

更新再開!!

修士論文やら学会発表やらが落ち着いてきて、時間的に余裕が出来始めているのでブログの更新を再開します。
ドーモ、のなめです。
とりあえずもうすぐ報酬期間なので、そのときに装備更新の記事を書くかなー!
今回はあまりネタが無いので・・・

ニーアスクラッチのついでにやったキャラクタークリエイトの紹介です!

pso20170312_154550_048.jpg
報酬期間以降は、FoやTeなどの法撃職をメインに戻す予定なので、それにあわせてウィザードっぽい服装に・・・!
男が着てもいい感じにヒラヒラしたコスチュームがあったのでちょうど良かったです(*´ω`*)
トラディシオン背負ってるのはなんとなく合いそうだったから・・・。
実際はロッドだから、持つとしたらカラミティソウルが似合いそう?

pso20170312_153956_031.jpg
↑コラボロビアクのオートマタ。男モーションは派手でかっこいいです。
ちなみにメカラッピースーツでこれをやると、ちょうど額のハートマークからビームが出るので、
「New鳥のビーム砲」と名づけて多用しています()

そして今の姿はチームメンバーの誰にも見られることなくラッピースーツに覆われるのであった・・・。

スイーツパラダイス!

お久しぶりです!
報酬期間あけてからも次々にアップデートが入り、なかなか報告できなかったのなめです(´・ω・`)
さてさて、ネタがあまりにも積もりすぎて埋もれてしまったのでピックアップしてご紹介!

まずは報酬期間ギリギリで、170盛りピコハンをもう一本作りました!
pso20150915_035031_002.jpg
↑新しく作ったほう
pso20150915_035030_001.jpg
↑1個目のやつ

ふむ。なかなかいい感じですねー。
使ってみた感想としては、未クラフトの結晶武器より弱いです!!
まぁ、ネタということで・・。

続いてスイーツパラダイスの報告!
CNu3b2lUYAE0wLs.jpg
COhasiVWgAA00oE.jpg
スイパラに行ってきましたよ!
スイーツ専門店で言っちゃうのもどうかと思うけど、ホットケーキはあんまりおいしく無かったです(´・ω・`)
でも大好きなショコラケーキが食べ放題だったのでよしとしましょう(*´ω`*)

そして、特典アイテムのおかげでメインキャラのキャス男がこんな姿に・・・!!!
無題a

パティシエプロンは男女セットなので、サブキャラののなめにも着せてみました(`・ω・´)
無題
性別が違うと体型に出ちゃいますねー。

そして最後にチャレンジ『決断』!!
既に25回以上はステージ3を越えているのでカタナの迷彩も貰っています!
全部マイル選択で最後までいけるくらいにはなりました(*´ω`*)
pso20150912_164623_003.jpg
画像は出発前のものです。
新メンバーのミケさんを加えて出陣準備!!


なんやかんやでチャレンジマイルがもうすぐ80万ポイントを越えそうです・・・!!
チャレンジ自体は純粋に面白いんだけど、人数を集めるのが大変ですねー・・・。

そんな感じで夏はぷそ三昧でした!
こんな日々が続けばいいんだけど、そろそろ大学院があああぁぁぁ\(^o^)/

【PSO2】我はカミゴロシ!!【μ-12】

ついに来ましたね!
BBCPとのコラボ『VSブレイブルー』

PSO2にラグナ、ジン、ノエル、μ-12、イザヨイが参戦です!(違)
うあああああなんでνがいないんだああぁぁぁ\(^o^)/

ということで早速μ-12に変身してきました!!
(ちょうどノエルってキャラいるしね!)

pso20150806_000021_020.jpg
全体像

pso20150805_235739_002.jpg
後ろ

pso20150805_235848_014.jpg
攻撃時1

pso20150806_000036_026.jpg
攻撃時2

pso20150806_000222_066.jpg
攻撃時3

ブレイブルーユーザーなら気がついているかもしれませんが…。
ノエルの瞳の色は緑色
μのときは蒼になっているはずです。

でもこの子は緑・・・。
キャラ名がノエルだから・・(震え声)

とりあえず、一式そろえました報告です!
買おうか迷っている人は参考にしてみてくださいね!!

にしても3Dになるとやばい服装ダナー

【PSO2】夏といえばサマー!サマーといえば海!

どーものなめです!
夏といえば海ですね!

今年もPSO2ではビーチウォーズが実装されています。
このビーチウォーズで登場するガルグリフォンのレア種が、★13をよく落とすそうです!

だから周りはみんな★13掘りですね~。
のなめさんはまったり派なので普通にまるぐるしたりソロで遊んでたりまったりです(*´ω`*)

pso20150724_025320_016.jpg
今回のビーチウォーズはPSE効果としてコスチュームブースト的なものがあります。
水着を着ているとブーストが掛かるみたいですね!
ラッピー勢ならばサマー・ラッピースーツでも効果が得られます!!


そしてライブイベントに『アークスダンス』が追加!!
pso20150724_231007_021.jpg
なんとゲーム内のダンスの振り付けはパパイヤ鈴木さんが考案したそうです(笑)

pso20150724_230302_014.jpg
光吉さんといえば赤縁のメガネ!
ゲーム内に登場する光吉さんもしっかり再現されています。

アークスダンス参加中はリズムゲームができるようです。
間違えすぎると自分のキャラクタが息切れをおこしてしまう模様。
しっかりできれば通常攻撃ボタン/PAボタンのどちらのボタンでリズムを取っているかによって決めポーズがきまります。
初見はぜーぜーしちゃったけど2回目以降は大丈夫でした。

別にフルコンボしても称号とかないみたいです。
う~むちょっとざんねんw

ということで報告でした
であであ!!

【PSO2】未クラフトのピコピコハンマーでフォメル一本釣り


タイトルの通りです!
フォメルギオンを打ち終わるまでにSHロドスを討伐することが今回の目的(´・ω・`)

今回使ったキャラがキャス男なので、もし沼子でおんなじことをやるなら法撃力は90くらい低くてもできると思います。
さらにアイスキャンディを使うのであればもう100くらい少なくても大丈夫なはず…。

というか、めちゃくちゃがんばれば属性50の未強化☆1武器でも理論上は一本釣りできるはず…。
ううむ、でもユニットはHPとPPも欲しい派だからなー。
きっと誰かやってくれるでしょう(`・ω・´)
