵器。流行の水ロトム、雨パには様子を見て蓄えて…。
コイツ見てユキノオー出てくるなら後出しでガモスで対処きるとおもう。後出ししてきたなら襷も潰れてるはずやし。


少なくとも穴埋めで入れてるやつ3匹いるから早く作りたいwww
夢オタマロだれかくださいwww
今気が付いたけど、ガモス以外全員思考停止極振りwww
んでんで、メノコ以外火力無振りwww
