

レオパとモグラー

 今まではいつでも隠せるように押し入れ的な場所で育ててたけど、どうしても押し入れが使いたいからペットの場所を移動ー!
 それに伴い、部屋がさらに広くなった気がするw
DSC_0010.jpg


ついでにレオパのケースをリフォームしましたw
DSC_0007.jpg
「おい!どこだここ!! しらねぇぞ!!」
と言わんばかりに徘徊していますw

まぁ5分もすると慣れちゃうんだけどねw
DSC_0008.jpg
この子たちは中学校の頃から育ててるので だいぶ長生きですねw
これからももっと生きてて欲しいねw

最後にヨロイモグラGちゃん!!
でもでも プラケに入れたらすごいスピードで潜っちゃって こんな写真しか取れなかった;
DSC_0012.jpg

ヘラヘラ♂2匹目羽化

20100625003832.jpg
 2匹目の♂の羽化ですよ~。
 これ…ヘラクレスヘラクレスオオカブトなんだぜ?
どう見てもヘラクレスリッキーです。本当にありがとう御座いました。
いやいやw こんなに小さいヘラヘラ見たこと無いわwww
 つか、ヘラクレスリッキーでもこんなサイズにならないw

未発酵クヌギマットは低栄養値だから仕方ないかな…。
8ヶ月~1年半で普通は羽化するのに、未発酵マット使っただけで羽化までの期間がなんと4年間ですよ?
実際はそれ以上掛かってるのが怖いw こんなに成長を遅らせることが出来るとは…。

こいつら、自分が中学校のときに買った奴ですしねぇ…。 しかも2令幼虫で。

 メスが去年夏に羽化して、今年春に全滅してしまったから、ブリードの為に別のメスを購入せねば…。


 単独で大切に育ててたヘラヘラはかなりのサイズだったのですが…。
角が曲がってしまって、手で直そうとしたら角が捥げてしまいました(汗

 蛹に成り立ての時だったので、真っ白い液体がドバドバ出てくるし、暴れるしで、処分しようかと思ったのですが、今は傷口がふさがっています。
 虫の生命力はすごいねw  でも角が無いよorz

電気毛布

電気毛布かってきました!!
なんとたったの2000円で販売されていたので思わず…。
これで冬もカブトムシたちが死ななくてすむw

なんで毎年秋にカブトムシたち成虫になるんだろうw

今回は中学のころから育ててたヘラクレスヘラクレスのアルビノ血統だからかなり期待してますw

雌は全員成虫ですがオスはまだまだ前蛹になる様子もありません…が。
かなりデカイw
これは冬は低温ではなくある程度保温しておいて体重を落とさないようにしたほうがよいかも。

羽化するまで普通よりも時間が掛かっていたのだから早く羽化しすぎて小さいサイズってことはなさそうで安心ですw

そういえば

コオロギ仕方なく臨時でネット注文しました。

100匹700円
送料1000円

なんで送料
そんなに高いの?w

これでヒョウモントカゲモドキも飢えがしのげるw

全く餌が販売されていなくてこっちも必死だったわけでw

ようやく楽ができるのかw

新たな住人

a


中学校のころに一時期飼っていた"ミステリークレイフィッシュ"
また飼うことにします。
昔のは年下の子供に中学校のころあげてしまったので今は飼っていませんでした。
当時は新種の発見されたばかりのザリガニだったので
1匹数千円したわけですが
コイツは繁殖力が半端無いので(1匹だけで増え続ける。子供でも卵を産む)
最近では値段はかなり落ち着いているようでw

そういえば周囲のコオロギの業者さんが
いくつもつぶれているそうですね。
自分はその所為でコオロギの入手が困難です。
しかたないからヒョウモントカゲモドキの餌は
ミールワーム…。
でもトカゲは大きくなっちゃってるから
食べにくそうだしたくさんあげなきゃだし・・・・。

はやく再入荷先見つからないかなペットショップさん。
